みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

 

今日は

ランチ会からの

国立能楽堂で

金春流能楽師 政木哲司さんがシテ(主役)をつとめられる

鵜飼

を観に行ってきました。

 

 

 

あいにくの雨

そして寒かった

けども

楽しかったー(≧∇≦)

1日どっぷり遊で満足度高し

好き勝手、楽しいことしかしない一日大好き♡

 

 

 

今回は

事前にいただいたレクチャー動画も忘れず見て

(前回うっかり当日ランチしながらチェックするという失態笑笑)

準備万端でのぞみました。

失敗を次に活かせた私、エライ!(得意の自画自賛)

 

 

 

という

レクチャー動画を見て

あらすじだったり

見どころを教えていただかないと

正直お能はわからない

という

かなりの初心者。

 

開演前の様子。真っ直ぐが難しい!!

 

このレベルながら

ちょこちょこ行ってしまうのは

ご一緒する方達と過ごす時間がめっちゃ楽しいから

です。

不純な動機甚だしい笑笑

 

 

そもそも、

お能は全く生活に馴染んでいなかった

別世界の存在。

 

知ることができたのは

"みんなで"

にお誘いいただけたから。

 

 

"みんなで"に

なんか楽しそうな気配を感じて

乗っかりました。

人見知りだし、大勢でワイワイって苦手な方なのに笑笑

 

 

 

誘ってもらえる環境にいて

本当によかった!

と心の底から思うのだけど

その環境に参加したのは

お能とか

趣味のお友達作りたい目的ではありませんでした。

 

きっかけは

長谷川裕美さんの写真。

 

ひと目見た時から

大ファンになってしまったこと。

 

ですが

裕美さんは人気過ぎて

ご縁をいただくことは無理だろう状態だったけど

"どうしても!"だったから、

メルマガ登録して

満員御礼を諦めなかったところ

申し込める時が舞い込んできてくれました。

 

 

お能はその延長線上に舞い込んできてくれて

これから私のど真ん中の趣味になるだろうカメラも

このご縁の延長線上にあるものです。

 

 

どこにどんなご縁があるかはわからない

どのタイミングでどんなチャンスが舞い込んでくるかもわからない

って本当に思う。

 

だけど

なぜか自分にピンと来て

すぐにうまく行かなくっても(瞬間で満員御礼騒ぎだった)

自然と行動しちゃうものって

自分にとって大切なものにつながっている

ってことなんだなって。

 

当初想定しているもの、かもしれないし

想定していないものかもしれないけど

楽しいが増えるのはうれしいことだから

結果オーライ

(と、私は思っている!)

 

 

ちなみに、

ピンと来たもの信じて動く

の「ピン」がわからないんだよという方に。

 

「ピン」は、

私の感覚だと

「ピン」が最初は明確ではないこともあります。

 

その時も

何故だか動けちゃう(動きたくなる)ものは

後から"ピン"が高まってくることもあるので、

決めつけることなく

変に畏まることなく

やってみたいことやってみるスタイル

がいいというのが私の持論。

 

 

だから、

「ピン」という直感を磨くなら、

「自分の本当の気持ち」がわかるようなることが最初の一歩

って思ってます。

「わからない」

というのは

本当かどうか疑ってしまう

というのも含まれます。

 

だから、

分の本当の気持ちをわかってあげる

ところに苦手意識があるのであれば、

やっぱりこれでしょ!!は、こちらです。

 

アロマアナリーゼ

 

 

香りは本能にダイレクトに届いて、

自然と本当の気持ちを引き出してくれるし、

香りを嗅ぐことで感覚を磨くことにもつながるから♡

 

 

 

と、

これからもお能は観に行くけども

たぶんランチ会やお茶会がセットでないと

行かないかも

な、

どっちがメインな人ですが

楽しみ方はみんなそれぞれ違っていい

ということで^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter