みなさま、こんばんは。
private salon &shcool neroleliaのMieです。

 

今日は

私のとっておきのご褒美day

でした♪

何をしたのかというと…

オザティ先生のアロマトリートメント

を受けてきたんです!

自分がするのではなくって、受けるの?

なんて言われることもありますが、

他の方にすることはできても自分が自分にはできないし

もともとアロマトリートメント大好きがスタートなので今でも受けます。

むしろ前よりもアロマトリートメントに関する情報が入ってくるので

アロマトリートメント受けるの昔以上に楽しんでます♪

オザティ先生は、

エフルラージュ(軽く撫でさする手技)だけで

身体や心を緩めて、

体を変えてしまう

エフェクティブタッチ®︎

というオリジナルメソッドを開発された先生です。

よろしければこちらを

エフェクティブタッチとは

オザティ先生のアロマトリートメント、

いつか受けてみたいと願い続けていたら

昨年から、かなりラッキーにも

受けられるようになり

定期的に通わせていただいているんです。

定期的といっても

オザティ先生のアロマトリートメントは、

3ヶ月に一度のペースだからこそ

今日すごーくびっくりしたことがありました。

というのが、

今までの体の癖(骨盤の歪みとか)が

整っていたり

張りがちでいつもパンパンな足の外側の筋肉が

パンパンじゃなかったよ

と!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サロンの前のお庭のローズが満開♪ということでローズの前で写真撮影♡

終わった後だから表情はスッキリ、ながら髪の毛がぼさついているのは愛嬌ということで…

 

 

 

 

いやー

びっくりです。

途中、

他のアロマトリートメントを受けたりもしてはいるものの

(仕事で受けることもあります)

オザティ先生のアロマトリートメントは

まだたったの3回。

2回目までに教えていただいた

アドバイスが頭に残っていて

ちょっと意識していただけ。

せっかくのアドバイスなのに

"ちょっと"というのは失礼ですよね^^;

だけど…

と言い訳してしまうと

毎日の生活で

きっちりコツコツやるって

相当の強い意志がないと難しくないですか??

(自分の体となると、後回しにもしやすい傾向…)

ただ、

教えてアドバイスも

たくさん、いっぱいではなく

ポイントを押さえて

簡単なことを教えてくださるから

頭に残りやすくって

頭に残っているからこそ

=浮かんだ時に意識が向く

=ふとした時に思い出して取り入れる

ことができたから、

ちょっとずつ

いつの間にか

身体が変わっていったんだと思います。

続けるって

すごいですね。

本当に!!

もちろん

ベストは

毎日コツコツできること

だと思います。

それができたら

身体は

もっと楽な状態を

もっと早くから

手に入れられただろうな…

とは思うのだけど

これが大事!!と思うのは

やらない”ゼロ状態”と比べたら

たまに思い出してやることでも変わる可能性がある

です。

と考えると、

コツコツやろうと思うと

1日でも忘れたら

凹んでしまってもうやらない

と、

自分にダメ出しして

極端に考えてしまいがちだけど

それって

1番もったいないこと

かもしれません。

忘れてもいいの、

思い出しだらまたやればいいの

なぜなら、

続かないからもうやらない

続かないけど、思い出したらからやってみよ

は、

振り返ったら

積み重なっているものに

大きな違いができている

ということだから。

アロマトリートメントを受けた

今この瞬間の変化

身体は本当に動きやすいし、

動くときの身体の軽さといったら!

アロマトリートメントって

あまり知られていない

(アロマトリートメントってなに?と言われること多いから…)

けど、

筋肉をしっかり把握して

その方のお身体を把握して施術すれば

優しいタッチでも身体って変わります。

(これは体のしくみからも説明できること)

といっても

筋肉のことしっかり頭に入れて施術しているサロンって

現状そう多くないのが悲しいけれど(>_<)

いい香り〜♡

気持ちいい〜♡♡

って

寝てるだけなのに

起きたら

身体が軽くなって動きやすくなってるし

呼吸するのも楽になっちゃうから

私はアロマトリートメントが

大好きです♡

そうそう、

冷えもなくなってるよ

とおっしゃっていただいて

びっくり!

自分がアロマセラピストになって

身体への意識が高まっているというのも

あるとは思うけど、

定期的なアロマトリートメント

ちょこちょこ思い出したときのセルフケア

ダブルメンテナンスの賜物

って

思いました。

緊急事態宣言も5月末まで

延長されそうですよね。

コロナが落ち着くまで、

病院通いは必要最低限にしたいところ。

外に出る

という点では

病院もアロマトリートメントサロンも同じかもだけど、

そこで会う人の数は大きく違って

サロンも新型コロナ感染拡大防止対策をして営業しているから

健康維持やちょっとした不調の改善に

アロマトリートメント

(病院へ行かなくていいように!)

取り入れてみるのも

いいんじゃないかなって思います。

今日は本当にびっくり。

アロマトリートメントで

こんなに身体が変わってたなんて!

お伝えしたかったこと^ ^

あ、

アロマトリートメントサロンと病院を比較してしまったけど、

アロマトリートメントは

旅行に行けない今、

日常からのトリップ的に使える

のも

私のお気に入りポイントです♪

東京中目黒駅徒歩3分の

private salon neroleliaも

一日一組限定、

感染拡大防止対策をさせていただきながら

ひっそり営業中です。

ご予約はこちらからどうぞ♡

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie