こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

今日は

同僚とランチ@表参道

してきました。

シフト以外で同僚と会うのは初!!

って、

来月で3年になるのに笑

 

仕事の合間のおしゃべりも楽しいけど、

仕事抜きのおしゃべりは格別ですね

質問です。

目標という言葉に

どんなイメージお持ちですか?

というのが

「目標っていうと

"やらなきゃ"で苦しくなってしまうから

苦手なんです

というお声をいただいて。

目標って、

目的地に到着しやすく=やりたいことを実現しやすく

してくれるものなのに

もったいないかも(T . T)

と思ったので

今日は

実現したくなる、自然と行動しちゃう目標の立て方

です。

まず、

目標とはなにか?

から^ ^

 

 

目標って

いろいろあります。

 

というのは、

その人がどうありたいか、

どうなりたいか、

によって変わるもの

だからです。

どこに向かう?

目的地=目標

で、

苦労して達成するものじゃないといけない

なんて定義はありません。

時に

・アロマで起業する

・月商7桁達成なんか7桁(6桁、8桁、9桁にならず100万円が目標になること多いよね^^;

・講座を満席にする

・〇〇資格に合格する

今に負荷をかけることで達成する系(がんばる系)

が目標になることがあれば

 

・家族との時間を過ごす

・プライベートの充実

・温泉旅行に行く

・十分な睡眠を取る

と、

ただ楽しむ系、自分を労る系

どっちも立派な目標

です。

 

 

 

なんとなく

目標というと

目に見える変化とか、

頑張る系が浮かぶかもしれないけど

 

世の中に

全く同じ人は一人としていないから

みんな違って

みんないい

です。

 

 

それに、

みんなそれぞれにバイオリズムがあるから

グイッと頑張ろう!!

と思う時もあれば

だらっとお休みしたくなる時もあるのが

人間というもの。

 

 

もしも目標設定が

いつも苦しく感じてしまったり、

ネガティブイメージがあるのであれば、

自分ではなく、外側(他人の目、評価、名声のようなもの)に目が向いている

かもしれません。

 

でもね、

ちょっと考えてみて欲しいんです。

どんなにお金持ちになっても

仕事で成功したとしても

自分が本当に望んではいない姿への努力はしんどいし、

叶ったとしても、

自分が本当に望む状態でなかったら苦しいです。

 

 

だから、

周りの目を気にせず

自分の声を優先する

実現したくなる、自然と行動しちゃう目標の立て方の極意!

 

 

と、

今は言えるようになったけど、

目標を適材適所、

その時々のバイオリズムに合わせて

軌道的に設定できるようになったのは最初からではなく

 

こんなんでいいかな?

派手な目標じゃないと叶ったって言っちゃいけないんじゃないか

なんて思ってました(--;

 

 

先日ね

なぜ、他の人はちゃんとやってそうに見えるんだろう

からの

そんな周りの人に対して自分はダメって思っちゃうよね

で盛り上がったんです。

主役はおせちを作るか、作らないかです^ ^

 

頭の中で勝手に描いている他の人は

実際は違うかも

(真実はその人のみぞ知る)

で、

そんな他人の目を気にしてても

しんどくなるだけなのに。

 

ちなみに、

私の中で目標設定が苦しくなくなり、

やりたいことを実現するためにうまーく使えるようになったのは

毎月

という

定期的なタイミングで振り返って、目標設定することが習慣化できてから

の話です。

 

 

ちょこちょこ定期的

だと

軌道修正もしやすいし

自分の声が聞き取りやすくなるんです。

 

自分の声が

聞き取りやすくなればなるほど、

外面が気にならなくなっていったから、

回数こなす

手っ取り早いかも

です^ ^

 

 

やっぱり変わるもの。

状況も

心も

身体も。

 

 

だから

自分を最優先して、

私、幸せって自信を持って言える

ようになるための

今いまの目的地設定として

目標設定、活用してみてくださいね。

 

 

 

最後に

負荷をかける系の目標が苦しくなるからダメはちょっと違う

と思ってます。

 

 

それがやりたいなら、叶えるべし!

で、

叶えたいものが、なんでもすぐに手に入るものとは限らないので。

 

ですが、

その苦しさ、

目標設定するときに

期間や、他人のチカラをうまく使うことで

軽減できる負担もあると思うから

ただ、しんどい、大変

でなく、

どうしたらできる?視点

で考えてみると

少し楽に、叶えられるかもですよ

 

自分でできることは自分で、

でも借りられる力は借りる

です。

 

月に一度×6ヶ月の中長期グループコーチングで、

振り返りと目標設定を味方につけて、

周りの目<自分の声

やりたいこと実現していきませんか?

↓ ↓ ↓

夢叶美人PROJECT

20231月からスタートします!

まずは半年間、ご一緒しましょう♡

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter