こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

 

昨日は

私のための時間

月に一度のグループコーチングに参加しました〜

は、

昨日お伝えしたのですが、

今日は実際どんなことするのレポ

=夢が叶い続ける振り返り&目標設定方法

のご紹介です。

 

 

自分に耳を傾ける振り返り&目標設定

自らをアウトプットして

整理&自分自身にコミットしたり、

メンバーさんのシェアをお聞きすることで視野が広ったり。

 

と、簡潔に書くと、何が特別なのかわからないですよね^^;

 

他の方からのシェアは今回も

自分としてもうっすら感じていることが

やっぱり大事なんだな

自分でも思いもよらなかった方法に

その手があったか!

が、いっぱいで

8月をどんな風に過ごすのが自分にとっていいのか

自分作戦会議もできちゃいました。

 

 

そして振り返り。

まずは、実際に私が振り返ったことは、

7月は

お誕生日でもあったので、

外に出てやってみたいことやってみる月間

にしていたのですが、

それ自体は叶った、ものの

ご一緒する方の体調的なところで直前でリスケになってボカっと予定が空くこと数回、

最後は自分が火傷して使いものにならない事態が発生

(あ、手のひらなので、歩ける・話せるなので日常生活は全く問題ないのですが、アロマトリートメント の施術がストップ

 

というところからの学びは

仕事とプライベートどちらも充実してたけど、

全体的に『動』で、

ボカっとお休みになった日も

「あれやっちゃおう」と仕事から離れられなかったから、

ちょっと休息、落ち着く時間が欲しいのかなって。

月に1日でも2日でも「」、ガチで休む日を作る

8月の目標の一つに^^;

ちなみに、

「動」パートのやりたいこともたくさんあるけど、

今後どう進めてくかを整理するもやりたいこと。

 

 

と、

これを書いている最中に受講を楽しみにしていた講座がキャンセルに。

あ、カメラの講座だからショックは大きいものの

突如降ってきたキャンセルによりこの日が「静」の日に確定しました笑

タイミング的にびっくり(@_@)

ある意味引き寄せのように感じる

 

というのが内容ながら

行きます!!

今日のヒミツその1:実際に夢を叶え続ける力を持つ振り返り

は、

実際のスケジュールのわかるもの(私はスマホと手帳)を見ながらの振り返り

です。

 

記憶はとても曖昧で

基本忘れがちなので

「実際のスケジュールを見る」というのがすごーく大事。

 

それだけでも振り返りはできるけれど、

グループコーチングでは(夢叶美人PROJECTでも同様に)

さらに、

書き込み式のノートを使っての振り返りだから

前回決めた「こんな風に過ごしたい」「目標」との比較もしやすいので

できなかったことだけでなくできたことも一目瞭然なんです

これは書き込み式

たまにではなく毎月定期的に事実を振り返る

が重なるからこそ

状況把握がしやすく、実現もしやすくなるんですよね。

 

 

そして次は

今日のヒミツその2:実際に夢を叶え続ける力を持つ目標設定

です。

 

例えば経営塾だと、

目的に沿った目標、

例えば売り上げや仕事に関することが目標になったりするけど、

経営塾などだと、売り上げや仕事に関することが目標になりますが、

グループコーチングは

目標は仕事でもプライベートでもなんでもいい

というのが

私が続けやすい理由であり、

その時々自由に叶えたいことが目標=自然と叶えたくなるから叶い続けてしまう理由

です。

 

 

グループコーチングは

『やりたいことを叶える』とか『人生をよりよくする』が目的になるけれど

人によって、だけでなくその時々、

「今一番大事なこと(叶えたいこと、取り組みたいこと)」って変わるもの。

 

動きたい時もあれば休みたい時もあるし

仕事をとにかく頑張りたい時もあれば、家族(プライベート)を充実させたい時もあると思うんです。

 

 

 

だから目標は

どの分野に偏らせる必要もなく、なんでもあり、

人との比較不要、人の目を気にする必要なし

大事なのは

自分が自分の人生に満足できる目標ならばOK

ということを

みんなもわかっている環境なので

本当に自分にとって大切なこと

本当に自分がこうしたいという

目標を立てやすい

というのが

すごーく活用しやすく叶えやすいんです

 

ただ

この懐の深さは

特徴のなさ(パンチのなさ)にもなるかもで、

参加してみると絶対そのよさはわかる

と思うのに

言語化するのが難しい

 

 

という

葛藤を感じているのが

今ご案内中の

夢叶美人PROJECT

だったりします。

 

例えば

夢叶美人PROJECTに参加すると

『月30万円、安定的に収入が得られます』

『ご新規のお客様が毎月名、来てくださるようになります』

のように数字で表現できたりすると

それを達成したい方にとって

得られるものがわかりやすく、とても魅力的ですよね

 

それに対して

よりよい人生を送る

自分の人生に満足感・充実感を感じる

って

人生でそれを感じられ続けるってスゴイことだと思うのだけど、

具体的なところが明記できないために

(なぜならみんな違うし、それぞれが描く必要がある)

心に響きにくいところがあるよね、とσ^_^;

 

ですが、

人生そのもの。生き方そのものよりよくする

ってなんで幸せなことなんだ!

と、

共感していただける方には存分にその良さを体験していただけると思います^ ^

※ちなみに私は、お金のことお伝えする立場ながら、

 お金がどれだけあったとしても「幸せ」や「充実感」を感じられなかったら人生に物足りなさを感じちゃうかも^^;

  お金があることで自分を満たせる、は大いにあると思っていますが♪

 

 

 

というのはまたまた話がそれましたが

夢叶美人PROJECT

叶えたいものを叶え続けることが一番大事で

目標にプレッシャーを感じるのはもったいないので

それぞれの自主性に委ね、目標はなんでもOK

あなたの人生を豊かになるものならなでもOK

というスタイルでございます。

 

 

 

そして、

最後に補足すると、

今回、私自身が振り返ったことは具体的に書いてみましたが、

他の方からのシェアについては

今回も

自分としてもうっすら感じていることが

『やっぱり大事なんだな』に。

自分でも思いもよらなかった方法にその手があったか!』

がいっぱい

 

と、

内容が全くわからない書き方をしていることに気がつかれましたか?

 

実はこの書き方にしたことにはちゃんとした理由があります。

 

それは、昨日の話にもつながりますが、

安心安全の場として、誰どんなことを話したかはそこにいたメンバー限り

という約束をしているからです。

なので、

シェアを聞いて自分が感じたことは書きましたが、内容は一才記載していません。

 

例として、

名前とかお写真なしで内容書くのはいいんじゃない?

という意見もあるかもですが、

私にとってすごく大事な安心安全の場」だから絶対守りたい

と思ってしまいできません(--;

 

夢叶美人PROJECTもこれは共通。

みんなで安心安全の場所を作るからこそ

夢を叶え続けられるようになる

です

 

 

ということで、

夢叶美人PROJECT

火曜日開催のお席がだいぶ埋まって参りました。

そして、火曜日開催&土曜日開催ともに、お申し込みは直前まで、ではなく

823日(火)までとなりますのでお早めにお手続きくださいませ♡

 

 

あともう一つ、

夢を叶えやすく、自分を動きやすくしてくれる力が夢叶美人PROJECTにはある

ので

次回はそのヒミツをお話しちゃいます

 

 

 

り返り&目標設定で自分に耳を傾ける、

自らのアウトプットとメンバーのシェアから刺激を得て、世界を広げる月一コミュニティ

(詳しくは画像をクリック)

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter