みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

やっぱり大好きモンブラン

まずはモンブランがないか、を探します。

(旬のフルーツタルトがあると、死ぬほど迷うものの(≧∀≦)←迷うのに喜んでる)

 

甘いものが好きすぎるは、

今日は鍼灸に行ってきたのだけど

(片頭痛の薬を飲む頻度は減ってきてる!!

終わった後、先生に甘いもの好き?と聞かれて

「はい」の返事が何より早いと言われたという笑

イギリス人のエド先生、

「これとっておきのやつ、おいしいよ」

と、これまた大好きなチョコいただいてごきげんで帰ってきたのでした。

隣のおばちゃまは太るとおっしゃてて、

それは私もそうなのだけど、瞬間的に食べちゃってました^^;

 

 

 

40代もっと楽しくなるよ」

は、

30代の時に、お姉様方がよくおっしゃってくださった言葉です。

 

 

なんとなーく30→40代は大人になる感、

ストレートにいうと

「年取るなぁ」がよぎる切り替えタイミング

に感じていたので

「もっと楽しくなる」は

数少ないメリットのように思ってたあの頃^^;

 

実際に40代に突入してしてみると一気に老け込むこともなく。

(徐々に、体力的な変化は感じていますが笑)

 

 

 

 

40代って

20代、30代の頃に比べて

 

知識・経験もあるから、

仕事は慣れていることも多く、動じずにこなせたり、コントロールしやすくなったり、

任される大変さもありつつ、やりがいもあるといえばある。

 

お金もあるから、

今までの人生で得られたものもたくさんあるし、

欲しい、やってみたいを叶えやすくもなり、

生活のクォリティも上がってると思う。

 

 

仕事もプライベートもここが私のいる場所かな、

というところに収まれている感じもあるし、

 

基本的にあくせく感、わちゃわちゃ感も減った。

たぶんこれを「心の余裕」というのだと^ ^

 

 

 

だから

40代もっと楽しくなるよ」

「わかる」

と共感してくださる方も多いんじゃないかなって思うんです。

 

 

という一方で

大きな不満があるわけではなから

「幸せ」っちゃ「幸せ」

だって

幸せじゃない、は違うと思うから。

 

うーん、でも

これが私史上最高の幸せだよと言われると

それは困る

 

 

満たされていることも多いのに

満たされきれてない感。

心やお金に余裕が生まれ出しているからこそ

もっと楽しくなる一方で

「何かが足りない」にも気づき始める

のが

“40代あるあるな気がするのですが、いかがでしょう?

 

 

だけど

「何かが足りない」って、

欠乏状態ではなく、支障があるわけでもなく、

お困り度合いとしてはそこまで大きくない

から、

いいことのように見えて

実は問題を複雑にしていると

私は思ったりするんです。

 

 

というのが

普段の生活では

まずやらなきゃいけないこと、あれこれに埋もれます。

その最中は目の前のことに意識が向いてるから気にならないと思うのだけど、

ふとした時に

このままでいいのかな?

何かが違う

と虚しさと共にため息が出ちゃう。

でも、解決する前に

また要至急案件が降ってきて、その対応に埋もれる

を繰り返すから、

ずっと解消しないでそこにい続けちゃうから

 

空にいるわけではないかも^^;

 

いつも考えてる訳ではないけど

ふと浮かんでくるのは

自分にとってけっこう大事だからこそ。

 

私たちは大人だから

緊急度合いが高いものを優先できてしまうけど(--;

忘れていても、忘れきれない。

 

根本的に解決されてないから

振り出しに戻る的に

命名!!「何かが足りない病」発症です。

 

 

あるものも増える40代のはずなのに、

「何かが足りない病」に陥るのは

なぜだと思いますか?

 

 

なぜが見えないことには打つ手も見えないということで

根底にあるだろう原因、

は、

明日に引っ張らせてください^ ^

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter