みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

昨日、

うれしいサプライズプレゼントをいただきました^ ^

花束のプレゼントってうれしい♪

 

梅雨の欝々した雰囲気一掃!

おひさまのエネルギー感じる向日葵も大好きなお花の一つ。

ビタミンカラーは、見るだけで気持ちも明るく元気になっちゃいました♪

 

そして…

「お金」という視点からは

黄色、金色は金運アップの色

でもあるから

みなさまにもおすそ分け♡

 

 

「やってみたいと思ってもね、お金がないんです

〇〇するには、まずお金貯めることから始めないとないと」

といった

『お金が…(ない)』問題の根本的な原因として

昨日ご紹介したのがこちら

お金に対する思い込み × 必要な知識を知らないだけ

でした。

(今日はゴールド使いがちです^^)

 

 

とはいえ、

「お金に対する思い込みを手放そう」

と言われても

「お金に対する知識を持とう」

だけでは

なかなかうまくいかない場合もあると思うんですよね。

できていたら、今「お金が…」で悩んでないと思うから…

 

なので、

今日は「お金が…ない」問題を本気で解決したい方に

こっそり教える解決方法です。

 

 

 

『お金が…(ない)』問題

根本的に解決するには

お金に対する思い込みを書き換える × 必要な知識を 手に入れる

なのだけど、

大事なのは

どの順番で解決していくか、の順序

そして

(昨日の内容につながりますが)

右脳的要素(心のあり方、感情的なところ)と左脳的要素(金融知識、現実的なところ)両面から攻める

これがポイントです。

 

お金との付き合い方を変えるステップの順序は

① お金に対する価値観を書き換える

② お金の使い方をマスターする

③ お金の貯め方(増やし方)をマスターする

です。

この順番がめっちゃ大事!!

 

 

 

お金に対する価値観が最初に来るのは、

非科学的に感じるかもですが、

お金には

自分の発するエネルギーと同等のものを引き寄せる

量子力学的側面はやっぱりあるんですよね。

 

特に

思い込みは

良くも悪くも私たちの行動に大きな影響を与えているもの。

 

そして

思い込みのすごいところは、

自分にとって当たり前のものとして徐々に浸透していき、

いつのまにか無意識的にその思いこみ前提の行動をするように

なっちゃうんです…

 

特にお金は、日々の生活に密接、欠かすことのできないものだから、

思いこみが無意識レベルで働いていてることがとても多い

んです。

 

と言う、

思い込みは、お金に限った話ではないけど、

お金に対する思い込みは根深くなりやすいところはあるかと^^;

 

だから、

まず最初にすべきは、

お金をお金としてフラットに捉えるマインドへの書き換え

なんです。

ちなみに

「増やす」より「フラットに捉える」、

も大事なポイント!!

 

 

マインドを書き換えて

あなたとお金の関係を友好的なものに改善したら…

すぐに貯めるとか増やすに意識が向くと思うのだけど、

(だって「お金が…ない」を卒業したいんだから当然の流れ)

その前に大事なステップが一つ。

 

次に手を付けるべきは絶対的に

使い方マスターする

です。

 

貯める・増やすを構成する要素ってなんだと思いますか?

それは

収支です。

シンプルですが、

収支がプラスであればお金は増えます。

だから

使い方の一工夫でお金は増やせるもの

なんです。

 

なので、

2nd ステップはお金に愛される使い方をマスターする、

ちなみにこの時点でも

「お金は増やせるもの」に変わるけれど、

そこで終わるのはもったいない!

と言うことで、

最後のステップ、

貯め方(増やし方)をマスターする

です。

 

ここでまた大事になってくるのが

貯めるためのノウハウだけではお金は貯まらない

可能性があるということ

 

と言うのは

お金は日々の生活に密接がゆえ、

一生もののお付き合いです。

 

だけど

「一生」という言葉は

時間的にもとっても漠然としていますよね…

 

私たちは

結果が見えなかったり、

時間や目的など漠然としているものに対して

行動し続けることが苦手だったりします。

 

なので、

貯めるためのノウハウに加えて

いかに日々行動を続けることができるか

自分自身をいい感じにコントロール術を持つ

こともセットでやることが必要になるのだけど^^

 

 

 

 

という、これらの3ステップを進めていくときに、大事にして欲しいことは

右脳的要素(心のあり方、感情的なところ)と左脳的要素(金融知識、現実的なところ)の両面を捉えること

です。

「夢を叶える」もですが、

何もしないで願えば叶う、

とはいかないもことの方が多いと思うんです。

願う×行動この掛け合わせが「夢を叶える」と

お金も同じ。

 

マインド・引き寄せだけではうまくいかなかったとしても

そこに

知識と行動が重なるからこそ、

「お金が…ない」から祝卒業です♪♪

 

 

思い込み→使い方→貯め方

ぜひこの順番で進めてみてくださいね!

 

とはいえ、

『それ本当?』と思うこともあるかも

なので、

明日は

その流れ×その内容で本当に変わるのか?

を証明しようと思います!

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 「お金がない…」お悩み解決 特集

第1話:『またお金…』口ぐせになってませんか?

第2話:『お金がない』の正体、原因とは

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter