こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

昨日は桜にまみれてテンションが上がってしまい、

脇道に逸れてしまいましたがm(_ _)m

 

今日は

自分が主役!

やってみたいことを

やってみたいと思ったその時にできる人生

を送る方法に戻ります!

 

自分の人生の主役は自分のはずなのに

それを実現できない人が多い原因として

「お金に対する思い込み、妄想、幻想」

をご紹介しました。

 

 

ということで、

今日は

実態とは異なるお金がないを作り出す原因の解消法

です!

 

 

思い込みって、

自分だけでなく、

ご両親の考え方や生まれ育った環境、出会った人々、

積み重ねてきた経験と、

いろいろなものが組み合わさって

作られていくもの。

 

そして、

中には本人が無自覚というものもあるから、

なかなか悩ましいんですよね。

 

思い込み

先入観

異なる言い方では

ブロックとかもあるかもですが、

 

どれも

意識的なものだからなのか、

これらを外す方法って

スピ寄りな方法が多い気がする

 

ですが、

私がおすすめするのは

スピ的な方法ではありません。

 

スピ的なものが苦手、

拒絶反応しちゃうとかではありません。

アロマ推しの時点で

香りは目に見えないけど

確かに働くことを体感しているから

目に見えないスピ的なもの信じてないわけじゃないのだけど

感覚的なものもほんと大事!

でも、

お金は生活に密接、関係性も根深かったりするので、

本人が納得するやり方=自覚しやすい方法の方が

確実に変われる

って思うんですよね。

 

と言うのは、

私がお金の近くでウン十年お仕事してきた中で

スピ的な要素ってなくても

「お金がない病」を完治できたから

です。

 

会社員を辞めてから

スピ的要素もあることがわかって、

それはそれでありがたく拝借しているから全面否定ではないのでけど^^;

 

もっとスッキリ、

納得して手放せる方法とは、いきます!

 

認知を変える

です。

 

 

びっくりするほどシンプル!!

でもね、

モノの見方や捉え方が変わるだけで

世界は変わって見えるんです。

 

遠足に行く時

(いつの時代の話?!)、

雨が降ったら中止となっていると

雨は嫌だ!雨なんか嫌い!

になるかもだけど

 

雨が降るからこそ、

植物は育ち、毎日のおいしい食事がいただける

に目を向ければ

残念は残念に変わりなかったとしても、

仕方ないな、こんな日もあるよね。

雨の日の捉え方って変わります。

 

嫌でいっぱいの世界から

ちょっと感謝の世界に変わるって

結構な変化ですよね^^

 

 

この「雨」を「お金」に置き換える

というのが

「お金がない」を作り出す思い込みの手放し

にも使える、ということです。

 

ここで大事なのが、

雨で言う時の

「雨が降るからこそ植物は育ち、毎日のおいしい食事がいただける」

という

新しい認知です。

 

ここが感覚的だったり、

目に見えないものすぎると

その場、一瞬変わった気がしたとしても、

納得できてないからまたすぐ戻っちゃったりするんです、

 

だから

どんな認知を入れるか次第。

 

この認知としておすすめするのが

お金の実態

なんです。

お金の実態を知ることさえできれば

思い込みが消え失せちゃうんです

 

というのは、

お金には

難しそう、細かそう、大変そう、という

ネガティブなイメージを持たれることが多いので

正しい知識を知ろう

とか

いい思い込みに変えなきゃ

というのは、

それを考えるだけで苦しくなっちゃうこともあるんですよね(T . T)

だから、

ハードルをあげさせる「正しく」とか「よくしよう」は一切不要!!

とにかく

お金の実態を把握すればOK

です。

 

 

この時にめちゃくは大事なこと

をいいますね!

「〇〇なことがある、と言うことは△△という面もあるかも知れない」

客観的に捉えること

がめちゃくちゃ大事!!

 

 

なので、

何かやってみたいことがあるその時に、

お金で悩んだり

お金を理由に諦めたことがある

なら、

 

「物事に両面(いろいろな側面)がある」前提で

お金にはどんな側面があるかな?

 

この問いをまず考えてみて欲しいのです。

 

これだけでも

思い込み手放せちゃう方いらっしゃると思うから

 

ですが、

これだけではちょっと

という方もいらっしゃるかもです。

 

そうです、そうです、

お金のネガティブイメージって根深かったり

無意識レベルに浸透していることもあるから

 

ということで明日は、

問いをやってみたけどイマイチ、

客観的って難しい

客観的な認知が浮かばない

などなど

いろんなケースにに備える

どんな認知も書き換えられる!鉄板の方法

をご紹介しますね

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

次回シェア会のテーマは

知っておきたい、免疫のこと

です。

 

開催日程は

327日(月)12:00~13:00

に決定しました

 

まずはご自身に。

そして、家族、お客様にぜひ届けてくださいね。

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡