みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

今年は…

梅雨ながら梅雨らしい日が少ない気がしてます。

晴れ間も見えた@目黒川です。

 

 

今日からまた新たに

認定アロマアナスト養成講座がスタートしました。

 

養成講座を受講される方のバックグラウンドはさまざま。

なので、

ゴールは

アロマアナリーゼができるようになる

と、みんな一緒ですが

講座の内容、重きを置く場所などは

受講される方のバックグラウンドに合わせて変えるようにしてまして。

(というより、自然と変わるとも^^;

 

「受けたからには、アロマアナリーゼができるようになる」

を全員叶えるためにしていることですが、

アロマに対する真剣な思い、知識をブラアッシュアップし続けている方だと

話がいろんな方向で盛り上がり

今日も気がつけば時間オーバーしてしまったのでした。

 

 

「資格を取得すればいいわけではない」

は、

「取得したからできる」ではないと思うので、

確かにそうだなと思う面ありつつも

いくつかの資格をお勉強されているというのは

資格取得のための勉強(自己研鑽)をさせていることのわかりやすい証拠になる

も強く感じることなので、

なんのための資格か、取得する目的

が大事ですね。

 

「取ればいい」は違うけど「取るためにした勉強に意味がある」

です。

 

 

 

 

 

今週は絶賛お金weekです

 

 

「何かをやってみたい」と思うとき、

必要となるのが「お金」ですよね。

 

と考えると、

お金ってすごいって思いませんか?

欲しいと願うものを手に入れさせてくれるものだから♡

 

ですが、

そんな力を持っている「お金」だからこそ

「お金がないから」と悩みの種にもなる

 

 

 

と、少し話がズレちゃいましたが

せっかくやってみたいことができたのに

お金がないを理由に諦めるのって悲しいですよね。

 

お金のことを気にせず、

やってみたいと思ったことにチャレンジして、

欲しいものはGETする、

行ってみたい場所に行く。

それが叶う方法があると言われたら

皆さんは知りたいと思いますか?

 

昨日お伝えしたのは、

そのための方法として、

3つのステップ、

お金に対する価値観を書き換える

お金の使い方をマスターする

お金の貯め方(増やし方)をマスターする

をこの順番で進めていくこと。

 

そして

それぞれのステップを

右脳的要素(心のあり方、感情的なところ)と左脳的要素(金融知識、現実的なところ)の両面で攻める

とお伝えしました。

 

 

 

それ本当?

そんなんで本当に「お金がない」を卒業できるの?

と、思うのも当然のことと思います。

 

 

 

ということで今日は、

実際に変化を体験されたお客様の声をご紹介させてください。

 

 

たのしかったです

お金のことはあまり考えたことがなかったので、見直す良いきっかけになりました。

状況把握もお金の管理、そして使い方、どれも難しくない方法だったので、すぐにやってみることができました。

そして、意識が変わったことでお金の使い方も変わりました!

ありがとうございました。

K様)

 

 

現状を把握する、全体を知ることで、自分が運用に使えるお金がどのくらいあるかなどもわかり、

これまでは、資産が減ったらどうしようということばかり気になっていたのだけど、

具体的になることで、不安がなくなり、これから何をしていくかが明確になりました。

スッキリしました!

少人数だったので、聞きたいことも聞けたのもよかったです。

次のステップ(資産運用)の講座も受けたくなりました!

N様)

 

 

「毎日のお金の流れを、家計簿を使わず、簡単に把握できる方法を知ることができ、助かりました!

そして、「こんなに使ってしまった」「また赤字になった」という「負の感情」は必要ない、

楽しい気持ちで使おう!ということにもすごく救われました。

できることから始めていこう!と前向きな気持ちになれました。

Y様)

 

 

 

とてもわかりやすくて、(苦手な、難しそうなお金のことなのに)楽しく学ぶことができました。

どの方法も簡単で、自分にもできそうな方法だったので、今日から早速、自分のお金のことをもっと理解してあげようと思いました。

とにかく楽しかったです。

次は資産運用にチャレンジしたいと思います!

M様)

 

 

初めの一歩としてとても楽しく、わかりやすく、とてもよかったです。

苦手意識は薄くなった気がするので、ちょっとずつかもですが、先に進んでいることを感じています。

ご一緒させていただいた方と経験をシェアできたのも視野が広がりよかったです。

ありがとうございました!!

Y様)

 

 

日々の生活でのお金の使い方が変わったり、

お金を使った時の後悔、自分責め、苦手意識がなくなったことで

『次にできること』に行動を移されたり、

「こんなに簡単な方法でいいの?」は

実はたくさんの方におっしゃっていただくことなのですが、

簡単だからこそいますぐ始めたい!と、

その日から何かを始める方ばかり。

 

順序を追って進めていくからこそ、

お金を貯める(増える)も早いんだと思います。

 

 

お金に対する価値観が変わって、

日常生活で無理なくお金が貯められることを体感されるからこそ、

「資産運用したい!」と次のステップに自然と進んでけるんだと^^

 

 

『お金』に対する思い込みを書き換えて

お金に愛される使い方をマスターし、

お金が自然と貯まる(増える)方法もマスターすることで

『お金がないから』とお金を理由に諦める人生を卒業する。

 

今まで単発レッスンや個別サポートさせていただいていた内容を

今回連続講座としてリニューアル、

来週火曜日、621日(火)に募集を開始する予定です。

 

1dayレッスンではなく、3ヶ月+1ヶ月の連続講座にした理由は

継続的に関わらせていただくからこそ

無理のないお金の体質改善、

着実にお金を増やすことを体験していただくことができるから

です。

 

なので、

本気で『お金がない』から卒業したい方にぜひお越しいただけたらと

(スパルタでめっちゃ怖いとか、そーゆーことはありません!!)

 

楽しみにしていてくださいね♡

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 「お金がない…」お悩み解決 特集 

第1話:『またお金…』口ぐせになってませんか?

第2話:『お金がない』の正体、原因とは

第3話:「お金が…ない」を卒業する方法

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter