みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

 

週末は

サロンワークもあり

今日はちょっと落ち着いた1日に^ ^

 

 

 

自分のペースで何かをする時間がある

こと。

あとは、

"これちょっとやりたかった"

に手を出せる時間がある

私はすごーく幸せって思いやすいみたいです笑

 

 

"ちゃっとやりかたったこと"

は、

本を読むだったり、

学びの録画見直し

というのもあったのだけど…

 

 

 

いきます!

今日私が最も大満足したのは

セブンイレブンに行って、

THE SEVEN SWEETS

を買いに行けたことです。

 

笑っちゃダメです!

本人は至って真面目だから…

 

 

先日久しぶりにね、

セブンでスイーツを購入したんです。

 

その時の子はこの子たち♡

マウントレーニアのノンシュガーLOVE

そして

ほうじ茶も大好き♡

 

 

だから

おいしかった!幸せー♡

を感じるとともに

この子たちと迷った

モンブランシリーズ

(こよなく栗ちゃんも好き♡)

THE SEVEN SWEETSやるな

からの

やっぱり食べたい!

次はモンブランシリーズいくぞ!!

を決めたんです。

 

そこから

2週間経過した本日

久しぶりにスイーツコーナーに行ったら…

もうモンブランシリーズなかったの(T . T)

 

セブンイレブン2つ回ったけどなかった!!

 

ちょうど

入れ替わりの時期と重なっただけ

かもなのだけど

推しは

ピスタチオに変わってました…

 

 

こーゆーことってあるのねぇと。

食べ物は

旬の移り変わりがわかりやすいもの

とわかってはいるものの

ショックはかなり大きかった

のでした。

 

 

旬は

食べ物だけじゃないですよね。

 

自分のアンテナが感じるMy旬

もあると思う。

 

モンブラン、

引っかかったのなら

その時に!

即行動!!

すればよかった。

 

『気になる』には、

季節的な旬

流行り物的な旬

とともに

自分にとっての旬

重なっているというサイン

だったと思うから。

 

 

自分の旬

なんてことを思うようになった理由は、

毎日香りを嗅いでると

好きな香りが毎日コロコロ変わる

まではいかずとも

 

同じ香りであっても

スッと軽やかに入ってくる日もあれば

なぜだか、深く入ってくる日もある

んです。

 

 

最近お世話になってる

爽風(そよかぜ)という香り。

 

昨日の夜は

深ーく入ってきてたのだけど

今朝は

ふわっと入ってきました。

同じ香りなのに

おもしろい!!

 

爽風・詳しくはこちら

 

 

 

これはイコール

私自身に今日の旬がある

ということ。

 

 

香りの感じ方は

香りを感じる仕組みから、

心や身体の状態によって変わることがわかっているから

わかりやすい指標になるんです。

 

だから

香りを嗅ぐ

=自分への感度が上がる

=感覚が研ぎ澄まされる

です。

 

 

だからこそ、

自分の旬を

大事にしてあげたいなぁと

思うようになったんだと思っています。

 

 

旬がある

ことは

日々揺らぎがある

ことの裏返しとも言えるし…

 

 

 

なんだか

他愛のない話になりましたが、

旬を楽しむって

おいしい

とともに

私が満たされる

から、

私の声、

旬を大事にしようね!

ということでした。

 

 

 

そんなすったもんだの中、

前はあったかな?

これまた大好き♡シャインマスカット大福

との出会い。

 

さらに

アイスクリームコーナーには

まだあった!!

ラスト2点のモンブランアイスを発見して、

その2つを即ゲットしたのでした。

 

結果として、

ほうじ茶SWEETSとシャインマスカット&モンブランSWEETS

に満たされてごきげんですww

 

 

 

『旬』つながりで、最後にお知らせです。

 

明日

10/27(水)12時半ごろから

夢どんどん叶える

才能開花マインドトーク

インスタライブします♪

 

旬を大事に

ということで

ぜひぜひ遊びに来てくださいね♡

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、望む未来を結ぶ

気づきになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie