みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAのMieです。

 

 

 

昨日

「やってみたいと思ってもね、お金がないんです

〇〇するには、まずお金貯めることから始めないとないと」

といった

『お金が…(ない)』問題

の続きです。

 

昨日のこちら、まだお読みでなかったらこちらからぜひ♡

『またお金…』口ぐせになってませんか?

 

 

 

お金は、

日々の生活にも必要なもの

であり

やりたいことを叶えるためにも必要なもの

だから、

お金の悩みって

生活だけでなく

人生にも大きく影響しちゃうんですよね(T . T)

 

 

この、

『お金が…(ない)』問題

 

 

根本的な原因は…

お金がないから

ではないんです。

 

正確にいうと、

本当にそれが原因の方もいらっしゃるかもですが、そうでないケースがほとんど

というのは、

今のお仕事になって出会った方

だけでなく、

金融機関で働いていた時に関わった1万人以上のお客様

から思うことです。

 

 

えっ?!って思いましたよね、

きっと^^;

 

では改めまして!

私が思う

『お金が…(ない)』問題の根本的な原因は

お金に対する思い込み × 必要な知識を知らないだけ

以上です。

 

 

もう少し詳しくご説明しますね。

お金に対する思い込み

というのは

お金に対する心のあり方、

どんな感情でお金と付き合っているか、

です。

 

思い込みは…

お金はない(自分にあるものではない)

お金を稼ぐ(得る)のは大変

お金がたくさんあることは、よくないことだ

お金の話は人前でしてはいけないものだ

 

あとは、

お金は難しいものだ

お金を増やすのは大変/難しいことだ

とかもあるかもしれません。

 

 

この

お金に対する勝手な思い込みは、

引き寄せにも通じるもので、

私は

お金との右脳的付き合い方

と呼んでます。

 

 

もう一つの

必要な知識を知らないだけ

お金の現実的な性質、

金融知識、貯め方、そして増やすための使い方

などを知らないと言う意味です。

 

ちなみに、

小難しい必要はなく、

ベーシックな金融知識には

知ることで、思い込みを外してくれる力

もあります。

 

お金はお金、それ以上でも以下でもないことがわかるから^ ^

 

 

この

現実的な知識については

思い込みの右脳的付き合い方

に対して、

お金との左脳的付き合い方

がピッタリ。

 

 

 

ということで、

お金の悩みの根本的な原因は、

右脳と左脳的付き合い方をバランスよくできていないから。

 

 

右脳と左脳両方上手に使えるようになると

お金はお金として良好な関係を結べるようになり、

実際の生活でお金を使いながらも増やせるようになります♪

 

 

話は少し飛びますが、

もしも…

お金の引き寄せ的なものを試したのに

望んだ結果が得られていない

思うように成果が出ないなら

考えられるのは

そもそも示された右脳的付き合い方が腑に落ちてない

もあるかもですが、

右脳的付き合い方だけで、左脳的な付き合いについては何もしてない、

この可能性が高いんじゃないかなって。

 

 

 

とはいっても

思い込みって思い込んでるもので、

昨日今日作られたものではないし、本人にとっては当たり前、根付いているもの。

知識に対しては

「難しいそう」だから、

手がつけられなかったりすると思うんです…

 

 

手放したくても、知りたくても

なかなかうまくいかないこともあると思う…

 

から!!、

次回はそんな場合にどうするの?

というテーマでさらに掘り下げて行こうと思います!

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter