こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

明け方の地震、けっこう揺れましたね。

そして、夕方の雷!

地と天の気が大きく揺れた1日でした。

何が怖かったかって…

雷の稲光と爆音。

そして、

地震は

スマホからの警報!!

 

私、あの声に恐怖を感じてしまいました。

ビビりなもので…

危険をお知らせする

という点では素晴らしい効果を発揮している

けど

心臓に悪いなと…

かといって

音を消してしまっていい、には振り切れず悶々としております。

※この感じ、しばらくすると忘れて、また鳴った時に同じこと考える予感満載です^^;

 

 

 

香りがない場所はない

香りは至る所にある

って

すごいですよね!

 

 

マニアックですが、

香りを感じるとき、

鼻が香る成分(芳香分子)をキャッチしている

ということなので、

香りのない場所がない

ということは

至るところに芳香分子が浮遊している

で、

芳香分子を揮発させている(鼻がキャッチできる)ものがたくさん、たくさんある!!

ということになるんですよね。

 

 

空気は無色透明ながら

たくさんの芳香分子、

さらには

菌やウイルスも山ほど浮遊しているから、

私たちは

本当いろいろなものを吸い込んで生きている

ってことになります。

 

免疫が頑張ってくれているからこその

健康

ですね♪

というのは、少し話がマニアックになってしまいましたm(__)m

 

 

 

とにかく

いろいろなものを嗅いで、吸い込んでいる私たち。

 

心も身体も

吸い込んでいるものの影響を受けています。

 

全てを把握しよう、コントロールしよう!

「全て」をなんとかしようとするのは不可能

です。

(これに関しては、脳科学どうこうではなく、答えのない抵抗になってしまうから…)

 

 

ですが

意図的にその一部を変える

ことはできると思うんです。

その方法が、

どんな香りを香らせるか

です。

 

特に、大切だと思うのが、

ご自宅にどんな香りを纏うか

です。

 

 

というのは

ご自宅って、

あなたにとってのベースとなる場所。

一番長い時間を過ごす場所。

会社の方が長いこともあるかもですが…)

 

ほっとしたり、休息したり、心が落ち着いたり

自宅っていつもの場所ながら、唯一のうちなる場所

あなたにとって特別な場所

だと思うんです。

 

心が落ち着く香り。

気分が上がる香り。

元気になる香り。

フローラル系の香り

柑橘の香り。

せっけんの香り。

 

などなど

香りにはいろいろな種類がありますが

 

特別な場所には

私たちにとってうれしいことが起きる香り

こそ相応しいと思うんです。

 

例えば

ご自宅が…

心が落ち着く場所

気持ちが整う場所

リラックス♪できる場所

前向きな気持ちになれる場所

スッキリする場所

リフレッシュできる場所

気持ちの切り替えがしやすくなる場所

オンとオフのの切り替えがしやすい場所(自宅に着いたらオフスイッチが入る)

よく眠れる場所

疲れがスッキリ取れる場所

元気になる場所

なぜだかいいことが起きる場所

に変わったらどうでしょうか?

 

 

毎日過ごす場所が変わるって

毎日の質が変わります。

 

毎日の質が変わる

ということは、

人生の質が変わる

ということです。

 

 

たかが香り、されど香り。

 

ですが、

毎日過ごす場所でどんな香りを使うか次第で

人生を変えることができます。

 

あなたは、ご自宅をどんな場所にしたいですか?

 

その一つの解決策になる

ご自宅を最強パワースポットにする

ための新サービス、近日お披露目です!

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

無料メールレッスン始めました!

 

これか々やってくる様々な変化、老化も心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」であるために

「今」から始める、心と身体を変える自律神経バランスケアはこちらから

 

無料メールレッスン

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡