みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

 

今日は

久しぶりに

精油ブレンドにどっぷりの1日

を過ごしました。

 

鼻と頭は疲れていますが、

めっちゃ楽しかったー♪

精油ブレンド大好き♡

 

 

お世話になっている

アネルズあづさ先生

ARTQインスティテュート

は、

ありがたいことに

次の期の再受講が無料

なんです。

 

 

この特典を活用しての学び

に参加してきたのですが、

年末のボランティアでご一緒した方々との

予期せぬ再会ができたのも楽しかった♪

 

 

始めて

あづさ先生のところでお世話になったのは

精油ブレンド学

というクラス。

 

 

実は、

アロマインストラクターやアロマセラピストの学びでは

精油のこと、

身体のこと

あとは、

身体に使う時は〇%に希釈して使用する

といった使い方

は学ぶのだけど

精油を組み合わせて香りをどう作るか

という

精油ブレンドはカリュキュラムに入ってないんです。

含まれていないことが、意外ですよね^^;

 

 

なので

初めて参加した時は

あまりの奥深さに玉砕

しました。

 

これ私にできるんだろうか…(できる気がしない(-。-;)

状態だっだのですが

あづさ先生の

「センスは持って生まれたもの次第は否めない。

でも、まずは精油の嗅ぎ分けができるように嗅覚を鍛えてみないことにはわからないよ」

という言葉に

「まだできることあるんだ!まずは嗅ぎ分けられるところ目指そう」

と、

得意の前向きで、

嗅ぎ分けトレーニングを始めたのが

2020年の1月です。

 

そこから、

(最近は毎日できてないものの…)

毎日10本の嗅ぎ分けテスト。

 

 

気がつけば2年以上の月日が流れた今日、

授業の最後の嗅ぎ分けテスト。

最後の1本を外したものの

9本正解。

1本間違えてるじゃん、

はその通りなのだけど

嗅ぎ分けが不安でしかなかった2年前と比べて

自信を持ってスパッと答えを出す自分がいました。

 

ちょっと言い訳っぽいですが

自分でやるのと

授業でやるのは変な緊張があるから

いくつか間違える予定で臨んでいたのだけど

9本目まで正解だったのは

自分的にめっちゃびっくり。

 

まさか10問正解、あり得るのか?

浮かれ気味なところに最後の不正解だったという笑笑

 

残念ではあったけど

正解は普段使わない精油だけど

いい香り♡との出会いだったので

良い出会い、新たな学びとの出会いにもなりました。

 

 

そしてね、

講座内で出される課題にそってブレンドも作成したのですが、

みんなに嗅いでもらい

「何が入っているかわからない、いい香りだね」

という嬉しい言葉をもらい、

ちなみに「何が入ってるかわからない」というのは精油をブレンドする上での褒め言葉です♡

 

 

あづさ先生にも嗅いでいただいて

「フローラルだね!Mieさんらしい香りだね」

(課題のキーワードはフローラルでした)

気にしていたバランスも

「大丈夫だよ。これが個性だから」

とおっしゃっていただけたのでした。

 

うれしかったこと日記みたくなってますが^^;

 

書いた理由は、

あなたにもしも今、

そうなれたらいいな

と思うことがあって

そうなるために

ものすごい距離を感じていたとしても

毎日ほんのちょっとでも進めばそこにたどり着けるよ

(10本嗅ぎ分けって過ごそうかもですが、時間としては数分なんです^^;)

という見本になるんじゃないかなって思ったから。

 

絶対無理やろ〜

って思いながらも

「そうなれたらいいな」

を諦めることができなかったから

できることした結果、2年前では想像できない状態になってました。

 

「変わりたい」と思う気持ちさえあれば

道は開ける、なんとかなる!

 

 

です。

私の場合は

変わりたい

→どうしたらいいかあづさ先生に聞く

→どうなるかなんて全くわからないけど、それをやってみる

という感じでした。

 

 

私のこの体験記が

あなたにとっての勇気になったらいいな

って

思っています。

 

そんな私の作ったブレンド、こちらで販売しています。

オフィシャルショップ

 

よかったらのぞいて見てくださいね。

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter