みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

今日めっちゃ寒かったですね。

昨日の予報に雪マーク出ててビビっていたのだけど

予報的中、

雪降っちゃいましたね。

 

前日との比較でマイナス9、この数字を見るだけで、

身体もしんどいよねぇ他人事笑)

なんて思ってしまいました。

春はなかなか身体がしんどい季節

 

 

 

昨夜、

私は人生初体験してきました!

 

3連休、仕事などなどで

本人的にはぱつぱつだったので

連休最後の夜ということで

お疲れ!ご褒美ディナー会的な存在

になっていたのだけど、

あとあと思えば

立春×宇宙元旦×一粒万倍日

らしい体験にもなってました

 

初めての場所に行き、

人生初の白子鍋とうなぎのキモ焼き。

 

 

 

白子鍋と

 

うなぎのキモ焼き

 

 

実は

見た目が独特なもの、

苦い&辛いが苦手なんです、私。

(はい、味覚お子ちゃまです。いや、最近の子供より子供かも^^;

 

 

普段なら

「ちょっと」と敬遠するものなのに

自然とチャレンジしてみよう!

と思ってしまったのは

企画してくださった方、

本人はグルメじゃないと言うのだけれど、

いつも必ずおいしいお店

に連れていってくださる方だったから、

きっとおいしいんじゃないかな。

食わず嫌いは機会損失になってるかもよ

という内なる声のささやき。

信頼の後押し。

 

 

 

 

そして、

個人的にはこの要素によるところもけっこう大きい

と思っているのが

その会が

毎度毎度大笑いが絶えない集まり

なんです。

だから

その楽しい勢いで「えいっっ」といけそうな気がした

んです。

やっぱり

「苦しい・大変」より「楽しい」の方が

「やってみようかな」、に傾きやすくなりますよね

(そうそう、だから全くお日柄は意識してなくって後付け要素笑

 

 

 

結果、

どちらも大人感満載!

うなぎのキモはちょっと苦くって食べきれなかったけど

白子は不思議な食感で面白いって思いました。

こーゆーの好きは大人な感じがするな〜とも。

仕方ないのよ、味覚がお子ちゃまだから

 

 

そして、忘れてました^^;

 

せっかく来たのだからこのお店の味を知って欲しい

名刺がわり的に

オススメの鍋を全てオーダーしてくださってて

5種類!!

 

一度に5種類のお鍋をいただくってあります??

いやー私は、

一度のお食事でお鍋5種類も完全に初体験でした。

圧巻!!

しかも

2つ目のお鍋が締めと思い込んでいて

その後へのペース配分を完全に間違えたという

 

 

大好きな牡蠣も入ってた牡蠣&あんこう&あん肝鍋♡

 

からのカモ鍋(はTop画像)、

 

そしてそのスープを使ってのカツ煮

↓  ↓  ↓

 

 

 

カレーチーズうどん鍋!!

 

 

 

 

今回は食わず嫌いから一歩踏み出した話だけど、

プライベートでも仕事でも、

大小問わず

何かしてみようかな

でもわからないから不安だな

踏み出せないこと

に共通するって思うんです。

 

 

なんていうか

踏み出すときは、踏み出しやすいきっかけの力を借りちゃったほうがいいよ

ということです。

 

 

その例としては

「楽しそう」かどうか

や、

「他の人の力(その場のノリ的なものもあるかも)を借りてしまう」

とか。

 

使えるものを使ったり、

借りられる力を素直に借りてしまう方が

がんばる要素大幅減

サクッと一歩踏み出せちゃいます

 

 

ちなみに、

他人の力を借りることが苦手なあなたに

そのきっかけとして他の方の力を借りたとしても

迷惑にはなっていないと思うんです。

(昨日も楽しかったから、たぶん大丈夫だと思っている^^;

 

とはいえ、

最初から大きなことだと身構えてしまうならば、小さなことから。

「それ取って」とかって小さすぎか!?

 

あとは

本当に力を借りるのが苦手だったら

楽しそうな感じがするもので

無料より有料でお願いする問い方が

気楽にHelpを出せるかもしれません。

お金は感謝の証だし、目に見えてお渡しするので潔くお願いできるのがメリットと思ってます

 

 

 

 

ということで、

何かしてみたいとか、

何かを変えたいとか

あたらしい世界に一歩踏み出したいけど踏み出せないなら

楽しそうという直感が働くもの

後押ししてくれそうな他人の力を軽やかに借りてみてくださいね。

 

 

 

例えば

何かを変えたい、でもどう変えたいか明確になっていない方が

本当の気持ちを知り、理想の人生を創造するためのセッション

アロマアナリーゼ

本当の気持ちを引き出すところは私とアロマ(精油)が、

セッション後、理想の人生に向かって歩んでいくところを選んだ精油で作る香水がサポートします。

ご感想も

楽しい、面白い、(一つ目の要素クリア

さらに

納得せざるを得ない

といっていただくことが本当に多いから、

苦しみ、頑張りはそこにないセッションとして、

安心して軽やかに力を借りちゃってくださいね

 

アロマアナリーゼ、詳しくは

こちら

 

 

 

最後に

どれも本当においしくって

しかも常時大笑いにより

心と身体が満たされた連休最終日。

 

おいしいごはん大事!

笑うって大事!

おいしいものを楽しい仲間と食べられるって幸せなこと♡

幸せな時間をありがとうござました!

 

 

 

これが本当の最後です!

おいしくって楽しい時間を過ごしたのは…

豊田屋さん@平井

でした♪

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter