こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

先日、

いつもな感じになっていますが^^;

 

出雲大社東京分祠に

今年最後のお参りに行ってきました。

 

ちょっと耳寄り情報シェアは、

年末といえば、

年越しの大祓

ですよね。

 

 

出雲大社東京分祠では、

12/31の大祓式への一般の参列は不可なものの

30日までに大祓の人形と御初穂料をお渡し(郵送)すると、

お供えして、祓い清めてくださるそうです。

 

現地だと、その場で記入してお渡しすることができました。

神様の力もお借りして、

気持ちよく年越ししたいなぁと^ ^

 

 

 

 

今年もちょうど

あと10日になりましたね!

 

今年やろうと思っていたこと、

進み具合はいかがですか?

 

私は、

1ヶ月前にやろうと決めた9つのうち←多いし、先延ばししすぎσ^_^;

 

あと3つ!!

やっとここまできました。

うれしくて言いたいらしいww

 

 

今、

切羽詰まって

やっておりますが、

本当は、もっと早くから手をつけられた

と思うし

もうちょっと、焦らずにやることもできた

はずなんです。

 

というのは

9つのうち、

11月時点で

新たに加わったものは

たった1つ!!

 

他の8つは、

10月最初の方に

やろうと思ったこと

なんです…

 

 

はい、

先延ばし

です。

 

私、

得意中の得意です笑笑←自慢できない!!

 

 

アタタタな敗因を

今日は書いちゃいます。

 

 

最初の先延ばし理由は、

手をつける日や完成する日など

具体的な期日を決めなかった

と。

やれる時にやろう

は、

やらないですよね(-。-;

 

 

そして、

これは具体的な日にちを決めないと

一生その日は来ない

ことを

改めて痛感したのが

11月。

 

 

「年内に」と覚悟を決めて

やっと取り掛かり始めたのだけど…

こうやって書いていると

前提がわからなくなりますが、

全て

やりたくないことではなく

やりたいこと!

です。

 

なのに

できないという…

 

この話にはまだ続きがありまして。

 

11月の初めに

「年内」と決断したものの

まだ日にちがあると思うと

なかなか…

(だって、先延ばし得意中の得意なので)

 

はい、

この敗因は

覚悟を決めたようで

決めている日にちがフワッとしてたから

です。

 

 

年末というのは

12/31なので、

そこはフワッとしてないのだけど、

私のやりたいことは9つ。

 

1つなら期限を決めただけでよかったかもですが、

全て終わらせるなら

それぞれに具体的な期限を決める

それぞれに手をつけ始める日を決めるとか

個々に具体的な期日を考えないと、

フワッとしちゃうんですよね。

 

 

これは

いわゆる逆算。

 

私はたぶん得意な方なのだけど、

それでも…

日々のアレコレに年末の忙しなさが重なり

決めればなんとかなる

なってしまい、

なんとかなってない状況に陥ってました。

 

 

で、

残り3つのところまで来れた最大の理由は、

個々の期限を具体的に決めたから

と思いきや…

先延ばし魔王のため

それだけでやり切れる自信はもはやなくなっていたので、

宣言の力

を借りたこと!!

 

 

宣言の力というのは

絶対やるとみんなの前で宣言するだけ

です。

 

 

そして今月は…

どうしてもやり切りたかったので、

何度か宣言

しました。

必死感満載!!

 

何度も言いますが、

9つどれも

本当にやりたいことです。

 

本当にやりたいことをするだけなのに、

こんなに必死にならないとやらない自分に

笑えてきますが、

日々のこと(生活、仕事)は

いつも通りやらなければなりません。

 

そこに、

今できていない本当にやりたいこと

今していない新しいこと

プラスするって簡単じゃないです。

 

 

他の人の姿(外側)だけ見てると

思いたったが吉日、すぐできる

ように思ってしまったとしても

それをする時間は絶対必要

なんです。

 

 

特に変化なく、

同じことだけしていればいい

なら

苦労はないかもだけど

たぶんそーゆー人の方が少ない、

何かしてみたいことがある人の方が多いはずだから、

 

ある程度覚悟を決めて

期日的なものを決断して、

宣言の力を借りて、

毎日を変えるしかありません。

 

人生を変えることは

今この瞬間何をするか次第で

すぐ変えることはできる

と思います。

 

だけど、

今この瞬間して変わることは

今この瞬間のことだけ。

それなりに変えたいなら、

それなりの覚悟と時間が必要です。

 

 

今、何か変えたいものがあるのに

なかなか手をつけられない、変えられない

なら、

それなりの覚悟と時間が足りないのかもしれません。

 

逆を言うと、

覚悟を決めること、そのための時間を作るために、

自分にできることは何か?

が見つかれば、

未来を変えることができる

と言うことです!

 

ちなみに、

私が

本当にやりたいことを現実化するために、

それなりの覚悟と時間、

さらに宣言の力を借りているのが

月に一度のグループコーチングに参加

すること。

 

 

やりたいことって

たくさんありますよね。

 

私の場合は、

たくさん=現実化することが自分1人ではもう無理

となってしまったので、

場所の力=他の方の力

借りることで、現実化しています。

 

今月は

さらにもう一回、

ワークショップで宣言の力も借りちゃったし^^;

 

 

結論、

やりたいことの数が多いことはわかっていて、

数が多いほど、先延ばしリスクが高まることはわかっていたので

自分に、

いい意味でのプレッシャーをかける回数を増やす

ことで、

なんとかここまできた

というのが

私の暴露話でございます。

 

 

『暴露話』としたのは…

いつも着実に現実化してすごいよね

なんて

言っていただくこと

けっこうあるのですが、

種明かしはこんなものです。

 

本当に自力でなんでもできちゃう人もいると思いますが

人は人、

自分は自分、

あなたのやりやすい方法をやる

が一番です。

 

やりやすい方法で

それなりの覚悟を持って、時間も作って

モチベーション維持して

やりたいこと現実化して参りましょう♡

 

 

最後に、

私の使っている方法で

チャレンジしてみようかな

来年こそは人生大きく変えていきたい

と思ってくださったなら

来年1月からスタートする

夢叶美人PROJCT

でお待ちしています♡

 

 

絶対、現実化できるから

信じて飛び込んでみてくださいね!

 

詳しくは

こちら

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter