こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

今日から4月始まりましたね!

4月って何かを始めたくなる、スタートの季節♪

あなたはどんなこと始めますか?

 

そんな「始めたい」気持ちを応援!ということで

今週は久しぶりのお金特集をお届けしております♪

 

 

だって…

「やってみたいことができない」も苦しいし

「お金がない」って苦しいですもの。

 

「お金がない」で、

悩んだり迷ったことがある方なら

わかると思うの。

 

あ、私はあります。

 

そして、この苦しみは

ここぞ!!という時に直面したりするのよね…

 

これからの人生を大きく変える学びや経験って

数千円、数万円ではなくて

それなりのまとまったお金が必要になるんですよね

って

それだけの価値を得ようとしてるということなんだけども^^;

 

 

お金がない(T . T)

なんとかしたい!!

って思った瞬間、

お金が湧き出てくる泉とか

あ、

徳川埋蔵金のようなもの(昔、特集番組ありましたよね!最近もう探してないのかしら…^^;)

があればいいのだけど、

世の中そう上手くはいかないもの。

 

どこかに埋蔵金ないかなぁ?

って思ったこと何度もあるww

 

 

「人に貸してもらう」というのもうーん

だし

一発逆転のギャンブルや消費者金融に頼るのは

ちょっとね…

 

諦めるという選択に落ち着くんですよね。

 

 

あれこれ迷ったり悩んでいる時間は

「お金がない」をより自分に認識させる時間であり、

「あの時あーしてたら…」と

過去を後悔させる時間になったりもして、

すごーく苦しい時間になったりするから、

あきらめる=スッキリに感じたりも…

 

本当はやりたいことができなくて残念なはずなのに

それよりもスッキリが際立つ

のは

お金との関係性が根深い

からなんですよね。

 

 

この「お金がない」を抜け出して

やりたいことをやりたい時にできる人生を手に入れる方法

として

昨日は

お金に対する認知を変えよう!

をご紹介しました。

 

が、

関係性が根深いだけだけに

認知を変えることも一筋縄ではいかなかったりするのです。

 

近すぎる存在、近すぎる距離感って、

冷静に、フラットに、客観的見ることを

難しくさせるものだから。

 

昨日の問いはぜひやってみてほしい!

(詳しくは▶︎ 「お金から自由になる」なら〇〇を変えよう

とは思うものの

お金との関係性を変えるって

一筋縄でいかないものだから、

 

今日はどんな根深い関係性でも大丈夫、

どんな認知も書き換えられる!鉄板の方法

を。

 

 

それは

一人でなんとかしようとしない!

です。

 

 

話は変わりますが、

昨日まで、

フランス語を学ぶグループに参加していたんです。

なぜフランス語?はちょっと置いておいて…

私の日常生活においてフランス語は正直必要ないもの

なんですよね。

 

フランスは大好きですが、

フランス語を話せるようになりたいかというと

話せたらいいな、くらい^^;

この熱量、

一人だったら絶対やらなかったと思うんです。

 

だけど、

他にも参加者さんがいる

と話はちょっと変わったりする。

 

その場の楽しい雰囲気もあって

「やってみよう」になるんですよね。

 

これって、

個では立ち向かえない、でもなんとかしたい敵

なんとかする鉄板の方法なんだと。

 

 

仲間がいると楽しい要素が増えるから、

やりたくなっちゃったり、

できちゃったことってありませんか?

 

 

 

仲間がいると頑張れる

一人だとできなくても、みんながいるとできる

はその通りって思う

けど…

お金の話ってできなくない?

お金の話って誰にしたらいいの?

これは「お金ならではのあるあるですよね。

 

 

お金の話ってとにかくしづらい!!

から、

ニワトリとたまごどっちが先か問題になりますが

余計に自分の思い込みに囚われやすくなる

というのもあるんですよね。

 

自分が話したり、他の方の話を聞くことで

視野が広がり、新しい視点が持てるようになるのに

それをする機会がないって

「お金がないトラップ」から抜け出すチャンスがない

ってことでもあります。

 

 

 

ということで、

お金がないトラップから抜け出すチャンスになる

右脳と左脳でお金を増やすマネー体質改善塾

明日からご案内スタートしますよ♪

 

 

というのが実は、

ご参加くださった方みなさまおっしゃってくださったのは

お金の話をできる場所ってないから、すごく新鮮!貴重!!

ということ。

 

話ができることで

ワークだけでなく口に出して話せたことで自分が変わっていくのを感じる

とか

他の方の話を聞けることで、気づきも大きくて、お金との付き合い方が変わった!

というお声が多かったんです^^

 

 

とかくお金というと

難しそう、堅苦しそうなイメージが先行しがち。

人に話しちゃダメという秘密主義的なイメージもあるもの。

 

でも、それって本当?

そんな思い込みって必要ないかもよ?

です。

 

というのは

お金はもっと楽しくお付き合いできるものだし、

場所を選べば話せるものだし

私たちに幸せを運んでくれる天使でもあるから♡

 

楽しい・みんなでワイワイ・幸せ

この3点セットで

「お金がない」を卒業、

自分の人生、自分を主役に

やってみたいことを、やってみたいと思ったその時にできる人生

に変える講座が

右脳と左脳でお金を増やすマネー体質改善塾

です。

 

 

明日は、

マネー体質改善塾って何するの?

本当に「お金がない」を卒業できるの?_

に迫ります。

 

そして

今回ご参加くださる皆様を応援するスペシャルな特典もたくさん準備してますので、

明日のご案内をお楽しみに♡

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

次回シェア会のテーマは

知っておきたい、免疫のこと

です。

 

開催日程は

327日(月)12:00~13:00

に決定しました

 

まずはご自身に。

そして、家族、お客様にぜひ届けてくださいね。

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡