こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

ホテルの朝食っておいしいですよね♪

ホテルの食べ物、飲み物、

全部おいしいという噂もあるかもだけど笑笑

 

 

私はホテルの朝食と言うと

アメリカンブレックファーストが大好き♡

 

というとおしゃれな感じですが

スクランブルエッグが大好き♡

生じゃないふわとろ感がたまりません。

あ、でも時にオムレツを選ぶこともあります。

特に、海外のホテルってオムレツが楽しかったりするから♪

 

そして

ベーコンも最高!

(全くもってベジでもロカボでもない)

 

 

バランスの取れた食生活は大事

ながら

おいしいもの、好きなものを食べる

を食べる

ことも

心と身体の健康につながると思うんですよね。

 

は自分を正当化してるところもあるかもですが^^;

 

 

ですが

身体の声を聞いて

欲するもの(好きなもの)

欲するだけ(必要なだけ)食べることができれば

太ることはない

らしいです。

※身体の機能が正常に機能していればです。

 

 

お腹が空いた時に(お腹いっぱいの時は考えるのも苦しい)

何食べたい?

食べたいものがすぐに浮かばない。

(私思いつく時もあるけど、「何食べたい」が即答できないこと多々笑笑)

 

適時に適量を食べられない

は、

身体の声が聞き取れなくなってる可能性大なんですって。

 

 

身体の声が聞き取れているかの簡単チェックは

お腹が空いた時に(お腹いっぱいの時は考えるのも苦しい)

何食べたい?

に答えがすぐ出てくるかどうかです。

 

 

もしも答えがすぐに出てこない場合は、

お仕事の日などは難しいかもですが、

オフの日に

お腹が空くまで食べない

お腹が空いたら

「今何食べたい?」の問いかけをして、

その答えをおいしくいただく

ことで

徐々に、

自分の身体の声、感覚への感度を回復するこができるから、

お試しくださいね♪

 

 

 

 

なぜ食事の話?

という感じですが

本題はこちら!!

本日

ナチュラルブランディング講座 〜Instagram編〜

を開催しました。

 

この講座は

私らしいInstagram投稿ができるようになる

→Instagramを通じてお客様と出会えるようになる

ための講座なのですが、

 

 

突然ですが、

フォロワー数、増やしたい

と思ったりしますか?

 

 

どうやってInstagramでお客様と出会うか。

どうやってフォロワー数を増やすか。

個人のお仕事でInstagramを使う方、

みんなが考え、悩むことだと思います。

 

 

ちなみに、私ももちろん考えてます。

 

 

数が増えれば必ずお客様が増える

わけでないけれど、

知ってくださっている方の数が大きいほど

お客様との出会いが増える可能性が高まる

確率論的にわかる話。

 

 

そういう意味で

目指す最終目的は数ではないとしても

求める状況=フォロワー数は多い状態

になると思うから。

 

 

そして、

フォロワーを増やすノウハウは学ぶこともできるし、

ネットで調べることもできます。

そうそう、

それこそInstagramでも

たくさんの方がシェアしてくださっていますよね^^

 

さらに、

自分でやらなくても

外注してフォロワーを増やすための投稿をお願いすることもできる。

 

と、

手段は結構たくさんあるんです。

フォロワー数を増やす方法って♪

 

 

私の場合は、あまりInstagramを知らない状態で

えいやっと始めて、ちょっと学ぶ機会などにも恵まれたので

その時々できることをとにかくやった

のですが、

 

手を動かす前に

色々調べて情報を集めていらっしゃる方ほど

「どうしよう、どうしたらいいんだろう…」

「何から始めたらいいの?」

「どっちが正解なの?」

選べず、動けなくなっちゃう傾向がある気がしてます。

※全員ではありません!私が感じてる傾向です!!

 

 

で、

もしもInstagramを仕事で活用することに必要性を感じていて

やってみたいと思っているのに、

色々迷ってできないならこれから始めると間違いないよ、

を今日は特別にお伝えしちゃいます。

 

それは!

自分の感性を磨くこと

です。

 

Instagramから離れた感満載ですが大丈夫です。

つながってます。

 

というのは、個人でお仕事をするときの魅力、強み、差別化になるのが

「その人らしさ」

いわゆる

「個性」

です。

個性がなんなのか、は自分が一番わかっていなかったりする…

 

 

個性=私らしさ

だけど、

「私らしさ」だから「私ならなんでもOK」ではないと思うんです。

盛ったり、媚びたり、嘘ついたりが苦手な私であっても

私らしさ=現状維持

とは考えていないんですよね。

 

より多くの方に知ってもらい、

より多くの方のお役に立てるようになるには

自分を自分が素敵と思える人に磨き続けるって

大事なことだと思うからです。

 

磨き方、ペースはそれそれの個性があって良しなので

何がなんでもストイックにすべし!とは思いませんが、

それなりの方はやっぱりそれなりにストイックで、

ストイックだからこその細やかな気配りだったりするので、

どんな個性も魅力となり、強みになる

です。

 

どんなやり方で投稿するか、ノウハウ的なところは決めさえすればその時からできるもの。

ですが、

私という個性、

素敵と思ってもらえるような感性は、

昨日の話ではないですが、瞬間的にできるものではないんですよね。

微差が大差になる系なので。

 

なので、

何をするか決められない、

迷って動けないならば、

やっておいて損がないのが「感性磨き

です。

 

さらにいうならば

感性磨きはInstagramだけでなく、他の発信、

一人の人間としてのブランディングにもプラスに働くからいつから手をつけても早過ぎることはないんです。

 

 

自分の感性を磨く

ためにできることは

美しいと感じるものに触れる(見る、聴く etc)

おいしいものを食べる(最初の食事の話につながった(≧∀≦))

いい香りを嗅ぐ(アロマセラピストとして外せない!)

などです。

 

 

 

会社員とは違い、

個性が武器になる個人のお仕事。

アロマをお仕事に、起業を目指すなら、

ぜひ感性磨き、意識してみてくださいね。

 

 

好きなアロマのいい香りを嗅ぐことでも磨くことができる

というのは

私たちアロマ好きにとっては朗報のはず♪

 

アロマで作る、私専用のいい香りで感性を磨く方法、

詳しくは

こちら

このアロマとこのアロマを組み合わせてこの香りになるの?という気づきが得られる

ということでもご好評いただいてます♡

 

 

 

 

そして、

実際のInstagramの活用方法については、

本日で開催終了となったこちら

ナチュラルブランディング講座 〜 Instagram編 〜

次回募集する際に、ぜひご参加くださいませ♡最後に、スケジュールが未知すぎるご案内で〆るという…

 

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter