みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

今日は久しぶりに

経営塾を再受講してきました。

 

めっちゃ楽しかった(≧∇≦)のは違いないのですが、

 

なんか…

人見知り解消してきてる気がする!

という

自分の変化を感じたかも^ ^

 

前から、

仕事という立場があると人見知りはしないのだけど

(営業なのに話せないとかではないのはラッキーだったと思う!)

 

プライベートとか

自分が受ける側とかだとね、

話しかけてもらったのに話さないはないけど

なんか様子を見てしまうところがあって。

(様子を見ちゃうのと人見知りは違うのか?!)

 

それが

個人でお仕事する時のネックになるかも

と思っていたのだけど、

いつのまにか、苦手意識がだいぶ薄れたような気がしたのでした。

自分の中では大きな変化!!

 

 

と言いながら

どこかでお会いしたときに

人見知りしてたら

ツッコミお願いします笑笑

 

 

 

理想の未来を実現しやすくする確実な方法

ご存知ですか?

 

 

今日は

それをお伝えしちゃいます♡

 

 

もしも、

なかなか夢が叶わない…(T . T)

ならば、

この方法が解決してくれるかも♡

 

 

 

それは!!

理想の未来を具体的に描くこと

です。

 

 

まぁ、

なんて簡単な方法なんでしょう!

 

 

 

描くだけなら

お金もかからないし、

何もいらないし♪

 

 

さらに

「書き出す」

ことは、実現の速度を早めるから

紙とペンがあるとなおgoodではあります^ ^

 

 

 

理想の未来を具体的に描くこと

そんなことで本当に叶うの?

と思ったりしましたか??

 

ですが、

これは、

脳科学的に説明できることなんです。

 

 

 

 

 

脳には

RAS(毛様体賦活系)という

自分にとって必要な情報だけを脳にインプットするフィルター機能」

があり、

RASを上手く働かせるには

何が必要なのか?

何に興味あるの?

何に関心があるの?

を明確にすることが必要だから

です。

 

 

例えば…

車が欲しいな

と思っていると

車の情報が集まってくる

みたいな感じです。

実際には

普段も車の情報はそこにあったはずなのに

必要と思っていない時はスルー

必要になった瞬間から情報に気づく(集める)

ということを

RASがしてくれてるんです。

 

あとは、例えば

ラッキーカラーが赤だよ

と言われると、

赤いものがたくさん目に留まるとか。

 

 

すごいですよね、脳って。

脳の機能って知ってだほうが

断然生きやすくなるよね、と思い

脳科学LOVE♡です。

 

戻ります。

理想の未来を具体的に描くこと

って、

簡単そうに見えて

意外と描きにくかったりしませんか?

 

 

頭の中には

実際問題…

現実的に

こんなことたちも

うごめいているから、

そんな制約たちを取っ払って

自由に妄想

って

なかなか難しいと思うんです。

 

 

 

そんな時のオススメの方法は

一人で理想の未来を描かないこと

です。

もう少し丁寧に書くと、

一人で描いてもいいのだけど、

一人で完結させない方がいい

です。

 

 

まさに、の具体例なのですが、

今日の再受講の中のワークで

3年後の未来を描いたんです。

(他の表現をするなら、完全なる妄想ですww)

 

 

最初は

グループコーチングで妄想、

そのあと

描いた未来を

2人グループでインタビュー

という流れで描きました。

 

描いた未来は、前々からうっすら思っていたこと。

でもね、

1人だと、

そうは言ってもね…

まだまだ先の話

いつかできたらいいよね

だったんです。

 

だったのに!

自分以外からの問いかけ自体に

否定は一切なく、

私の話す内容に対しても一切否定がなく、

むしろ興味をもって聞いてくれるから、

今できるかできないかは置いておいて、

けっこうな妄想に基づく理想の未来

がもくもくと広がっていったのでした。

 

 

これができたのは

全受容& No Judge

「もうそれ実現してるよ」といってくれる仲間がいたから。

仲間に感謝♡

 

なかなかの大人数♪

 

で、

さらに大事なのは

ここから!!

 

行きますよ!!

 

 

「今できるかできないかは置いておいて」

と書いた通り、

正直その未来を実現するためには

いくつか踏むべきステップがあり、

中には売上のような不確実要素もあったりするのだけど

 

リアルにリアルに具体的に描いた

ことで

頭の中は

「3年後にこうなってるってことは、

その前の年は〇〇でしょ、

ということは来年はこれくらいできてないとだな。

じゃあ今何する?」

でいっぱいに。

で、

まだ3年後というのに、

その方法を知っている方に連絡してしまいました^^;

 

 

 

「そんなの無理」

「本当にできるの?」

という

ツッコミを入れる余裕なし

です。

 

 

 

頭の中に

自分がどうありたいか具体的に描く

って

叶えたい未来があるなら

絶対した方がいいと思っています。

 

特に

考えて行動が止まってしまいがちならば

描くことで動きたくなるように

自分の手綱を上手く握る方法にもなるから

この手段はもっておくべし

です^ ^

 

だって、

連絡しちゃうくらい、動き出したくなっちゃうから♪

 

 

 

そして、

1人でなく

誰かの力を借りるのがベスト。

 

コーチングしてる方の力を借りるとか、

 

アロマアナリーゼもありはありだけど、

具体的な未来を描く、というところが目的ではないので、

描ける可能性はなくはないけど、

コーチングのように狙って描けるものの方がいいかもです。

 

 

あ、私も8月から毎月初にアロマ×コーチングをご案内

する予定なので

(宣伝入れちゃった^^;)

そーゆーものをうまく使いながら

理想の未来を実現していかれてくださいね♪

 

 

未来を変えるアロマ×コーチングセッション

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter