みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

 

 

昨日は

仕事、プライベート、お金

若い頃に比べて

"ある"が増える40代

にも関わらず

幸せっちゃ幸せだけど

何かが足りない病

について

書いてみました。

↓ ↓ ↓

その"幸せ"、ホント?

 

 

なぜそうなってしまうのか、

原因がわからないと

打つ手とわからない

ですよね^^;

 

 

「何かが足りない病」ならば

足りないもの、うーん…

趣味かな

好きなことできてないかな

最近新たな出会いがないな

マンネリ?刺激的なことそういえばないかも etc.

 

 

 

と、

まずは

今の生活に足りないもの探し

から始めますよね。

それは

正しい動き

と思う^ ^

 

 

でも

ちょっと待って!!

 

 

ここで、

今までを振り返ってみて欲しいんです。

 

今までも

何かしたいことってあったと思うのだけど、

やってきましたよね?

(全てではないかもだけど…)

 

全くやったことがない人って

いないんじゃないかなって思うんです。

私たち子供ではなくって

40代の大人だから^ ^

 

 

とはいえ、

やってみたいことやってみる

ことを否定するわけではないんです。

ないのだけど

ここで、

私が思う

「何かが足りない病」

の根本的原因

お伝えしてもよいでしょうか?

(ダメですと言われるとショック…ですが、続けます!)

 

 

 

したいことはしたいことでも

自分の本当の気持ちを聞いてあげられていない

これが

根本にある原因と思ってます。

 

本当の気持ちというのがキモです。

 

 

 

 

何がたりない?

で思い浮かんだものの中に

「何かが足りない病」

を解消するものがある可能性を否定することはできないけど、

今置かれた状況、環境でできることの中でできることを見つけている可能性は否めない

なと。

 

今できることに必ずしも本当にやりたいことが隠れているとは限らない

から>_<

 

 

心の奥底に隠れていることも多い本当の気持ち、

大人だからこそ

隠しすぎて、無意識レベルに潜んでしまうこともあるから、

「何かが足りない病」からの卒業って難しかったりする…

 

 

 

でも

自分の本当の気持ちを大切にして、

満たしてあげることができるようになると

いつも自分を自分で満たすことができるようになるから

できるようになってしまえばこっちのもの♪

 

 

 

祝「何かが足りない病」卒業

本音がわかるようになれたら

40代もっともっともっと楽しくなる

間違いなしです。

 

 

 

ちなみに、

今まで自分を大切にしてこなかった自分がダメなんだな

反省、自分責め不要です!

 

 

というのが、

人生のステージで

やるべきこと、集中することって

絶対違ってくると思うんですよね。

 

 

仕事であれば

とにかく仕事を覚えて社会人に慣れていく20代、

仕事・社会人に慣れて、幅も広がり仕事が楽しくなる30代、

40代は今までの経験から地位、人脈もあり、安定し始める時期。

だけど、

ある程度の結果が出てる分、キャリアの停滞感を感じたり、

あと、

プレイヤーとして働くのが楽しい人からすると(←私はこのタイプです^^;)、

年齢的にマネジメントとしての仕事が増えたりと、

モチベーションを保つことを難しくさせます。

 

そして、

うっかりやらかしたり、

前より疲れやすくなったりと、

今までと同じようにいかないことに気づき出したり…

 

今までのようにやっていけば無難、安定感はありつつも

充実感は得にくくなる

40代は大きな節目の時。

 

 

今まで積み重ねてきたものが

"ある"からこそ、

自分自身に目を向けられるようになる

です。

 

 

だから、

今がその時、

自分自身を満たすことを大事にするステージ

突入です。

 

 

心の奥底に隠れてしまう本当の気持ち

無意識レベルにあるとしたら

どうしたら気付けるの?

が次の課題ですよね。

 

無意識とか奥底って

どう引っ張り出したらいいか不明すぎ(^◇^;)

 

でも大丈夫。

ここで朗報です♪

私もあるモノに偶然出会えたことで

自分の本当の気持ちがわかるようになった経験者なんです(^-^)v

 

わかるようになって

さらにさらにさらに40代楽しくなった

あの方法、

今日は長くなってしまったので

改めてご紹介させてください。

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter