こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

最近、

自分のこと褒めてあげましたか?

 

自分を褒めるって、

意識しないとすることはないかもですね。

 

意識したとしても褒めにくいかも^^;

できないこと、できなかったことの方が目に付くし…

 

だから、

自分褒め、得意な人よりも苦手な方の方が多いかもですね。

 

 

突然飛び出した

自分褒め。

 

実はね、

自分を褒める(認めてあげる)と、自律神経バランスが整う

ってご存知ですか?

 

 

???

自分が自分を褒めることにそんな力があるの?

って思うかもですが

脳は主語を判別できないので、

褒められたり、認められたりするの

嬉しく感じるようにできています。

私は、胸がほっこり暖かくなる感覚もあります♪

 

他の人から褒められることでも整うけど、

褒めて、褒めて、って言いまくる人って、

ちょっとウザがられるかも^^;

 

なので、

自分でできることは自分で

スタンスです^^

 

 

逆に、

自分へのダメ出し、

自己否定って

ネガティブな感じが

メンタル→自律神経バランス

に伝播していっちゃうんです。

 

 

自分褒め、

世の中の人に認めてもらう必要もなく(発信しなきゃ、ではない)、

自分が自分を認めてあげればいいだけだから、

早速取り入れてみてね、と思うのですが、

「褒める」のに抵抗を感じる方もいらっしゃるかもなので…

 

 

言葉のあや的ですが、

「自分褒めしょう」

よりも

「私すごっっ」

「私、すごくない!?」

「私、エラすぎる!」

って自分に言ってあげる

と言う方が、

抵抗感減るんじゃないかななって!

スゴいでもエライでも。

最高、最強、ヤバっっ(いい意味で!)

素晴らしい!でも

言葉はしっくりくるものを使えばOKです。

 

私は、褒めよう!よりスゴい!の方が、いっぱい言えちゃう感じです^^

 

そして、

褒めるとなると

目に見える結果とか、成果がないと褒められない、

と思うかもですが、

褒めポイントって実は、思っている以上に日常にたくさんあります!

例えば

朝、時間通りに起きれてすごい!

遅刻せずに会社に着いてすごい!

朝ごはん作った私、エラすぎる♪

家族みんなを「行ってらっしゃい」って送り出した私、最高!

ゴミ出し忘れずにできちゃう私、すごい!

落ちているゴミを拾ってスゴイ!さらに捨てる私って最高!

オンタイムで仕事始められたのすごい!

ブログ書いている私って最高!

間食しなかった私、素晴らしすぎる!

(絶賛ダイエット中がバレるwwでも、1.5Kg減ったのです♪)

 

最後のは嬉しくて言いたくなっただけ…m(_ _)m

ですが、朝から晩までで考えたら、

いろいろなことしている=その一つ一つに褒めポイントあり

だから

「私スゴい!!」はけっこうな数になると思う!

 

 

今日までは、学校や会社もあって、明日から本格的な連休のかた多いと思います。

いつもの毎日より、お休みの方が、自分を大切にする時間作りやすいかも♪

 

と言うことで

ぜひ、明日から、できるなら今晩から、

「自分スゴい作戦」始めてみてくださいね!

 

 

これ、自律神経バランスにも◎ですが、

自分に対するイメージも変わって、

やりたいこと実現しやすくもなってもいくから

(自分の周波数が変わって、引き寄せも始まる!)

けっこういい習慣になると思います^^

 

 

そして最後に…

自律神経バランスを整える最強メニューは明日登場するので、もう少しだけお待ちください!!

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

無料メールレッスン始めました!

 

これか々やってくる様々な変化、老化も心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」であるために

「今」から始める、心と身体を変える自律神経バランスケアはこちらから♪

 

無料メールレッスン

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡