みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

 

今日から4月、

新年度スタート

です!

 

 

春な気持ちで朝起きて

寒さに驚いたけども^^;

(今日ちょっと寒いですよね??)

 

 

 

牡羊座の新月とも重なって

始まり感満載♪

今月の作戦会議兼ねてのお願いごとも完了です。

(というイメージからの絵馬の写真。私は絵馬で宣言させていただいてます♡)

 

 

 

 

 

新年度スタート

気持ちを新たに

と気負いたいところですが

今日はふとした日常の会話から気付かされたこと。

本人的には衝撃レベル!!

 

 

 

 

スマホの画面、

アプリの配置って

使いやすいようにカスタマイズ

できるじゃないですか?

 

 

一番使うものをトップページに、

とか

ごちゃごちゃが嫌だったら

同じ括りでフォルダでまとめる

とか。

 

ということは

私ももちろんわかっているのだけど

特に途中から追加したものは

けっこうダウンロードされた場所のまま

使い続けちゃうところがありまして^^;

 

 

 

「こっちに持ってきちゃえばいいんじゃないの?」

の一言に

たしかに!!

アプリ移動の手間一瞬、

その方が必要なアクション減るじゃん∑(゚Д゚)

衝撃を受けたらしいです、私笑笑

 

 

ほとんど使わないアプリがどーんといるなかで

使うものが後ろに控えてる

なんと非効率的!

効率的大好きなはずなのに。

 

 

たぶんね、

言われなかったら

気づかなかったと思うんです。

スクロールするのが

当たり前の行動すぎて。

 

習慣ってすごいよね!

そして、

ひと手間をひと手間と感じさせない

その状態にうまい具合いに適用してくれる私の身体に感謝しつつ。

だから身体は凝ったり痛くなるわけなので、アロマトリートメントが必要になってくると思っているのだけど…

 

 

どんなに

効率よくが好き

でも

自分でできることはしたい

と思っても

自分1人の力でできることには限界がある

 

 

そして、こうも思うんです。

人と関わることで得られるものって本当にたくさんある

と。

 

スマホのアプリの話から大きな話に展開しすぎか笑笑

 

 

でもね、

身近なものであるからこそ

衝撃は大きかったんだと思うんです。

 

私、

今書いているこのブログも

ちょっとした合間の時間に書くことが多くって(ひらめき大事!!)

スマホで書くことがほとんど。

 

だから、

スマホが使いやすい状態にある

って

けっこう大事。

という意味では、

さらに求めると

スマホとPC連動している=どっちでも好きな方でできることが

私にとってはかなり重要だったりする^ ^

 

 

人生を変える

大きく、抜本的に変えることをイメージしがちだけど、

 

人生をよりよいものに変えてくれるエッセンス

こんな風に

日常の当たり前の中にもたくさん隠れているんじゃないかなって。

私のスマホ事件は確実に人生をよりよくしてくれたと思うから♪

 

 

 

だから…

自分で

"よりよい人生"のハードルを上げることをやめませんか?

それだけでも

人生って急激に変わるって思ってます。

 

 

ただ…ここが悩みどころになるのだけど、

自分で作ってるハードルって

自分にとって当たり前のものとして存在

してるから

それがハードルであることに気づけない

ことが多いんですよね…

 

 

例えば

"そんなことぐらい自分で"

勝手に決めてるハードルの一つなんじゃないかと。

 

ハードルハードル書いてて、

体育の時間のハードル、歩幅合わせが苦手で本当嫌いだったことを思い出しました。

なんもなく走る方が好きだったなぁって

(ハードル取っ払い好きは昔からの模様^^;b)

どうでも良すぎる笑笑

 

 

 

 

話を戻します!

 

 

人生を変える気づき、時に衝撃を得るのに

手っ取り早いのは

コーチング

です。

 

 

 

何をどうしたいの?どうするのがベスト?

真っ白いキャンバスに、一緒に描いてみませんか?

 

私のコーチングは

描かせるのは好きじゃないので

一緒に描くスタイル

 

そーゆー方が好きな方に

使ってもらいたいって思ってます♪

 

たった45分で未来を変えるアロマ×コーチングオンラインセッション

 

 

あとこれも大事!

コーチングから描いたあなたの大切な未来に

心地よく進みやすくしてくれるアロマの香りをセッション後にお送りしてます。

これも私のコーチングならではかと^ ^

 

 

 

ちょうど結婚式中のお参りだったので、いいご縁の予感満載♡

 

今年度もみなさまのお力をお借りしながら

ワクワクな新たな気づきにたくさん出会えますように

ということで^ ^

引き続きよろしくお願いします!

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter