みなさま、こんばんは。
private salon &shcool neroleliaMieです。

 

今日の午後、

久しぶりに中目黒散策。

 

特に何をするではなく、

フラッと歩いて、

「あ、ここいってみたかった!」

とずっと気になっていたお店に入ったり。

ちょっとしたおしゃべりを楽しんだり。

 

本当に久しぶり。

楽しかった!!

お付き合いくださったHさんありがとうございました♡

 

 

こーゆー時間って

思っている以上に大事な時間。

 

もっと自由に、

思ったこと、感じたことに

素直に生きる

が、

そんな午後に思い浮かんだこと。

(ふと浮かんでくる言葉も、「感じる」より先に「思う」が来るのが私らしいって思いました)

 

 

最近、

いろいろ考えて動かなきゃなことが続いていたのだけど、

結局、

いろいろ考えて、想定して動いたとしても

人が関わる時点で、想定内だけでは終わらないんですよね。

 

人と人が交わるって、想定外がたくさん。

 

想定外っていうとよくないニュアンスが入りますが、

想定外って、

未知とか、新しい刺激

自分の世界を広げてくれるもの

でもあります。

 

 

自分のことでさえ

わからないことがあるんだから、

他の人が関わることには、

わかることの方が少ない

って思っちゃった方が楽かもしれません。

 

だからの結論は

その時思ったこと、感じたこと大切にするしかないよね、

です。

 

今、

感情について知りたくって、

感情に関連する本を読んでるのですが、

不安の原因は『わからない』だそうです。

(この件は「わからない」つながりです笑)

 

 

未来のこと、他の人がどう考えるかなど、

私たちはいくらでも不安を作り出すことができるとも書かれていて、

不安から抜け出すためには

『今、ここ』に目を向けるマインドフルネスが紹介されていました。

 

『今、ここ』、

今自分が思い、

今自分が感じてること大事、

も、つながっていた、という^^;

 

 

そして、このつながった!!

ことからも思うのだけど、

 

こうやって

その時の流れを楽しんでいる時って、

自分の中の知識や経験がつながり、

大切なことひらめかせてくれますね^^

 

 

久しぶりの中目黒散策は、

けっこう歩いている人も多くって、

外の世界を感じることができ、

いつもの中目黒

新鮮にも感じました。

 

 

脳にとって「新鮮なことをする」は、刺激。

ひらめきの

と言うのも

本当にそうだな、

と思ったのでした。

 

ほんの数時間だけどものすごーくリフレッシュできた午後。

 

忙しい最中は、

こんなことしようとも浮かばなくなる傾向だから、

私の中に残ってて欲しいと言うのもあって

書き連ねてみました。

 

 

あなたの中で

何かの気づきになれば

幸いです。

 

 

最後に

もう一度インプット。

 

もっと自由に、

思ったこと、感じたことに

素直に生きる

 

これがたぶん

私らしさ

なんだろうな^^

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie