こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

夢を叶えられる人と叶えられない人

その違いはなんだと思いますか?

 

 

叶えられるのは

ツイているから

ラッキーだから

才能、経済的、環境的に恵まれているから

などが

浮かぶかもしれません。

 

 

確かに

そういったものが

後押しすることはあると思う。

 

 

けど

叶う・叶わないを分けるのは

それらだけではないと思います。

むしろ、それだけあっても叶わないと思う…

 

 

では

2つを分ける決定的な違いはなにか?

というと

叶うまで続けられるか

です。

 

 

逆を言えば

叶わない人は

途中で諦めちゃったり

挫折してしまう人

だと思うの。

 

 

最初の、

ツキ、運、恵まれる

最初から全て揃っていなくても

地道な積み重ねをしていると…

ひょいっとチャンスがやってくるし

応援してくれる人が現れたりするんです。

 

これ本当です!

私もびっくりしちゃうこと

何度も経験して

今があります。

 

とは言え、

まだまだ道半ばだから、

偉そうに語れないけどもm(__)m

 

 

ということで、今日から、

叶うまで続けられるようになる=夢を叶えらる人になる

ために絶対必要な3つのエッセンス

をお伝えしていきます!

 

 

なぜ、こんなことを書き出したかというと…

私、

今年はストイックなまでに、今までとは違う一年にしようとしているんです。

だから、ってどんな接続詞という感じですが

一緒に、2023年を、

今までとは違う、貪欲に、わがままにやりたいことを叶える一年にしませんか?

(ストイックは同じでなくてOK)

 

ということで、

そんな一年にする方法に、

しばらくお付き合いくださいね♪

 

 

話を元に戻しますね。

夢が叶か叶わないかを分けるのは

叶うまで続けられるか

となると、

 

『夢を叶えることのできる人は続けるのが得意な人なのね。

 私、続けるの苦手だから叶えられないんだ…』

が浮かんでしまった方もいらっしゃるかもですね。

 

続けるのって、しんどい。エネルギーが必要です。

だって、

コツコツ積み重ねるって、

すぐに結果が出るとは限らないですもん(T . T)

 

嬉しいこと全然起きなかったら

やめたくなっちゃう…

 

集客はすごくわかりやすい例と思っていまして

(起業で誰もが悩まされることだと思うから)

自分としてはいろいろやってるのに

全然お客様来なくて凹む。

頑張ってるのにうまくいかないなんてわたしには無理なのかも。

 

さらに、今は

SNSとかで周りの動きがめっちゃ飛び込んで来やすいが故に

お客様がたくさん来ている方とか見て

なんだかモヤっとして、さらに凹み…

挫折しやすい環境でもあると思うのです。

 

 

でも、

続けるのが得意な人

に、

それちょっと違うかも

と思うのは、

 

夢を叶えられる人は

続けるのが得意

なんじゃなくって

続けやすい捉え方をするのが得意

ということです。

 

出来事に対する意味づけが違って、

行動を続けやすい捉え方をするのが上手

なんですよね。

意味づけに加えて、言葉の使い方も違うかもしれません。

 

 

例えば失敗。

失敗を失敗と捉えるは同じでも

また失敗しちゃった、やっぱり無理なのかも…

と思うのか。

 

また失敗しちゃった、また一つダメなパターンがわかった!

次はあれを試してみよう

と思うのか。

 

両者の違い、けっこう大きいですよね!

後者の方は

失敗を次に活かす捉え方だから

確実に続けることができる考え方になります。

 

 

失敗って、

たくさんある方法の中から

ダメな方法がわかる=成功パターンに出会う確率が高まる

ということでもあるんですよね。

 

知識を得るだけじゃわからず、

実際やってみてわかることってたくさんあるし♪

 

 

もしも、

夢を叶えたいと思っても、叶えられないかも、と思ってしまう。

過去、チャレンジしたけど、挫折したことがある。

あとは

挫折したことがあるからこそ、私には無理と思ってしまう。

 

なら、まずは

夢が叶う人になるための1つ目の大事なエッセンス

物事の捉え方を変える

これは言い換えると、

気持ちを前向きに、切り替え上手になる

ぜひ試してみてくださいね。

 

 

3つのエッセンスの中でも、

これさえできれば、夢叶えられるんじゃないかな

って思うくらいのパワフルなので、

騙されたと思って取り入れてみてくださいね♪

 

 

 

明日は、

夢を叶える人になるために必要な2つ目のエッセンスをご紹介しますので、

お楽しみに^^

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

自律神経アロマ部の次回のシェア会は

嗅覚のしくみと自律神経との関わり

です。

 

12月に一度開催したシェア会ながら

参加できなかった方からのリクエスト開催です。

開催は116日(月)13:0014:00、参加費は1,100です。

 

アロマセラピーが

「どう身体に影響を与えるの?」と聞かれて

言葉に詰まったり、なんとなく、フワッとした説明になってしまったりすることに

モヤモヤしているなら、そのモヤを晴らすシェア会になりますよ

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部自体は無料です。ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルです。

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡