みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

 

 

先日思い立って宣言してしまった

オンラインショップリニューアル

絶賛、七転び八起き、

すったもんだドタバタ繰り広げております。

 

 

初日が一番やばくて、

もう無理かもー

なんてギブアップしかけたり(--;

早すぎるタイミング

 

 

『これやってみたくって』

言葉に出してみたとたんに

いろんな方からアドバイス、

予期せずのサポートが舞い込んできて

言葉に出してみるチカラってやっぱりすごい

ですね。

 

 

夢物語度合いが高いと

 

今の身の丈からして恥ずかしい

頭おかしい人

イタイ子

とか思われちゃうかも

とか考えちゃうのだけど

 

こーゆーことを言われるどころか

『次のステップだね!』

『応援してる!』

『こんなのどう?』

うれしいサプライズしか起きてません。

やっぱり世界は優しい♡

 

恥ずかしい、イタイ子。

これって

自分が傷つきたくない、

自分をよく見せたい、

などなど

矢印が自分に向いている状態ですよね。

そして、

自分の可能性を信じられていない

というのもあると思ってます。

 

 

さらに一歩踏み込んで

私が考えることは

自分だけでなく

周りの人のことも信じられてない

奥底にあるなって。

 

 

自分を信じると人を信じるは

違うことのように見えて

つながっているものだから

 

ここでまたつながってくるのが

年始に、今年のテーマと思って

私に足りないものってなんだと思う?

と、

聞いてみた時に言われたのが

『自信』

だったんです。

 

 

 

大切な人に言われたことなので

そっか、と思いつつ

予期せずの内容だったので

なんでかな?

に食いついたのでした。

 

 

自信って

自分を信じること

なんですよね。

 

その時はよく分からなくっても

本当に大事なことって

後からいろいろつながって答え合わせが来るなぁと

それ自体もおもしろくなってます。

 

 

いろいろ考えていることに

風穴が空いて

物事が進み始めたきっかけは

 

 

昨日見上げた

真っ青な秋の空

 

雲ひとつなくって

見上げてその瞬間に

のモヤが晴れんです。

 

したことは

いいお天気だなって

空を見上げただけ。

一瞬の出来事です。

 

一瞬でココロが変わることって

結構ありますよね。

 

ふと見渡して

咲いている花たちの姿に

ほっこりしたり

元気をもらうこともある。

 

 

これもやっぱり

一瞬のこと。

 

 

 

ほんの一瞬

であっても

自然に触れた時

心が動きます。

 

 

だから

心が疲れた時

モヤが晴れない時

自然に触れる

って

すごいパワーがあります。

 

 

自然は偉大だ!!

 

 

 

 

考えても

考えても

答えが見つからないこともたくさんあるのに

一瞬でココロが動く、気持ちが変わる

わけだから

 

 

 

"一瞬で〇〇"

一瞬でなにかをしてくれるって

すごいことだと思いませんか?

 

 

そして

偉大な自然と同じように

アロマにも

一瞬で気持ちを変える力があります。

 

 

といいながら

アロマで使う精油は自然の植物から採られるものだから、

結局のところ自然に帰着する

というのもありますが^^;

 

 

ただ見上げるだけ

ただ嗅ぐだけ

 

"ただ"

という気軽さながら

してくれることは

心が変わると未来が変わる

スケールは大きくなります。

 

 

心がモヤモヤする

どうしたものかで止まってる

時には

まずは外に出て

自然と触れてみる

 

もしくは、

いや、

それと共に

生活の中で一瞬で心を変えるために

香りを嗅ぐ」こと、試してみてくださいね。

 

本当に

一瞬で

スッキリ、フレッシュな空気が全身を巡りますから!!

 

お家の換気とともに

私の換気も大事

ですよ。

 

 

オススメの香りは

結(むすぶ)

爽風(そよかぜ)

 

結はフレッシュ長引くマスク生活の救世主に。

爽風は私自身の視野をクリアに、巡りよく。

空気の入れ替えが大得意なコンビです♡

 

 

オンラインショップ

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、望む未来を結ぶ

気づきになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie