こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

先日、

上野東照宮ぼたん苑

に行ってきました

 

 

今ちょうど

「冬ぼたん」の会期中。

 

牡丹って2期咲き(早春と初冬)の性質を持つ品種があるらしくて、

抑制栽培させたものが、

今見頃の冬ぼたんだそうです。

 

 

たくさんの牡丹が迎えてくれたけれど

1番好き♡って思ったのは

天衣

という品種。

 

 

 

白という色もヒラヒラ〜っと

舞っているような姿を

ひと目見てキュンです(≧∀≦)

 

あとあと、名前を見て

天女がまとう羽衣という意味なのかも

と納得!

 

乳白色もまた美しかった♡

この天衣という品種は、

咲き始めは薄い紅紫、満開後は乳白色になるそうで、

まさに咲き誇っているその時を見ることができたみたいです。

 

 

こちらは、もう一つのお気に入り

八千代椿

牡丹の名前に「椿」っておもしろくないですか?

私の頭の中は

「椿?いやいや牡丹だよ」

と一人ツッコミを。

 

他にも、別の花の名前が入っているものがあって、

その度、

1人ウケてました笑笑

画角は微妙ながら、

フワッとボケ感が意外と気に入った一枚。

こちらも天衣です。

 

 

 

見終わった後

どれが好きだった?

という会話(ありがちなヤツww

盛り上がったのですが、

不思議なことに

選んだ花の姿、様子に

それぞれの性格が表れているような

自由に伸び伸びしていたい

とか

じっくり、自分の時間を大切にしたい

みたく。

 

 

牡丹性格占い作れるね、

なんて

盛り上がったのだけど^^

 

 

ここから

自分の好きに自分が表れる

は、

アロマ(精油)と同じだなって。

 

 

アロマは香り。

嗅覚という感覚を使って楽しむものです。

嗅覚は五感の中で

唯一、脳の中の本能

と言われる場所に届き、判断するから、

香りの好みに今の自分が表れる

というのは

個人的に納得していたのだけど、

今回の牡丹は

香りではなく目で愛でる

視覚という感覚で楽しんだもの。

 

そこに

性格が表れたことに

脳への届き方、判断の仕方は違ったとしても

感覚って自分を教えてくれるものなんだな、

って。

 

感覚が教えてくれることを阻むのは

先入観・思いこみで、

嗅覚以外は

先入観

べき・ねば

に影響されやすいところがあるので、

いかにピュアに、その感覚を受け取れるか次第なんだと。

と書きながら、嗅覚も視覚情報に左右されることがわかってきているから、危うさはある

 

今回の牡丹は

先入観なく(牡丹に関する知識もほぼゼロ(--;

ただ好き

という

めちゃくちゃ素直な反応だったから性格が表れたんでしょうね^^

 

 

ってことは

牡丹性格占いと名付けた時点で

先入観に左右されちゃう?

いやでも

見ての好き♡は揺らがないんじゃないか

とか

考え出す私です。

(考えるの趣味な人は、勝手にいろいろ推測ところがあります^^;

 

 

 

上野東照宮ぼたん苑の冬ぼたん、

開苑は当初23日まで、のところ

冬ぼたんちゃんが元気に咲いていることから

226日まで延長になったそうなので、

まだまだ楽しめますよ

好きなぼたん、見つけてみてくださいね

アロマで性格診断

ではないですが

どのアロマの香りが好き?

から、

本当はどうしたい?を確認、

毎日を心地よく、理想のライフスタイルを実現しませんか?

↓ ↓ ↓

アロマアナリーゼ

 

自分がわかるとめっちゃスッキリするし、

何をしたいかが分かるから、毎日の充実感が全く変わるんです。

というのは、

何がしたいか分かると、いろいろやりたくなっちゃうから(≧∀≦)

 

何がしたいか分からない、でも、このままでいいの?

と悶々としている毎日と比較したら、そのギャップは大きいですよね。

 

という、

受けたことで起きる未来の変化が推しポイントながら、

純粋に楽しい、おもしろいセッションですよ

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと。

アロマセラピーのこと。

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア。

3つの最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

まずは自分に。

そして、家族、お客様にぜひ届けてくださいね。

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡