こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

実はね、

今、

表にではない地道な作業真っ盛りで、

ふつふつとした停滞感

を感じている真っ最中。

 

 

 

「やりたいことにどうしても必要だから、

 ここ踏ん張るしかない!!」

やっていること自体がイヤじゃないのです。

それ自体は楽しいこと♪

 

ただ…時にささやきが聞こえるの。

こんな地味なことしてていいの?

やっぱりアレをした方が…

って^^;

 

いかんいかん、

先日の

ヒノキアロマアナリーゼでも

今はそれをすべき!!

言われたところというのに…

ヒノキ嗅がなきゃ!

※アロマアナリーゼは、知っておしまいではなくて、
   その後香りを使うからこそ、実現するための行動をしやすくなるのです^^

 

 

 

という

香りですが、

アロマ使っていますか?

 

アロマを使っている方限定にはなるのだけど

ちょっと質問です。

 

 

 

好きと思っている香り

本当に好きですか?

 

 

好きで嗅いでいるに決まっているでしょ!

何を言ってるの?

(Mie、頭おかしくなった?)

って

思われても仕方のない唐突な質問m(_ _)m

 

 

 

では、

少し角度を変えて。

 

もしも…

このアロマ(精油)がいいと言われて(書いてあって)使ったのに

あまりよくなかった(思うように変わらなかった)

経験があったなら、

今日の内容はお役に立つんじゃないかなって

思います。

 

 

 

というのがね、

どんな時も

香りの好き嫌いは本能的な判断

ある

というのは間違いないんです。

 

 

 

というのは、

嗅覚って面白くてね、

すごーく他の情報に影響されやすいんです。

 

 

 

他の情報というのは

本で読んだ知識(視覚情報)や

言われた(聞いた)知識(聴覚情報)

などなど。

 

 

 

もう少しわかりやすく、

具体例でご紹介していきますね。

 

 

例えば

アロマを選ぶ時に

単に香りを嗅いで

これいいな♡

選ぶのは

本能的な判断の確率が高い

です。

 

 

 

 

でも

店員さんに声をかけられて(←声をかけられるのが悪いわけじゃないです!)

「最近〇〇なんですよね…」とお悩みを伝えて

店員さんが

「〇〇にはラベンダーやカモミールローマンがいいですよ」

と教えてくれて、

 

「そっかー、ラベンダーがいいんだ!」と

ラベンダーを選んだしますよね。

 

 

この時…

本能的にいいと思って選んでる可能性もなくはない

のだけど、

私たちって

〇〇にいいよ情報に左右されて

ラベンダーを選んでしまうんですって…

本能的なジャッジじゃない!!

 

<補足>
店員さんもラベンダーもカモミールローマンも悪くないです。例えですよ!!

 

 

 

あとは

先入観

前もって持っている知識(本とかで得た、〇〇にいい情報とか)によっても

いい香りと思い込んじゃうんです。

 

 

 

 

なので、

香りを嗅いで選ぶ時は

精油の名前を見ないで嗅ぐ

とか

聞いたこと、知ってることは、ゼロクリアにして嗅ぐ

のがオススメ♪

 

 

というのは、

純粋に

いいなと思う香り

好きと思う香りは

いまの私にとって必要な香り

 

 

必要な香りというのは

いま感じている

心や身体の不調和を改善してくれる精油

になるからです。

 

 

 

まとめは

本能的な好きで選ぶ精油こそが

心地よく、

あなたの心と身体を変える

今日伝えたいこと^ ^

 

 

香りを嗅ぐって

ほんの数秒あれば

できる

簡単なセルフケアにもなります。

 

そのセルフケアで、健康や美しさを手に入れたいなら

精油を選ぶ時の感覚

大切にしてくださいね。

 

そして、

 

もう一つ

感覚を大事にしたほうがいい理由があります。

 

それは…

明日ご紹介させてください♪

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

自律神経アロマ部の次回のシェア会は

2/13(月)12:00〜/21:15

 

テーマは

女性のお悩みあるある

冷えとむくみ

です。

 

みんな抱えているから大丈夫。

よくあることだから大したことない。

なんて思っていませんか?

 

冷えとむくみがあるということは

突然死のリスクあり

なんです。(怖がらせてしまいました…m(__)m

 

身近な冷えとむくみのことをちゃんと知って、

今から変えていきませんか?

もちろん、自律神経やアロマと絡めてご紹介していきますよ

 

開催日程は現在調整中なので、ご希望のお日にちでの開催は今がチャンスです。

まずはこちらをご覧くださいね。

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料です。

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡