こんばんは。

 

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

 

今日は、

毎月参加させていただいているグループコーチング、

オンラインプロジェクトでした。

 

開催頻度は月に一度。

内容は

1ヶ月を振り返りとセルフコーチング、

そして、

次の1ヶ月の目標&行動設定をする

です。

 

そして、

自分への問いかけから自分の本質を知り、

参加されているみなさんのお話に刺激をいただき、

視野がどんどん広がっていく

本当に本当に、なくてはならない大切な時間になっています。

 

 

豊かな生活も

幸せな人生も

思い描くものはみんな違うもの。

 

だから、

「毎日が充実している」

という言葉を使ったとしても

中身はみんな違うし、違っていい。

 

 

ということは

誰もが頭ではわかっていること。

 

わかっていながらも、

人と比較して落ちこんだり

周りの目が気になって動けなくなったりしませんか?

 

私ね、

このグループコーチングを継続して参加してきたことで

人と比較する自分も減り

他人の目を気にする自分も減ってきているんです。

 

 

だから、

とっても自分の居心地がいい

 

 

 

個人的、

他人の目を気にするって

何がなんでも悪ではなくて

時として必要なことだと思ってます。

自分がそう思われたくない、という側面がありつつも他人の目って不快感を感じさせたくない、という相手を想う気持ちによってのものもあるじゃない?

 

 

なので、私の場合は

必要以上、追い込みになってしまうと苦しくなるけど

適度にはあったほうが、自分の居心地が良いんですよね。

 

なので、

今の「減ってきている」が自分にとってはちょうどいいみたい。

とはいえ、

今でも瞬間風速的に、高まる時あり、落ち着く時ありの波はあるけども^^

 

 

 

グループコーチングって

他にも参加者がいらっしゃって、

お話を聞くだけでなく

自分の話も聞かれる場所。

 

だから最初は

自分の何を話すの?話せる内容なんかないよ

自分の話なんて

と思ってました^^;

 

 

だけど!!

参加されている方のお話から、多様性をヒシヒシと感じ、

「誰か一人」に限定されることなく、みなさんから気づきをいただいて、

 

さらには、

自分の話した言葉に反応していただくことも重なり、

体調もメンタルも環境も状況もみんな違う。

望むものもみんな違って当然!

 

 

だから

自分の幸せ、充実感は自分の中に答えがある

ということに

ものすごく納得できた!んです。

 

 

 

と思うと、

必要に以上に周りを気にしている余裕はなくなり、

自分の幸せ、豊かさ、を実現する方にエネルギーを使うようになるから

それもまた

自分の居心地をさらに、さらによくしてくれるという相乗効果、

さらに、

例え少しずつだったとしても、

幸せや豊かさの実現によって、

自分が満たされ、さらに居心地が良くなるという

ポジティブスパイラル!

 

からの

グループコーチング参加歴5年目です。

 

 

 

そして、

今日すごく面白かったのが、

名前の呪縛から解放されようという

初の試みがあったんですよね。

 

 

名前響きもですが、

呼ばれ方によって、

人との距離感が変わり

自分の行動って左右されませんか?

 

 

私はベタですが

Mie Mieちゃん、 Mieちん、Mieさん、

最近はほとんど呼ばれないけどSaitoさん(あ、苗字です^^;

 

私たちって、

呼ばれ方によって、

「意識的」にというよりは「無意識的」に、

その呼ばれ方に合わせた言動をすると思うんですよね。

 

今日は、

英語名をその場でいただいて、お互いにそれで呼び合ったのだけど、

すごーく新鮮!

 

グループコーチング自体の内容はいつもと同じなのに、

自分の中の無意識なMieさん枠から解放された気がする!

 

 

だから、

何が起きるの?を今、明確にお伝えすることはできないけれど、

たまに無意識で囚われている枠を外すって、

新しい空気が入ってきて新鮮!楽しい!

そして、

いつもなら(Mieなら)しないことも、

なんかできちゃいそうな気もしてくるのも面白い

 

 

自分のいつもの枠を外すって、

すごい飛び技を探してしまうけど、

身近なこともアイデア次第、

むしろ

身近なことほど、影響大!!

 

 

「普遍的な大切なことは変わらず継続」と、

「時に、新たな刺激をいてて、枠を壊す」をバランスよく

が、人生をさらに豊かに、充実させていくれていんだろうな、

は、本日のオンラインプロジェクトより。

 

 

 

 

・他人の目が気にならなくなる

・自分の本音への感度をあげる

ができるようになると、

本当に自分の居心地がよくなるし、

毎日の充実感、感じる幸せ度合いも高まるります。

 

振り返りだったり、

自分に問いかけてみる、

人に話すこで取捨選択して、さらに磨き上げていく

どれも

そのためにとっても効果的。

 

できそうなことから

ぜひ、試されてくださいね^^

 

 

最後に

私も月一グループコーチングを主催しています。

あ、

夢叶美人PROJECT

です!

 

夢叶美人PROJECTはまさに、

自分が参加し続けているグループコーチングにならって開催しているので、

こちらにご参加いただくのもいいんじゃないかなって

 

今期はすでにスタートしてしまっているのですが、

次回は7月〜12月の半年クールで開催、

募集は5月〜6月を予定しておりますので、

ご参加楽しみにお待ちしています♡

What’s 夢叶美人PROJECT

 

 

 

 

 

 

 

 

5月、6月なんて先すぎて忘れちゃう、

決まったら詳細教えて欲しいなど、前のめりなリクエストも承っておりますので、

ぜひこちらからご連絡くださいね。

お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

自律神経アロマ部の次回のシェア会は

2/13(月)12:00〜/21:15

 

テーマは

女性のお悩みあるある

冷えとむくみ

です。

 

みんな抱えているから大丈夫。

よくあることだから大したことない。

なんて思っていませんか?

 

冷えとむくみがあるということは

突然死のリスクあり

なんです。(怖がらせてしまいました…m(__)m

 

身近な冷えとむくみのことをちゃんと知って、

今から変えていきませんか?

もちろん、自律神経やアロマと絡めてご紹介していきますよ

 

開催日程は現在調整中なので、ご希望のお日にちでの開催は今がチャンスです。

まずはこちらをご覧くださいね。

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料です。

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡