みなさま、こんばんは。
private salon &shcool neroleliaMieです。

 

 

 

気がつけば、54日、

連休も明日まで!あっという間すぎ

みなさまは、

GWどこかお出かけされましたか?

お住まいの場所によっても違うとは思うけれど

遠出は難しいかも

ですね。

6日&7日お休みにしていらっしゃる方は

GWまだまだ中盤戦ですね!

引き続きお休みお楽しみくださいませ♡

という今日は

久しぶりに

資産運用レッスンでした。

今日から後半戦!!

株式に債券、外貨預金に投資信託と

はじめての資産運用

知っていた方がいいよ

ということは

だいぶお伝えし終えたところです。

残りの2日でお伝えするのは

もう一つ新たな資産クラスをお伝えすることと

資産運用する時に大切な考え方や選び方、チェック方法

などなど。

6日間の講座なのですが、

これさえ押さえれば

自分で何を選ぶか、何をするべきかが、

わかるようになって

わかるようになっちゃうから

資産運用しないなんてもったいなくなってしまう

行動したくなっちゃう

資産運用始めちゃう

という

内容だけお伝えするから、

絶対に資産運用始めて、

不労所得を手に入れたい

という方に

ピッタリの講座なんです。

なぜピッタリまで言い切るかというと、

せっかく学んだのに

やっぱりやらない

というのは

もったいなさすぎるので

いまの

あなたの行動を背中をそっと押してくれる香り

(精油をブレンドしてお作りしちゃいます)

をお渡しすることで

さらに楽に動けるようアロマの力をプラスオン

しているから。

アロマセラピストならではの受講特典♡

とも^^

という

内容や仕組みにも力を入れつつも

私が一番大切にしていることは

言葉

です。

だから毎回、

わかりやすい言葉でお伝えできているかが気になってしまい、

確認させていただいてしまいます

が、今のところ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

いつもわかりやすく明るく伝えてくださるので、

なんでも質問しやすいです^ ^

有り難うございます!

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

と言うご感想を

おっしゃっていただいているから、

よかったなぁ、

というところです。

(言わせてはいないはず…(--;

昨日、ある方とお話ししていて

どの世界も共通だな、

と思ったことがあります。

それは、

資産運用だけでなく

アロマにも共通と思っていることなのですが、

難しいことを難しく伝えることは誰でも出来る

難しいことをわかりやすく言えなきゃ意味がない

ということ。

本当に

本当に

私ずっとそう思ってきてたから

やっぱりそうだよね

って

なったんです。

今までの経験からの話なのですが

お話くださるその方自身はいろいろ勉強されてて

私よりいろいろなこと知っていることは

間違いないのだけど

言葉が難しい状態でお話続いてしまうと

(私の知識のなさすぎに、

 その方がありがたくも私のことをそこまでのど素人ではないだろう、と思ってくださった

 というすれ違いが原因ではあるのだけど

全然わからない(>_<)

さらに、

全然わからないだけでなく、

難しそうで私なんかにわかるわけないよね

と、

頭が萎縮して理解しようという気持ちが萎えてしまうことが

多々ありました@投資信託の商品開発時代。

ただ、

好きな仕事だったから

知らないことには

前に進めないから

ガチで調べたし、

それってこーゆーことですか?

と、

まぁたくさん質問したりして

理解するようにしたのだけど

仕事×好き

やらざるを得ないと進めない

ものだったら

あきらめずになんとかしようとしますよね。

でも

資産運用

って、

一般的には

それをしないと死んじゃう

それをしないと大変なことになる

というものではなく

て、

できたらうれしい

あったらうれしい

というものだと思います。

そこに

言ってることがわからない

私なんかにわからない

頭が萎縮する状態になったら

絶対やらないで終わってしまうだろうな

って思うんです。

特に

資産運用の世界は

日本だけでなく

グローバルとも繋がる世界。

難しい言葉は

漢字だけでなく

英単語も多いから

うっ

と、なりやすかったりします^^;

だから、

とにかくわかりやすくお伝えする

ことに力を入れているからこその

言葉を大切にしてるのでした。

(難しい言葉は私が苦手というのもあります

逆を言うと、

難しい言葉は人を遠ざける

けど、

優しい言葉は距離感を縮める

と思うんです。

今日も、

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

これはしない理由がないですね、

これすぐやります!

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

という

言葉をいただいて

お金の世界と生徒さんの距離の縮まった♡

のが

とってもうれしかったのでした(^o^)

もしも

やってみたいと思ったことが

内容が難しそう

私には無理っぽい

と思う時は、

その

難しそうな言葉(カッコいい、感じもあるけどもww

惑わされているだけかもしれません。

表向きの言葉の難しさ

で、

せっかくの興味が消えちゃうのは

本当にもったいないから、

学ぶなら、話を聞くなら

わかりやすい言葉で説明することを大切にしている方かどうか

チェックポイントに。

(その方の文章を見たらこれはわかるかと

逆に

自分が教える、伝えるときは

わかりやすい言葉つかってる?

これ以上噛み砕けない?

自分自身への問いかけにしてみる

のもおすすめです^ ^

次回の資産運用講座は、

7月スタートを検討中です。

6月はボーナスのタイミングだから、お金のこと気になる時期だと思うので

アロマ × お金のレッスン

日程や内容、ご興味ありましたら、

無料説明会を開催しますので、

こちらからお知らせくださいませ♡

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

今日も

最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie