こんばんは。

 

アロマ×自律神経×資産運用で

40歳から「心地よい私」で

やりたいことを実現し続ける土台を作る

アロマセラピストのMieです。

 

 

少し前にね、

イライラとの付き合い方

というインスタライブをしました。

よかったら見てみてね♪

イライラとの付き合い方

 

 

テーマとして

「イライラ」

を取り上げておきながら

日常生活でイライラすることがほとんどなくて…

 

 

といっても

仏様のように穏やかな人

ではありませんww

反応します!

 

 

よくあるのが

ボカっと抜ける自分。

 

イラっとすることもあるけど、

どちらかというと

またやっちゃった…

なんでやっちゃうんだろう(T . T)

落ち込む系。

 

 

言葉や行動を

悪意に取られたりすると

イラっとすることもあるけど

なんでそうなっちゃったんだろう?

の方に

すぐ意識が向くし、

 

最近そんなこともほとんどない

のは、

幸せものなんだな、きっと^ ^

 

 

エネルギー不足もあるのかも。

(イライラとか怒りってエネルギーが必要!)

 

 

なんとなく

その感じている居心地の悪さを解消したい

防衛本能欲求みたいなものが強くて

作動するのがすごく早い

自己分析しています。

 

あとは、人や環境に恵まれているのもあるんだと^ ^

みなさま、ありがとうございます♡

 

 

 

 

ですが

キターーー

キタよーーー

久しぶりに

イラっとした!

イライラした!

イライラチャンス!!

(チャンスってなんだ、だけども^^;)

 

 

だって、

イライラをどう落ち着かせるか

人体実験チャンス到来!!

したんだもの♪

 

 

なんてことは

今だから言えることで

その時は

「今、イラッとしてる!これがイライラだ」

くらいしか思えてなかったけども。

 

 

このイライラを引っ張りたくない

このイライラ、切り替えたい、でも…

と思った時、

身体が

瞬間的に欲したのが

アロマの香り

でした。

 

 

一滴垂らして

香りを吸い込むと…

一瞬でクールダウン

別世界にワープ

しちゃった感じでした♪

 

 

 

すごいですね。

アロマの力って!!

 

 

あれ、イライラどこいった?

くらいに

気持ちが

即、切り替わった!!

落ち着いた!!

 

 

 

気持ち切り替えたい欲望が

反射的に香りを求めた

のを感じました笑笑

 

 

ほんとね、一度は絶対試した方がいい!

イライラが込み上げる時の対処法は

アロマの香りを嗅ぐ

です。

 

 

ちなみに、

私が今回使った香りは

自律神経バランスアロマセラピーケアで

私のためにブレンドしてもらった香り

です。

 

 

「わたし専用」って、やっぱりいい!!

(稚拙な言語化ww)

 

というのは

私の心や身体の状態に合わせて

複数の精油をブレンドして作られた香り

だから

 

安心感×信頼感  『高し』な  香り

というのも

切り替えしやすかったのかも♪

 

今の自分に合わせた精油ブレンドは

持っておくと本当に楽、自分の居心地が良くなりますよ♪

 

ということで、こちらで手に入れてくださいね!

 

アロマ×対話×ボディケアで、ずっと健康、ずっと若々しく。

心と身体の健康を支える自律神経バランスを整えるためのケアが新登場!

初回限定価格でお試しください

 

自律神経バランス・アロマセラピーケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

というのが、

旬な私のイライラ体験話

だったのですが

あなたは、どんなイライラ解消法をお持ちですか?

 

 

ちなみに私が思いつく

アロマの香りを嗅ぐ

以外の方法は…

その気持ちを外に出す(話す・書き出す)

とか

好きなものを食べる/好きなことをする

あとは

寝る

とか^^

 

時間だけで考えると

アロマは別格ながら

それぞれに良さがあるし、

その時の気分(状況)で選べる選択肢は多い方がいいですよね♪

 

 

 

 

最後に

好きなもの=甘いもの

から…

先日また行ってしまった

GARIGUETTE(ガリゲット)

情報!

表参道にある、ミルフィーユ屋さんです。

 

 

 

今回はランチ食べた後、13時過ぎに行ったのだけど、全く並ばずでした!

平日だからなのか

ちょっと人気が落ち着いたのか…はわかりませんが

なかなかのボリューム

そして

おいしかった♡

前回のより(違うものとはわかるものの、何を食べたか記憶が曖昧笑笑)

今回の方が私は好きかも♪

今回は

シトロン&ミエル(はちみつレモンクリーム)

レモンがたくさん入ってて

めっちゃ満足!

アホっぽい姿で恐縮ですが

イライラを笑い飛ばしていただけたらと笑笑

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

「自律神経バランスが乱れている気がする、整えたい方に

 

アロマ×対話×ボディケアで、ずっと健康、ずっと若々しく。

心と身体の健康を支える自律神経バランスを整えるためのケアが新登場!

初回限定価格でお試しください

 

自律神経バランス・アロマセラピーケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねても、ずっとキレイ、若々しく健康でいたいなら「自律神経バランス」

 

これからやってくる様々な変化を、心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」に欠かせない自律神経バランスケア、始めませんか?

1日数分でできる簡単ケアを無料でプレゼントしています

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経バランス気になる!自律神経のこともっと知りたいあなたへ

 

自律神経アロマ部は、

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、アロマセラピーのこと。

心地よく美しく健康に整えるための最新情報を共有するための場所。

しくみを知ることで意識が変わり、「やってみたい!」と、心と身体が変わっていきます。

 

入部は無料、部内で開催するシェア会(参加自由)にご参加いただく場合にのみ参加費をお支払いいただくスタイルです。

自律神経アロマ部、入部は

こちら

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡