みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

3連休中日、いかがお過ごしですか?

私は今回の3連休、

当初はどこかに旅行!!

と思っていたのですが、

のんびり都内で過ごしてます。

昨日から椿山荘 東京にお邪魔してきたのですが

久しぶりの都内ホテルstayめっちゃ楽しかった♡

 

グリーン広がる庭園は目の癒しにも♡

 

場所を変えてお仕事というのもあるかと思うのですが、

私はダメです笑

せっかく行く自分に優しくとことん楽しみたい欲求に勝てません^^;

パソコンも持たず、のんびり過ごしてしまいましたが

その分スッキリ、リフレッシュできた気がしてます♪

 

遠方への旅行は観光などがしたくなってしまい、

結構スケジュールがパツパツになりがちなのですが、

(温泉に入りつつも、帰ってちょい疲れが…)

都内だと、ステイを楽しむことがメインになるから、

久しぶりにガッツリのんびり、ちょっと気に入ってしまったかも♡

 

 

 

 

前号のPRESIDENTお読みになりましたか?

「金持ち思考」入門

タイトル見たら読みたくなっちゃいません?

 

今回の「脳疲労ゼロ革命」と、

PRESIDENTなかなかおもしろいです^ ^

 

 

その中で

人間の器を広げる「自己投資の秘訣」

という特集があり、

マネーフォワードのCEOの辻さんが

自己投資を選ぶときに大切にされていることとして

損得勘定をせず面白そうならやってみる

 

そして、

投資は失敗ばかり、ただそれも含めていい経験であり、今の私を形づくっています。

(中略)

自己投資する時間を楽しむことが、結局は最高の自己投資なのかもしれません。

と、

おっしゃってる記事がありました。

 

 

みなさんは、

今どんな自己投資をされてますか?

 

あ、今いま、していないとしたら

今ままで、どんな基準で自己投資を選びましたか?

 

 

 

 

自己投資は

最もリスクの少ない投資

最もリターンの高い投資

よく言われますよね。

 

 

特に反旗を翻したいわけではないです^^;

 

ですが、

自己投資が最も安全でリターンの高い投資

になれるのは

自分の気持ちの持ち方次第

よね、

と思ったりします。

 

 

自己投資する時間を楽しい

と思えたら

きっと

自己投資は

最も安全でリターンの高い投資

になると思う!

 

でも、

意味なかった

つまらなかったって思っちゃったら

リターンが低い投資になり得るから。

 

 

 

例えば

資格試験対策系の講座ってわかりやすいと思うんです。

 

受ければ合格みたいなものも世の中にあるけど、

通ったから必ず受かるとは限らないものもたくさんあります。

アロマでもIFAって全員必ず合格するものではないし、

金融で言うなら

アナリスト、CFP、税理士とかは受けたから受かるとは限りません。

講座を受けなくても合格する人もいるけども^ ^

 

 

もちろん合格するのかHappyだけど、

合格しなかったら、

合格目指して努力したことに意味がないかと言うと

私は違うと思う派です。

得た知識だけでなく、

悔しさをバネにして次に活かすこともできると思うから。

(瞬間的にはめっちゃ凹むけども^^;

 

 

でも一方で、

合格しなかったら意味がない

お金も時間も無駄だった

と思う方もいると思います。

 

 

世の中には色々な考え方がある、

その時々考え方も変わるから。

 

どっちが正解とかではないものの

意味がないって思ってしまうのは自分が苦しくなる

から私は得たものを探すのだけど^^

 

 

だから

自己投資は

最もリスクの少ない投資、

最もリターンの高い投資だよ

と言われても

本人の捉え方次第。

 

 

だからこそ

楽しそう

面白そう

Happyになれそう

と、

入り口でポジティブな感情を得たものを選ぶ

のが

最高の自己投資との出会い方

になるかと

 

 

 

 

 

で、今ご案内している

お金を増やす講座について。

 

お金というと

数字

細かそう

めんどくさそう

難しそう

のイメージが先行しがち

なので、

楽しそうと思ってくださる方は少ないかもしれません

 

 

もしも、

お金の講座興味ある、

お金増やしたい、

でも…と迷っているなら、

ぜひこの続きをお読みいただけたらとm(_ _)m

 

 

 

わかりやすく、楽しく学べるようにしてるいから大丈夫だよ!!

と伝えることで解消されればいいのだけど、

無意識レベルに染み込んでいるイメージって

一言何か言われたからと言ってサクッと書き変わらない気もしてます。

 

いや、でも、

笑いなしで講座が進んでいくことはないので、

絶対楽しい講座間違いなし!!は、

お伝えさせてください^^

 

 

 

ただ、逆転の発想をすると

難しそう、ネガティブなイメージがあるものほど

わかった時の喜び、楽しさは大きくなる

は間違いないです^ ^

いわゆるギャップ萌え笑笑

 

 

 

 

 

ですが

入り口の印象はさほどよくなかったとしても

最高・最強の自己投資になる可能性を

秘めてるのが

お金の講座。

 

 

 

というのは、

 

「お金」があったら

あそこに行きたい、

あれが欲しい、

あれがしてみたい

 

お金の講座を受けることで得られるものは

今、「お金がない」ことであなたが諦めていること

です。

 

 

どうでしょう?

やってみたいのに、

お金が理由で迷ったり、悩んだり、決断できないでいること

その全てがスッキリするとしたら…

ワクワクしませんか?

めっちゃ楽しそうな自分の姿が浮かんできませんか?

 

 

 

お金のことを学ぶときに、

想像して欲しいのは、

学ぶことで得られるもの=お金が入ったら実現できること達(←ポイントは複数形!!)

です。

 

さらに加えて

自己投資に使ったお金をダイレクトに取り返す

ことができるし

(人は「損するかも」をとにかく避けたい生き物!!)

得たノウハウは一生モノだから

その時々やってみたいことを実現して

その後の人生を豊かなもにしていくこともできるんです。

 

 

というのがが、

お金の講座は最高・最強の自己投資説

とオススメする理由でございます♪

 

 

自己投資のいいところって、

自分の成長のためにお金を使う=自分がとても満たされる

(知らないことを知るとか、できないできるに変えるとか)

でもあると思ってます。

 

 

何か自分のためにしてあげたいな

自己投資してみたいけど何をしようかな

迷うなら

確実にこれからの人生を豊かにするお金の講座

から始めるのがいいかも♪

というのは、

今後他に学びたいことができたときにも

お金がサポートしてくれるようになるから♡

 

 

 

そして!!

最高・最強の自己投資、

41OFF

断然お得に始めるなら

明日が最終日です。

 


右脳と左脳でお金を増やすマネー体質改善塾

詳しくはこちら ▶︎ https://bit.ly/3OdTjr2

ご希望の開催日程をお選びいただき、こちらからお申し込みください。

平日開催はこちら

週末開催はこちら

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter