みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

 

梅雨っぽいなぁと思ってたら

すでに東京は、66日に梅雨入り

してたんですね(゚o゚;;

完全に乗り遅れてます。

 

 

そして、さらに

「今年めっちゃ早くない?」

と思ったら

平年との差は1日早いだけ

というのも衝撃!!

6月=梅雨

で覚えておくのがいいのかもですね^^;

 

 

 

 

久しぶりに

お金の話

したくなっちゃいました。

(お金があるからこそ、おいしいお肉もいいただける♡という気持ちを込めてのトップ画像

 

 

アロマの話したい〜

やら

お金の話したい〜

やら

My 欲求むき出しですww

 

 

 

ですが

お金のこと話したくなったきっかけ、

ちゃんとあります。

 

 

それは

「やってみたいと思ってもね、お金がないんです

「まずお金貯めることから始めないとないと」

というお悩みをよく聞くから

です。

 

例えば

アロマを仕事にしたいと思っても、学ぶのにもお金が必要だし、お仕事にしたからといって、本当に稼げるようになるのか不安です

入ってくるとしてもすぐにお金が入ってくるかはわからないから、ある程度お金がないと無理ですよね

だから一歩踏み出せなくって(T . T)

 

とか

 

今の生活にものすごく満足しているわけではない本当はこんなことしてみたい、はある。

けど…会社行けばお金入ってくるし、

今の生活を手放すことへの不安も大きいから、

やっぱり今のままでいっか

今の自分を正当化して気にしないようにする。

 

とか。

 

そうなんです。

 

何かを変えたいと思っても

叶えたい夢が見つかったとしても

頭を悩ませるもの、それが

『お金問題』

と思うのですが、いかがでしょうか?

 

そして、

お金の悩みは根深くもなったりする

 

 

 

 

お金問題が根深い悩みになる原因は

お金が

「何かやってみたい」という夢を実現するためにも必要なもの

だけでなく

生活するために必要なもの

だから。

 

 

 

生活って生きていれば、

だから

みんなに関わるんですよね、お金って。

 

 

 

そして、

何をするにも「お金がね

というお金の悩みから抜け出すために

「そうだ!!お金増やそう」

と調べて見つかるのが

「資産運用」

なんだと思うんです。

 

だけど

「資産運用」という言葉自体、なんだか難しそうだし、

そこに

数字苦手、

管理も苦手

難しそうなの無理

で、

結局。何もできずに悶々としちゃうし

 

そんなところに

年金問題

老後2000万円必要とか

飛び込んでくると

将来への不安が一気に押し寄せるんですよね。

 

 

特に40代、シングルだったりすると、

このまま一生一人で』が頭をちらつき始め、

このままいつまで働けるの?

経済的に、一人で本当に生きていけるの?

あ、結婚してるから大丈夫、という時代ではないかもですねm(_ _)m

など、お金の悩みって何もしないと大きくなる要素は山ほど転がっているという

 

 

やりたいことをやるため

だけでなく

生きるために必要だからこそ

悩みが大きくなるお金問題。

 

 

なぜ、みんな

これほどまでにお金に悩んでしまうんでしょう

 

 

 

お金の悩みはみんなの悩みかも、

ということで

明日は

お金の悩みを解消しようと思って、どハマりしがちなパターン、

など、

次回、もう少し詳しく書いてみようと思います。

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter