こんばんは。

アロマ×お金×脳科学・ドリカムメソッド

40代から地に足つけて夢を叶え続けるライフスタイルにシフト、

夢叶美人をプロデュースするアロマセラピストのMieです。

 

 

 

今日は朝から頭を使いまくりで久しぶりに(でもないかも(-。-;)

パンパンになってます。

実をつける姿に癒されました♡

 

 

という

若干パツパツだからこそ、なのかもですが

すごくハッとすることが

あったんです。

 

昨日、

精油は元を辿ると農作物

天候、育つ場所、育て方で、香りが違う

というお話をしたのですが、

詳細はこちら

アロマのお金の話、今年の「栗」事情から…

 

ハッとしたのは

精油ブレンドや、心と身体のこと、自律神経とアロマセラピーなどでお世話になっている

アネルズまであづさ先生の

オーガニック品質を皆様にお届けし続けている理由は、

植物そのものに違いがあるということを目の当たりにしてきたからです。

という言葉。

 

 

「香りが違う」

というのは

完全に感覚的なお話になりますが、

オーガニックとオーガニックでないものは、

香りの入って来る感じが異なり

オーガニックは喧嘩する感じがないんです。

トゲトゲした感じがない、

優しい、マイルドという表現も合うかも!

 

自分の中に心地よく入ってくる

ことを感じているから

NEROLELIA の精油は全てオーガニック認証に、

さらに

精油(植物)を大切に扱い、届けてくれる会社さんの精油

信頼して選んでいます。

 

 

ちなみに、入って来る感じと、好き嫌いは別の話です^ ^

 

 

優しく入ってくることをよしと思うのは

「心地よい」=私たちにプラスに働いている

ということになるから

心地よく感じれば感じるほど、

私たちの感覚にプラスに働く

と考えてのことなんです。

 

不快はネガティブストレス!

 

 

という、

これだけ感覚的に

香りが違うのだから…

それはそうなんですよね。

元々の植物そのものに違いがある

って

当たり前のこと。

 

目の前の単なる香る液体

その裏に植物の姿が存在する

とはいえ、

精油になる前の植物を

実際に見ることのできる機会は本当に少ない

です。

だから、

オーガニックとそうでないものの姿を比較することは

さらに難しい。

 

と、

難しいといっていても

何も変わらないから

どうしたら会いに行けるかを考えよう!が今の私です^^

 

 

香りは目に見えないもの。

 

でも

ハッとしたり

ホッとしたり

スッキリしたり

感覚的に変わるものは確かにあります。

 

それは、

目に見えなくても

香りが脳の中の大脳辺縁系や視床下部にダイレクトに届いている証拠

ではあるのだけど…

 

 

研究でその仕組みを見える化する(解明する)

とは

違うけど

元々の植物の姿を見る

というのは

目に見えないものを

身近に感じる一つの方法

かもしれないなって。

 

食べ物で考えれば

色が鮮やかだったり、

イキイキとしてたり、

ずっしりしてる、

香りが良かったり

とか

実物を見ることでわかる違いがありますもんね♪

 

 

とはいえ、

残念ながら今すぐに

写真でお見せすることはできないのですがm(_ _)m

 

 

優しく入ってくる

香りを感じていただくことは

できますよ〜♪

詳しくはこちらから

カスタマイズ精油ブレンド

 

 

 

喧嘩しないからこそ、

心と体も心地よく変わっていく

ことを

ぜひ体験していただけたらと思います!

 

 

そして、

最後にお知らせです。

今週の土曜日から

週末クラスがスタートする

中医×アロマ講座

 

一足お先にスタートしている

平日クラスにご参加くださった方々からは

おもしろかった〜

というお言葉頂いてます。

ホッとしてます笑笑

 

自然界という大きな括りで、

さまざまなものを結びつけて捉える中医学の考え方は、

日常のちょっとしたことから

自分の変化に気づけるようになったり、

精油と人を結び付けやすくなったり。

理論だけ、実践だけ

でなく

どちらもバランス良く

すぐ使えるようになりたいな、

という方のための講座です。

 

本当に最後、

お申し込みは本日が最終日ですよ〜〜!!

 

詳細・お申込みは

こちら

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter