みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

ここ最近、

たまたま、偶然の流れなのですが

お金の話や

お金に対する悩み

お聞きする機会が増えてます。

 

 

ある女性向けのアンケートでは

8割の方がお金の悩みがある

としつつも

人には話しづらい、相談しづらい

と感じているんだそうです。

 

 

そうそう、傾向として

お金の話が出るのは

2人きりの時が多い

ことからも

納得してるし、

 

銀行でさえも(外資は特に!)

他の方に相談内容が聞こえないよう

パーソナルスペースになるような配慮

もされてました。

 

 

で、で、で、で、

お金のお悩みランキングというものも

いろんなところが公表しているのだけど

(ランキングってなんでこんなにキャッチーなのかしら笑笑)

 

 

トップ3は

1位 貯金ができない

2位 給料が少ない

3位 資産運用がしたい

 

それに続くのが、

老後が心配

年金への不安

出費が多すぎる

とか。

 

ランキングによって

老後教育資金が上位に来たりしているものもありますが

1位は貯金なことが多いんですよね、

不動の一位は言い過ぎかもですが^^;

 

特に、ある一定の年齢(30代半ば以降)になると

4●歳なのにお金が貯まってないことに危機感を感じてる

実際に私もよく聞く言葉…

 

 

で、

ぶっちゃけますが、

資産運用は

金融知識が必要になるし

増える可能性あれば減る可能性もある

から

それらへの理解が必要不可欠

です。

 

だから

何も知りたくない

何もしたくない

だと

ごめんなさい、

私は

やめておいたほうがいいかも

って言っちゃいます。

 

※補足です

「やめておいたほうがいい」ポイントは、

「何もしたくない」であって、「今知らない」「今わからない」は大丈夫。

資産運用は説明のされ方次第、分かれば難しくなくなるから、

「知りたい」「やってみたい」という気持ちがあれば誰でもできます、は断言!!

 

 

 

お金悩み一位は、

そんな資産運用ではなく

貯金だから

もったいないなぁ

が素直な感想です。

 

 

というのは

貯金は

資産運用より全然ハードルは低く

今すぐ(いつからでも)

意識一つでできるようになるもの

だから。

 

 

そして、

一円単位、毎日毎日

きっちり管理なんかしなくてもできちゃうもの。

(合う方はもちろんしっかりきっちりOKです♪)

 

なのに

悩みに思っている人が多い…

からの

もったいないなぁ

とともに

もう一つ思うことが

その悩みなら

右脳と左脳でお金を増やすマネー体質改善塾

がお役に立てますよ!!

ということでした。

詳細はこちら

 

 

 

ここで簡単にご紹介すると

右脳と左脳でお金を増やすマネー体質改善塾は、

ガッツリ資産運用を学ぶ講座ではありません。

 

その前に

日常生活でお金を増やすためにできること

お金の使い方、ほんのり管理方法など、

難しくないちょっとしたコツでお金が貯まるようになる講座

です。

この講座で体験していただくのは

「こんなことでお金って増えるんだ」

です。

 

そして、Next stageに進むための準備にもなる講座。

というのは、

日々の生活の中でお金増えるしくみを作る間に

お金や数字に対する抵抗感が減り

元手(余裕資金)が増えるから

さらにお金を増やすための資産運用にステップアップ

したい方にもオススメです。

 

元手を作るためでもありますが、

株も為替も神風吹く時もあれば、凪もあるので、

運用以外に増やせる手段も持っているって最強

だからです。こちらの講座、お手続き後にお申し込み特典の

お金と相思相愛になるオリジナルブレンド精油

を発送させていただくので、

お申し込みは7月19日(火)まで

とさせていただきます。

この日も一粒万倍日♪

 

未来を創るのは今の決断。

未来を変えたいと思うなら、今までと異なる選択をする

です。

 

マネー体質改善塾で

これから先の「お金の悩み」

から解放されちゃってくださいね♪

 

 

 


右脳と左脳でお金を増やすマネー体質改善塾

詳しくはこちら ▶︎ https://bit.ly/3OdTjr2

ご希望の開催日程をお選びいただき、こちらからお申し込みください。

平日開催はこちら

週末開催はこちら

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter