こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

1月はスローペースだった学び、

今日からハイペースに突入!

(スケジュールを見て、頭パンパンになりそうだなと^^;)

 

 

でも

心と身体のつながり

そして

自律神経の働き

さらに、

アロマセラピーで何ができるのか

までが

つながるのは

本当におもしろく

実際の現場で即使えるから

本当にありがたいです♡

 

頭はパンパンですが笑笑

 

 

今日は消化器系がメインだったのですが、

これも自分自身に、

そしてお客様のケアにも

役立てられるものだから、

また

自律神経アロマ部でシェアしていきますね♪

 

って

自律神経アロマ部メンバーへの

伝言みたくなってますが…

 

 

今ガッツリ学んでいる

心と身体、そして自律神経バランス×アロマセラピー

のコンテンツから

テーマを決めてシェアさせていただいているのが

自律神経アロマ部

です。

 

 

サクッと気軽に活用してもらえる場所

にしたかったので、

シェア会は1時間、

参加費は1,100円!!

 

安かろう、悪かろうではなく

毎回全力投球、

情報はしっかりとお伝えしていますので、

アロマセラピーをお仕事にしている(したい)方

もちろんのこと

年齢的に健康が気になり出した方

参加した方がいいと思う!!

 

 

というのは、

もうね、この学びは、

知識のブラッシュアップが目的だったのに、

自分にグサグサ刺さってまして、

人生で最高に

自分の身体のこと大切にするようになっているから^^;

 

入部自体は無料で、

気になるテーマのシェア会の時だけ参加すればいいので、

とりあえず入部もウェルカムですよ♪

 

 

ちなみに、

次回のシェア会は

冷えとむくみ

だから

冷えやむくみに悩む方だけでなく

全ての女性に

いや、

最近って、

男性にも冷えていたり、むくんでいる方増えているから

あらゆる方に知って欲しいって思ってます!

 

 

お日にちは

2/13(月)12:00〜/21:15〜

内容は同じなので、

ご都合のよいお時間をお選びください。

どちらの会も、楽しく盛り上がりそうなメンバーのご参加が決まってますので、

安心して(ってなんだ?ですが)

ご参加くださいね♡

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

 

 

 

今日は

昨日の続き、いきます!

 

 

昨日ご紹介したのは

嗅覚は本能的な判断と言われているけれど、

実は

嗅覚の判断は

(嗅覚情報からの脳の判断の方が正しいのかしら…)

目で見たこと、聞いたことなど

他の情報に左右されやすい

ご紹介しました。

 詳しくはこちらから…

それ、本当に好き?

 

 

好きな香りが

本当は好きでないかもで、

でも

他の情報から

今の自分にあってると思い込んで

好きって思っている可能性があるということ。

 

なぜそんなことを

書き出したかと言うと

アロマセラピーの本質が

本能的な好きで選ぶ精油こそが

心地よく、

あなたの心と身体を変える

だから

です。

 

 

 

言い換えると

本能的に好きではない香りを使っても

期待する変化は起きない

になる…

 

で、

今日は

本能的な好き

大事にした方がいい理由の2つめ

です。

 

 

それはね、

自分が思っていることが

お悩みの本当の原因でない場合がある

からです。

 

 

これは

さらに

わかりにくい内容になる匂いがプンプン

ですねσ^_^;

アロマと匂いをかけたわけじゃないよ!

 

 

 

例えば

肩こり。

お悩みの方多いですよね。

 

私もその一人です。

たぶんパンパン。

会社員の頃に比べて

全然気にならないのだけど

未だに言われちゃいます。

先日は、

本人そんなに気にしてないというのに、

いやいや〜と重ねられて、

そんなに追い込まなくても、と思ったところ^^;

 

 

という肩こり。

 

肩こりの原因として

いくつか例を挙げると、

思い浮かびやすいのが

姿勢

デスクワーク

片方で重い荷物を持っている

とか

身体の動き、使い方系

ですが他にも

目の酷使

視力の低さ

も影響するし、

 

そして

呼吸の浅さ。

 

運動不足もあるかもだし、

栄養バランスの悪さ、

睡眠不足もあるかも。

 

あとは

血液の巡りの悪さに

内臓疾患の可能性だってあります。(←あくまで可能性、ビビらせたいわけじゃないのですm(_ _)m)

 

 

あと…

ストレス!!

目立たせてしまいましたが、

ストレスも、立派な肩こりの原因になり得ます。

 

 

そして、

どれか一つ

と言うよりは

いくつかが絡み合って

つらい肩こり

になってることが

とても多いです。

 

 

身体を動かす(ストレッチやヨガとか)

ボディケア(アロマトリートメント)を受ける

ことで

動きやすくなるけど、

 

やっぱり

本当の原因かがわからないと

その場はいいけど

数日経つと…

またつらい肩こりに逆戻り

です。

 

 

そして

アロマでケアする時も

それは同じ。

 

肩こりといっても、

みんな原因が違うから

正直…「肩こりにいいアロマってなに?もうちょっと詳しく教えて」と聞きたくなっちゃう私がいたりする(-。-;

 

根本の原因を助けてくれるアロマを選ばなければ

変わりません。

 

 

そして、さらに付け加えると

その根本原因によって

ベストな使い方も変わる

可能性だってあります。

 

 

もう一つ、付け加えると…(3段目!!)

薬ではない精油で、

つけたらすぐ治るって

身体のしくみ的にちょっと違和感。

 

あ、「つけてすぐ治った」というのが

全部ウソって言いたいわけじゃないのです。

これが効く!のプラセボ効果はあり得るし、

その方の状態、いろんな条件が重なってすぐ治ることはあるかもだから…

 

 

日々の不調和って

日々の積み重ねによるものだから

すぐに

よりは

コツコツ続けることで改善していく

という方が

しっくりくるかな、と。

 

だから、

何を選ぶか×どう使うかが大事!!

になるんですよね。

 

 

ちょっと小難しいことを

書いてしまいましたが、

自分ではダイレクトにつながっているとは

思えない何かが根本原因になっている可能性は高く、

本能的な好きは

そこまで含めて教えてくれていると思うので、

最初に選ぶ時の感覚は

めちゃくちゃ大事だよ

につながります。

 

 

アロマは

何を使うか×どう使うかが自分にぴったりであれば

心と身体を整えること、

元気になりたい、健康になりたいを叶えてくれるもの。

 

 

自分にぴったりアロマを見つけるために必要なものは

・アロマセラピーの知識(精油や使い方含む)、

・心や身体のしくみの知識、

・それらをつなげる知識

 

そして

・今の自分をわかること

です。

 

裏を返すと

それさえ押さえていれば、

日々の生活の中で

心や身体を整えることができるということ

です。

 

え??

知識もろもろや、自分を知るって

けっこう大変じゃない?

 

そう思いまうよね。

そうなんです。結構大変なの…

でも仕方ないです。

 

私たちの心や身体ってそんなに簡単じゃないし、

日々のちりつもの不調和を改善するのも単純じゃないから。

 

でも、

その大変なところ、

私がマルっとお引き受けしますので、

精油の力を思う存分活用していただいて、

心地よく、心と身体を整えていただいて、

動きやすぐなることで、やりたいことをどんどん実現していっていただけたらなって思います。

 

あなた専用の香りはこちらのセッションでお作りしてます。

 

カスタマイズ精油ブレンドセッション

 

 

 

そして、せっかくならボディケアも受けたい♡時は

アロマトリートメント(ホリスティックアロマセラピーケア)がおすすめです。

こちら

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

自律神経アロマ部の次回のシェア会は

2/13(月)12:00〜/21:15

 

テーマは

女性のお悩みあるある

冷えとむくみ

です。

 

みんな抱えているから大丈夫。

よくあることだから大したことない。

なんて思っていませんか?

 

冷えとむくみがあるということは

突然死のリスクあり

なんです。(怖がらせてしまいました…m(__)m

 

身近な冷えとむくみのことをちゃんと知って、

今から変えていきませんか?

もちろん、自律神経やアロマと絡めてご紹介していきますよ

 

開催日程は現在調整中なので、ご希望のお日にちでの開催は今がチャンスです。

まずはこちらをご覧くださいね。

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料です。

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡