みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

昨晩の大雨、みなさんのお住まいはご無事でしょうか?

中目黒は、

大雨洪水警報のアラートが頻発していて

アラートに不安を煽られました^^;

めっちゃ近くはないものの

目黒川って小さい川なので…

 

 

 

という今日は、

ウォーキング&接遇マナー講師の樋口みゆきさん

うれしいお誘いをいただいて、

森の図書室@渋谷に行ってきました。

 

 

 

「ぐりとぐら」懐かしいですよね?

「どち”ぐりでどっちがぐら?」

読み進めて青がぐりで赤がぐら、

とその絵から読み解いたのですが、

表紙見たら一目瞭然だったことに

今気がつきました笑笑

 

 

最近本を読むときは、

ネットで調べて買う or 借りることがほとんど^^;

なので、

目の前にいろいろな本があって、気になったものを読む

この楽しさを久しぶりに思い出しました♪

 

 

そしてね、

読書 × おしゃべり × ドリンク

を楽しめるのも

すごーく楽しかったです♪

ちなみにドリンクもお酒あり、スイーツなどの軽食も楽しめます。

 

 

 

本がお好きな方、きっと楽しめると思います!

森の図書室詳しくは

こちら

 

 

 

 

今日は

Mieの生活大公開

大袈裟ですが、

これもけっこう聞かれる

どうやって暮らしてるの?

アロマで生きていけてるの?

について

お答えしていこうかな

と思います。

 

 

答えは

生きてます。

(見ればわかりますね笑笑)

 

さらに言うと

けっこう楽しく生きてます。

 

 

「楽しく」は、

仕事だけでなく

プライベートでしたいことも諦めてない

という意味です。

 

 

欲しいと思ったらカメラも買っちゃうし、

先日のSONYの講座でも

質問のレベルから初心者確定だったと思うのですが、

「このレンズ使ってるんだね」

と言われるレンズに手を出しちゃう^ ^

 

好きなこと

興味が湧いたことには潔く

Mie style

なもので^^;

興味が狭い可能性はありますが…

 

という答えが求められているのではなく、

質問の本質は

いろいろ楽しんでる感じもあるし、

生活で使うお金はどうやって得ているの?

ですよね。

 

 

ぶっちゃけますと

 

今の生活は

個人のお仕事から得る収入

だけで暮らしてます。

言い切れるたらカッコいいのですが、そうでない時もあります。

(起業当初は個人のお仕事だけでは生活できなかったですが…)

 

自分の行動次第というところもありつつ

お相手あってのことなので、

(足りないまで行かずとも、金額は一定でない)

波があるのは起業家の宿命と思って

割り切ってます

 

補足ですが、

「収入の波を割り切る」マインド、会社員から起業を考えるなら、必須と思います!

そうならない可能性もゼロではない(自分の行動次第)けど、

思い通りにならない想定はしておいた方が、メンタルやられずにすむので^ ^

 

 

というと

え、

月の稼ぎで足りない時

どうしてるの?

借金してるの?

(借金してるの?を面と向かって聞かれたことはないけども)

が浮かびますよね。

浮かびましたか?

 

 

いやいや、

私今のところ借金してません。

 

 

というのは、

私には

お仕事で得た収入

そして

もう一つの収入の柱

があるからです。

 

 

もう一つの収入の柱、

それは、

お金自体を増やす

というものです。

 

 

その中には

皆さんもご存知の

資産運用

も含まれます。

 

 

資産運用でいうならば

昨日、

久しぶりに20万円ちょいを

利益確定したところです。

 

「久しぶりに」というのは

私は、基本的に、FX以外は利益確定をあまりぜず、

そのまま運用し続けるタイプなんです。

ですが、

今の魅力的な円安水準につい、

一部だけ利益確定しちゃったのでした。

 

 

だから、

昨日でいうならば

お仕事からの収入

に加えて

大きめな金額の不労所得

(大きめな金額というのは、いやらしい話ですが、セッションだったら何回やるの?という金額なので^^;)

がポンと入ってきたことになります。

 

 

いいですよね♪

不労所得って。

スマホでポチポチオーダー出しましたが、

それ以外は何も動いていない

のに円の残高が増えちゃいました♪

 

 

という、

この手の話をすると

資産運用がめっちゃ魅力的に輝きますよね♪

 

 

やり方次第で、高収入も夢じゃない資産運用。

でも、やらなければ一緒に入ってこないのが不労所得

です。

 

ときいて

どう思いましたか?

資産運用、始めたくなりましたか?

 

 

と、

若干煽り気味なことを書いてみましたが

ちょっと待って!!

 

魅力的な何もせずに儲かった話。

数字に釣られて

闇雲に始めると

痛い目を見る

資産運用です。

 

 

私は、

資産運用は

誰でもできるものだし

みんなやった方がいい

と思っていますが、

痛い目を見ないための準備をすべし!

が大前提です。

 

 

 

「資産運用を始めるための準備」

具体的にどんな準備が必要だと思いますか?

 

 

真っ先に浮かんだのは

為替、株式、債券や投資信託などの金融商品などの知識

どうでしょう?

 

もちろん大事。金融知識は必要です。

 

ですが、

実はそれだけでは充分じゃないんです(T . T)

 

おそらく痛い目を見る可能性が結構の確率で残るかも…

 

 

 

私の中ではあと2つの準備が必要と思っています。

資産運用のための準備、残る2つのこと、

答え合わせは明日に続きます。

 

 

みなさんもよかったら

どんなことが必要か、よかったら考えてみてくださいね。

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 


右脳と左脳でお金を増やすマネー体質改善塾

詳しくはこちら ▶︎ https://bit.ly/3OdTjr2

ご希望の開催日程をお選びいただき、こちらからお申し込みください。

平日開催はこちら

週末開催はこちら

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter