みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

いやー、今日の午前中は緊張しまくりの試験があり、

連休最終日の昨日の夜から気が気でなかったのですが、

先ほど無事合格でき、

ほっと一息、ハンパない開放感を楽しんでいます。

 

もう紫陽花は終わったと思いがちのため、見かけるとシャッターを押す修正がありますww

 

 

 

という

今日のビックイベントの詳細は

た改めてお伝えさせていただこうと思うのですが、

 

「微差こそが大差になる」

はきっと聞かれたことのある言葉かと思うのですが、いかがでしょう?

 

野球はあまり詳しくないのですが

(やっぱりサッカーが好き♡)

オリックスの監督森脇浩司さんの本のタイトルにもなっているし^^

 

 

意味としては

微差を積み重ねていくとそれはやがて大差となる。

なんのひねりもない説明!!そのまますぎる!!ですが、

 

例えば

「時間を守る」を意識して過ごしている人と「時間は遅れてもいい」と意識している人

毎日10分読書している人と、していない人。

1つの出来事、1日でみたら大したことないけれど、

それが3日、1週間、1ヶ月、1年…と

積み重なったら大きな、絶対的な差になっていく

ことは簡単に想像できますよね。

 

これは、

ちょっとしたことでも続けることが大事、

そして

続けるためには始めることが大事

(始めるからこそ続けられる)

ということになるのだけど、

さらに付け加えるならば

大差や絶対差が生まれるスピードは何をするかによって変わる

選ぶ内容によって、そのスピードを早めるこもできる

と思ってるんです、私。

 

 

 

おそらく今、みなさんの頭の中は

???

いっぱいだと思うので

ここで一つ私の経験談を。

 

 

 

 

私は高校受験で最初音楽高校に行こうとしていました。

なので、

毎日はピアノ中心、

勉強はその合間にという生活を送っていました。

が、

あることを理由に相当悩みましたが

(ざっくり理由を書くと家庭の事情といった問題ではなく、自分の身体的「手」問題でした)

中学3年のGWあたりに

音高はやめて普通高校に受験しよう

と、決断しました。

 

ほんと、好き勝手すぎる私の決断にもかかわらず、

応援してくれた両親には感謝、感謝、感謝しかないのです♡

 

普通高校を受験する

となると

勉強やばい!!になるわけで

即塾通いを始めました。

 

「塾」それは、周りのみんな通っていたから、

「塾通い」への憧れは大きくかなり楽しんでいたのですが、

そこで

先生に指南された作戦が

私には時間が足りない>>それはそう、今は中3の夏休み直前!!

そんな私が起死回生するには「数学」を極めること

でした。

 

もともと数学好きだったのもありますが、

女子は、英語が得意、国語も得意、

だから、今からここを死ぬほど頑張っても差は縮まらないかもしれない。

でも

女子で数学得意は少ない(苦手としている人が多い)

だから、

ここで突き抜けることが他をカバーすることにつながる可能性が大きい

という作戦。なかなかの策士笑

 

もちろん

英語も国語も最低限勉強しましたが、

(多分したと思う…という記憶レベル(-。-;)

そこからほぼ数学づけの毎日を過ごしました。

 

結果として

第一希望は落ちた(慶応女子とか受けちゃうから笑笑)

ものの、

当時、埼玉の進学校と言われる女子高に

無事進学することができました。

 

 

何が言いたいかというと、

微差こそは大差になる

はもちろんのことながら、

例え今までの時間何もしてなかったとしても

人があまりやっていないこと

それを得意とする人が少ないこと

に取り組むと

思っているより早く大差、絶対的な差になる

んです。

 

 

だから、

人があまりやっていないことを探してやってみよう!をお伝えしたいわけではなく。

 

 

人があまりやっていないこと

得意とする人が少ないもの

特に女性が苦手と思いやすいものの一つに、

数字

からの

お金

があると思うんですよ。

 

計算、管理とか苦手だったりしませんか?

お金というと数字、計算、管理がちらつくせいか

お金の勉強している女性って少ないから…

 

という

している人の少ないお金だからこそ

いま始めること、

さらに

難しいことである必要はないけど、

やっている人が少ない×簡単なことを続けることが大差となりやすい*

が今日お伝えしたいこと。

 

*捕捉させていただくと、こちらのこの講座で得ていただくのは単に簡単なことを続ける、ではなく

さらにもう一歩踏み込んで

これならできる!という

「続けられる簡単な方法を見つけてやり続けられるようにすること」

というのが正しいかもです^^

 

 

実はマネー体質改善塾、お申し込みは昨日まで、としていたのですが、

お問い合わせいただいたこともあり、今日は縁起のいい一粒万倍日でもあるし、

とうことで

今日1日だけ延長しました。

 

週末も平日もあと1名様可能です。

※ご希望のクラスが満員の場合も、「キャンセル待ち」でお申し込みいただけたら後ほどご連絡させていただきます。

今日が本当にラストチャンス!!

 

微差が大差、絶対差になりやすいお金の学びであなたはどんな未来を創りますか?

 


右脳と左脳でお金を増やすマネー体質改善塾

詳しくはこちら ▶︎ https://bit.ly/3OdTjr2

ご希望の開催日程をお選びいただき、こちらからお申し込みください。

平日開催はこちら

週末開催はこちら

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter