みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

今日は

7か月の学びの最終日。

 

難しい言葉も多かったのですが、

メンバーに助けられて

今日も無事1日持ちました笑笑

 

 

 

 

 

 

 

頭パンパン

終わって何をしたか…というと

 

桜見に行きました。

もうそろそろ終わり…ながら

 

お気に入りの場所には

まだ桜待っててくれました♡

(トップ画像と同じだけどこちらにも)

 

 

大好きなモノに会う=エネルギチャージ

は、

私のテッパン!!

目黒川がそばにあるってラッキー♪

 

 

 

自分が元気になる方法

知ってると本当便利。

瞬間的にリフレッシュ。

 

わたしの場合は

自宅ですぐできるモノとしてはアロマの香り

(なんなら講座中も使える!!)

もうちょっとリフレッシュ度高めたい用は、外に出て〇〇

外に出て何かするというのがポイントです。

 

いつもいる場所から身体が移動するって気持ちを切り替えしやすいし、

今日の桜はシーズナルなものだからこそ、

リフレッシュ度合いは高くなります。

 

桜がない時であれば

カフェでアイスコーヒー

があるから大丈夫!←って誰に言ってるんだか笑笑

 

 

 

 

今回お世話になってたのは

おさむ塾アドバンス

おさむ塾のもう一歩先のことを学ぶ

経営塾です。

 

仲間に誘ってもらったから

という不純な動機で入った私ですが

おさむさんごめんなさいm(_ _)m

終わってみて参加してよかったなぁと^^

 

教えていただいたことは、活用しがいがある内容

だったことはもちろんながら…

 

誰に学ぶか

誰と学ぶか

これめっちゃ大事!

改めて感じました。

 

 

正直

小難しい話も多くって

一人やばいかも感を感じることもありました。

 

しかも

参加してるメンバーはみんな売れっ子だから

わたし1人やばいかも

と思いきや…

おさむさん自身も

『なんでも聞いて!』の全受容スタイル

に加えて

みんな優しさでできていた♡

から、

個別のワークでめっちゃ救われること多数、

そこで得るモノプライスレス

でした。

 

という支えてもらっての感謝もいっぱい。

 

 

でもこれだけじゃないんです。

もう一つ、得たもの。

これは大きかったなと思うことは…

 

 

すごい人、素敵な人を見ると自分とは違う

って思っちゃうことありませんか?

 

私の分析によると、

自分の調子がいけてない時は、

みんなすごいな、私はまだまだだし、

と卑下しちゃったりしがち。

自分のメンタルがいい時は

すごいなぁ

で終わったり、

「どんなことしてるんだろう?」と興味津々、

何かしらの行動に動いたりするのに。

メンタルほんと大事^^;

 

 

という、

私からみてすごい!と思う方が、

これわからないなぁと素直に口にしている姿とか、

あの頃は一人もお客様こなかったという話、

あとは

すごそうに見える裏で、実はいろいろトライ&エラーしている姿

とかを見ることができたのはレアな機会だったなって。

 

 

すごいところばかり見ていると自分とは別世界みたく思っちゃうけど

カッコつけるんじゃなくってできないことできないって言える姿とか、

地道な努力が見えると

私も頑張ろうという

勇気が出るなって。

 

才持って生まれた才能、チャンス次第って言われちゃうとそこで

終わっちゃうけども^^;

 

しかも、私がどんなにすごいと思っても

みんな自分をすごいと思っていないのも面白く感じました。

 

 

というのが、

ここからもう一つ展開するのですが、

 

みんなを見てすごいなぁ、と思う私なのですが、

外から見ると、

「すごい」風にみられることが結構ありまして。

自慢がしたいわけじゃないので、もうちょっとお付き合いくださいm(_ _)m

 

自分からすると別にすごいこと何にもなくて、できることしているだけ。

好き勝手生きてるけど、それが「すごい」のかはよくわからないし、

嘘が苦手(不器用なので、どこかで辻褄合わなくなるのもわかってるから(-。-;)

だから特によく見せようと盛ってもいないのだけど、

なせかすごそう、よさそう、に思われるのちょっと気にしてたんですね。

 

時に

無意識的に盛ってるのかな、いや盛るものないだろう…

の禅問答をすることも。

最近ではありがたく受け取ってしまうけど笑笑

 

 

でね、

ちょっとアドバンスのみんなの姿と

自分の状況を照らし合わせて繋がったことは

自分らしく生きてる人はすごそう(良さげ、素敵という言葉でもいいかも)に見える

ということ。

 

もちろん、

みんな自分のしたいことを実現するための行動をしている方ばかりだから、

ただごきげんで笑ってるだけ、な人はいません。

 

実も伴うからこその「すごい」ではあるけど、

その人らしい姿=自分の心に素直に生きてる

からこそ

輝いて見えるんじゃないかなって。

 

ただ、

本人的には自分の心に素直に行動している(生きている)だけ

だから、

それがすごいことだとは自覚していない

までつながりました。

 

って考えると、

素敵(すごそう)に見えるよう表面的な努力をするよりも

自分の心に素直に生きる工夫をした方が

 自分としても楽に楽しく生きられるようになりつつ表面的◎ になれるんだなって。

 

 

 

 

自分の心に素直に生きる

って意外と難しかったりしますよね。

やるべきこと、しなければならないこと、

置かれた立場であるべき姿、

日常生活には私たちを縛るものががたくさん存在するから。

 

それらを無視して自分の心に素直に行動するのはいろいろ問題も起きそうで、

自分一人のワガママで周りに迷惑かけてしまいそうだし…

 

 

でもね、

7ヶ月間ご一緒した仲間は

問題起こすこともなく、ワガママでも全くなかった

です。

むしろ

素敵(すごい)って思うし、

心優しく、温かかった♡

 

だから

自分の心に素直に生きても大丈夫です!!

 

ということで、

素直になる自分の心=本当の気持ち

がいまいちよくわからないんだよ…

という方はまずはこちらで自分の本当の気持ち確認してみませんか?

 ↓  ↓  ↓

なお、

こちらのセッションの募集は来週のメルマガでご案内します♪

ので、

アロマアナリーゼ受けてみたくなった方は、今のうちにこちらからご登録くださいね♡

メルマガのご登録はこちら

 

 

補足は、

周りからすごそう、とか素敵そうに見られるために何かする必要はないとは思ってます。

お伝えしたかったのは、

回り回って素敵に見えるよ

ということでした!

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter