みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

 

会社員と個人のお仕事の大きな違い、

それは

収入の入り方

と思ってます。

 

 

会社員は

毎月25日のように、決まった時に必ず入ってくる。

(金額は一定、変動あると思うものの)

 

に対して

個人のお仕事は会社員の時のお給料と比較して

基本、

入ってくる日にちは決まっていない、

金額にも波があるもの。

 

 

この違い、

会社員の生活に慣れていると

最初けっこうしんどいかもしれません。

 

 

 

スーパでのお買い物。

お支払いの時にお財布を開けて、

足りる?と冷や汗

普通に生活するだけでもお金ってけっこうお金かかってるのね、

はぁ

 

 

クレジットカードの利用明細を見て

今月いくら口座に残ってたっけ?支払える?

私、こんなんでこれから先やっていけるの?

 

 

健康保険も年金もお給料天引きでないから

え。こんなに払うの??こんなにお金減っちゃうの?

(特に初年度は死活問題!!)

 

 

収入は不定期、入ってこないこともあるのに

支払いのタイミングは定期的にやってくる。

今は貯金でなんとかなってるけど、ずっとこんな感じだったら、

私、野垂れ死んじゃうかも

 

 

今回は入ってきたけど、次は入ってくる確証はどこにもない、

まだ起きてもいない未来を想像してどこまでも大きくなる将来への不安、しんどいなぁ

 

 

この苦しい叫びの数々は

私の過去の叫びです。

 

まだ起きてない、本当に起きるかもわからない未来のことなのに

頭で勝手に妄想を広げて

どんどん、どんどん自分を苦しく追い詰めるのがお金の悩み

(こーゆー時、思い浮かぶのは決まってネガティブ、末期的な未来

 

 

 

ちなみにね、

起業当時、

退職金も入って、

億万長者ではないものの(誰も思ってないですね笑笑)

口座にお金はあったから、今、必要なものを買うお金はありました。

 

ただ変わったのは

毎月決まった時に必ず入ってきていたものが入ってこなくなった

それだけ。

祈っただけでは入ってこず…

 

 

なのに、

日々の生活で出費するたびに

はぁ〜

ってなりました。

 

お金がない

お金がなくなるかもしれない

って

ものすごく精神的に追い詰められます。

心も荒んでいく感じ。

 

もう一度お伝えすると

口座にしばらく生活できるお金があって資産運用もしていた

のに

この有り様^^;

 

もしも私、

貯めてきたお金もなく、

資産運用もしていなかったら

きっともっと追い込まれていたと思うんです

 

お金への不安で

心に余裕がなくなっていくのが苦しくて

その時に始めたことが

お金との右脳的なおつきあい

心のあり方や見方を変えたのでした。

中にはやってみて正直「あれ?」なものもあったけども(--;

 

 

やってみておもしろかったのは、

お金の入り方は会社員のようにはなっていないのに

使うたびに浮かんでいた

「はぁ〜」や「やばい」が減り心に余裕ができ、

心に余裕ができるとお金の巡りも良くなっていったこと。

 

というのが

金融人間ながら、

お金には引き寄せ的な要素はある

を認めざるを得ない、過去の経験です。

 

 

これだけみると

右脳的付き合い方があればいいんじゃない?

と思うかもしれません。

 

 

もちろん

私の心が荒みきるのをストップしたのは

右脳的なつきあい方。

 

ですが

ゆるゆるながら、

編み出して、続けてきた

自然とお金が貯まる使い方、管理の仕方、

プラス資産運用

によってお金が口座にあったからこそ

右脳的付き合い方が活きたと思っています。

 

着実×引き寄せ

どっちも大事。

 

これから

起業しようと

夢と希望に満ち溢れている方にとっては

しんどくなるような話をごめんなさい。

 

ですが、

こーゆーことが起きる確率は5050

だから、頭に入れておいた方がいいと思って

書いちゃいましたm(_ _)m

 

と、

ツラツラと書いてしまいましたが、

マネー体質改善塾は

そんな私の試行錯誤、しんどい経験から生まれた講座

です。

 

 

なので

(ここまで追い込まれている方はいらっしゃらないかもだけど)

お金に追い込まれたり

お金に苦しさを感じている方にとっては

それを解消できる講座。

 

そして、

これから起業したい!でもお金のことが心配な方にとっては

未然に備えるための講座として。

 

さらに、

お金を増やすことに

そこまで魅力を感じなかったとしても

日々、心があくせくしてたり、

心の充実感、穏やかさが欲しい

と思っている方の

お役にも立てる講座だよ!

今日お伝えしたかったことでした^ ^

 

 

 

幸せは

お金では買えない場合もあると思う。

 

だけど、

お金と仲良く付き合えるようになれたら

お金によって感じられるようになる幸せ

心の豊かさ

はあります。

 

 

お金に縛られずに

お金で心に幸せ、穏やかさをもたらす

 

ピンときた方はこちらからお申し込みください♡

 

 


右脳と左脳でお金を増やすマネー体質改善塾

詳しくはこちら ▶︎ https://bit.ly/3OdTjr2

ご希望の開催日程をお選びいただき、こちらからお申し込みください。

平日開催はこちら

週末開催はこちら

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter