こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

予告した通り

私、本日、今月の

自分に静けさを取り戻す時間

過ごしました♡

 

頭の中がスッキリ整理されて、

ただ無駄に毎日を過ごしていた訳じゃなかったことを確認できた

からこそ

年内、絶対これやろう!

明確に、そしてモチベーションUP

しました。

単純なので

即動き出しましたww

 

スッキリとした気持ちで

大みそを迎えられるよう、

ここから走ります♪

 

 

しっかり振り返りをするってね

すごーく癒されるんです。

振り返りで癒される!?

不思議ですよね^ ^

でもね、

癒されるんです。

自分が!!

というのは、

私が思う

振り返りをした方がいい理由、

振り返りの本質は、

自分のこと大切にする

だと思うから。

年末年始のバタバタ感、焦りがあるから

いつも以上に

うまく時間を使えなかったり

やりたいことできなかったり、

いや

やるべきことも予定通り進まなかったりしているかもしれません。

思う通りにできなかったり

予定通りに進まなかったりすると

できなかった自分のこと

責めちゃいませんか?

 

 

でもね、

できなかったことがあったかもしれないけど

その裏側には

他に、必ずやっていることがある

はずなんです。

 

 

どうしても

「ある」より「ない」に

意識が向いてしまう

んですよね。

 

やったことさえも

なかったことになっちゃう!!

 

でも…

責めていても

何も変わらりません(T . T)

過去は過去、過ぎ去ったものでしかないから。

 

振り返りって

できたことも

できなかったことも

平等に見ること。

 

必ずある「できたこと」

それを確認するだけで

意外と私、いろいろやってるな

頑張ってるじゃん

「私、おつかれさま♡」

なんて

労わる気持ちが生まれます。

 

この労る気持ちが

自然と分を大切にする

ということ♡

 

 

人は

認めてもらえると

うれしいし、

また頑張ろう!と

前に進める

というもの。

 

そしてね、

自分を大切にするって

しないのは良くない

けど

やりすぎもダメ

と思うんですよね。

 

というのは

自分に甘くなりすぎると…

ダラけて、

なんもしなくなるから、(-。-;

 

 

だから

事実をフラットに見る

というのは

適度なご自愛!

とも思ってます。

 

 

そしてね、

事実をフラットに見るだけの

振り返りで

これからの人生を変えることがでるんです。

 

 

そんな振り返りで人生が変わるの?

って思うかもしれないけど

 

忘れないで!!

未来は、今を積み重ねた先にあるものです。

頭の中のシミュレーションも大事だけど、

一発逆転を狙って考えて、

時間だけがどんどん過ぎていくだけ…

なら、

結局、何も変わりません。

 

頭で考える人にとって、痛い言葉と思いますが

時間がもったいない!!

 

と考えると、

今できることやっておいた方が

絶対的に未来は変わる、

今できることをするための

自分へのエネルギーチャージが振り返りです。

 

侮るなかれ、振り返り。

千里の道も一歩から

ですよ〜♪

 

 

言うと

すぐ効果が出ない感じを匂わせてしまいましたがm(_ _)m

 

とんでもないです!

振り返りして、

目標や次の行動を決めると

その直後から

意識が変わる→行動変容が起きる

ので、

信じて一度試してみてくださいね♡

 

 

最後に、この時期におススメの振り返りは

1月〜12月の予定がわかるもの(手帳、アプリなど)

を見ながら

・できたこと

・できなかったこと

・そこからの気づきや学び

を書き出す

です。

あ、

1ヶ月ごとにやってみる方がやりやすいかな、

と。

 

そして、書き出した後、

次の目標と行動として…

・年内やりきりたいこと

・来年どんなことしたいか

を書き出す、

です。

 

 

やった方がいいことはわかっている。

けど

一人だと、やらずに先延ばし

しちゃいそうだったら

一緒にやろう!

ということで

12/14(水)

夢叶WORK SHOPをご活用くださいね。

私以外にもご参加者の方いらっしゃるので、心強いはず!

 

ちなみに…

WORK SHOPでは、シンプルな振り返りに加えて

角度の異なる問いかけも活用するので、

思いもよらぬ自分にハッとしたり、

いろいろやりたくなっちゃうモチベーションも手に入るかと^^

しっかり

2022年を振り返って

自分を愛でつつ…

年内できることを決める

そして

2023年の作戦を立てちゃいましょ♪

 

絶対叶える!夢叶美人WORK SHOP、詳しくは

こちら

 

 

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter