こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

気がつけば今年、

紅葉にあまり出会えてないかも…

に気づいた瞬間の写真がトップ画像です^^;

 

表参道は紅葉見えるはずなのだけど、

出勤となると往復急足で

愛でる余裕がww

 

 

今日は今年最後の

アロマセラピー×自律神経バランスの学び

でした。

3時間の講座なのですが、

身体のしくみが沼すぎて

終わった後、脱力してしまう笑笑

沼を感じる理由は

身体って

知れば知るほど

おもしろいがいっぱい、

と言うのもありますが

ひとつひとつが独立して動いていない

ことがわかりすぎて

といことは…あれも、これも

え、あれも??

と芋づる式の大混乱笑笑

独立して動いていない

というのは

連動している

ということであり

言葉を変えると

身体はつなかっている

ということ。

 

 

身体はつながっている

から

身体の中の機能がつながっている(連携している)

といのは想像しやすいと思うのですが、

身体はつながっているから言えることって

ちょっとした日々の習慣の積み重ねが

芋づる式に大きな病気を引き起こす

ということでもあるんです。

 

という、

今日の

ちょっとした日々の積み重ねとして

大きな病気を防ぐことができるものとして

何度登場してきたのが

『適度な運動』

です。

 

みんなわかっていると思う。

適度な運動した方がいい、

ということは。

 

でも、

実際にすることはできなくて、

それを続けるとなると、

さらにハードルが上がる…

 

 

で、

私たちが本当に変わろう!

運動しなきゃになるのは

自分が病気をした時、

あとは

自分の大切な人が病気になったり、

亡くなった時に気が付くこともあるかもしれません。

 

本当は

そんな苦しい思いをする前に

変われたらいいのに(T . T)

と思いながら

痛みを経験しないと変われない理由は、

身体についての正しい知識を得る機会がないから

は、

今、私が感じていること。

 

わからなかったら、響かないです。

実感、全く湧かないもの…

 

 

 

 

身体の中はどんな風に動いているか、つながっているか

何をすると不具合が起きるのか、

不具合が積み重なった先に、どんな最後が待っているのか(死につながる病気とか)

何をすることで、それが防げるのか。

 

正しい知識を得ないことには

それをすることがどれほど大事なのか

わかるわけなかったな、

と…

 

 

ちなみに、

40代という年齢も

健康への意識を高めてくれていますが^^;

 

 

だから、

まずは身体のこと知る=健康への近道

そして、

健康あってこそ

やりたいことを実現したり好きな場所にも行ける

ということで、

健康と切っても切り離せない

自律神経バランスを中心に

身体の仕組み、つながり、

そしてアロマセラピーもつなげるための情報共有の場所が

自律神経アロマ部です。

 

 

自分の健康に即活用することは

もちろんのこと、

家族などの大切な方々や、お客様にもぜひ届けてほしい!!

と思い、立ち上げたのが

自律神経アロマ部なんです。

詳しくは

こちら

 

 

 

最後に朗報は、

身体はつながっているからこそ

日々、積み重ねるべきことも

あれもこれもと数がどんどん増えるわけではないこと。

 

本日の

適度な運動

そして

バランスの良い食事

からの

十分な睡眠

が基本の3点セット。

 

これにぜひ加えることをオススメするのは

呼吸の仕方

くらいです。

 

という呼吸は、

明日11:00~シェア会します♪

参加費は1,100円、

1時間と時間はライトながら

内容は

健康に直結!!する内容を盛りだくさんでお届けします^^

 

まずは、こちらから入部手続き(入部は無料です)を♪

 

こちら

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter