こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

私ごとですが、

昨日、4年在籍した

サロン ニールズヤード レメディーズ

を卒業しました。

 

偶然ですが、

立春という

一歩踏み出すのに最高の日が

最終出社日に^ ^

 

 

昨日は今までのご縁によりよき日、

(最後に施術させていただいたお客様も思い出のあるお客様でした♡)

そして

今日は新たな素敵なご縁によき日となり、

立春パワーってすごい!!

となってます♪

ニールズヤードを卒業したのは

イヤなことがあったから、では全くなく!!

 

自分の体力の問題でぐったり…はありましたが、

リピートのお客様も多く、素敵なお客様ばかりで、

幸せなセラピーワークをさせていただくことができていたし、

何より、セラピストの同僚が最高!!

わからないことは、丁寧に教えてくださり、

困った時は助けてくれる、

ちょっとしたおしゃべりも楽しかった!

のですが…

 

最後の方は忙しくなってしまい、

月にたった3日間の出勤に。

ただでさえ出勤日数も少なくなっているのに、

自分の休み確保が難しくもなってきて、

どうしようかな、と迷いましたが

当初思った、

3年は(クビにならず)続けよう!の3年も越えたので、

今年に入り退職をお伝えしたのでした。

 

すが、

かなり自由(日数)に働かせていただいていたと言うのに

イヤな顔ひとつせず、

「今後の活躍、応援してます!」とおっしゃってくださる

店長、そしてセラピストのみんなには感謝しかありません。

ほんと、温かく、楽しい職場でした!

出勤するたびお出迎えしてくれていた、この旧エッセンシャルオイルボトルは本当オシャレ♪

 

 

今日は過去を振り返り、懐かしむブログです。

ニールズヤードのサロンで働く

は、

アロマセラピストになってから叶えたいと思った夢の一つ。

 

当時は、

なんせ、金融機関での会社員経験が長くて、

セラピスト歴は浅浅、

当然のことながら

サロンで働いたことなんてない!

そして

ニールズヤードの英国老舗ブランドの重み、

ブランドイメージと私のキャラにギャップもあるし…

と、

ニールズヤードのサロンで働くことは、

夢のまた夢レベルでした。

言うなんて恥ずかしい、おこがましいレベル!!

 

だったのに、

ふと思いついた半年後には実現できちゃったんです!

 

早いですよね?

自分でもびっくりしたもの^^;

 

けっこうなスピード実現ができたのは

言ってみたから

これに尽きます。

 

 

 

 

あれ、さっき

『言うなんて恥ずかしい、おこがましいレベル!!』

って言ってなかった?

って思いましたよね。

 

言うなんて恥ずかしい、は本気で思っていて、

でもその頃ね、

脳科学や引き寄せにめちゃくちゃ興味津々だった時代でもあったので

「言う(話す)と叶う」

たくさん飛び込んできてたんです。

 

「言うなんて恥ずかしい」と「どうしてもやってみたい」の葛藤。

 

葛藤の末、

辿り着いたのが、

覚悟を決めて言った

だとカッコ良いのですが、

そうではなく^^;

 

なんと!

恥ずかしくない言い方で言う

を思いついたんです。

 

と言うのは、

なんせ夢のまた夢なので、

どうしたらそれを実現することができるかが全くわからず、

自分で考えても実現できないな、と思っていたので、

その実現方法を知っていそうな人に聞いてみる

しかなかったんです。

 

なので、

私の場合は

誰彼構わず話す、ことはせずに、

お相手はお世話になった先生などに

(=実際に経験されている人は、その方法を知っているだろうと)

 

「ニールズヤードのサロンで働きたいです」

と言うことに抵抗があったので

将来的に、ニールズヤードのサロンで働けたらいいな、と思っているのだけど、どうしたら働けるようになるんでしょう?」

とか

「将来的に」を「いつか」に置き換えたり。

あとは「今すぐは無理とはもうのだけど…をつけると

言葉にするハードルが下がった!のでした。

 

 

かなりカッコ悪いですが、

その苦肉の策があったからこそ

ご縁をいただき、

絶対無理だろうと思った夢がけっこうなスピード実現することができました。

 

もちろん、言葉にして伝えたからこそ、

それに関係する人のところに、私の願いが届き、実現できた

んだと思います。

 

が、

実現できた最初の一歩って

どうしても実現したいという想いから、

「今できること何?」を必死に考えて

「こんなことやっても意味ない」と考えることなく

思いついたことをやってみた

からの実現って思うんです。

 

 

なので、

今、やってみたいことはあるけど…

私なんか無理、

そんなこと言うなんて恥ずかしい、おこがましい

なんて思って、差し控えているのはもったいないです!

 

 

人って、

本気でやりたいことなら、

自力も他力も使ってなんとかしようとがんばれちゃうし、

(苦肉の策の言い方で、助けを求めた私がいい例ww)

 

人って、

本気でそうなりたいって思っている人の応援をしたくなるもの

だから、

(心配はケースバイケースながら…

 変なことしてないのに否定したり、バカにする人は、その方に問題があることが多いので気にしなくていいと思います!)

 

自分と人を信じて

「今、できることなんだろう?」

からの

思い浮かんだこと「いったん」やってみる

ですよ!!

※この「いったん」と言う言葉も、キチキチ感なく、一歩踏み出しやすくする言葉ですよ♪

 

 

 

そして、

やっぱり使って欲しいのが

精油(アロマ)の香りです。

 

もちろん、

頭で

「今、できることなんだろう?」

を考えればOKなのですが、

脳というのは変化を嫌うところがあって、

やってみよう

と思っても

しばらくすると

やっぱりこんなの無理だよ…

と思考があれこれやりだしちゃうのです。

 

そんな時に精油の香りがあると、

一瞬で、もやもやが消えて、

ワクワク復活!

あの未来にいきたい!と

夢を実現する方に自然と動きたくなるよう、気持ちを切り替えることができるんです。

 

自然と切り替えて、行動したくなすスイッチ、

「ある」と「ない」では、未来の左は歴然ですよ!

 

自分を心地よく、動きやすくする精油ブレンドは

こちら

 

 

 

最後に、

アロマトリートメントですが、

サロン ニールズヤード レメディーズは卒業ししたが

サロンワークはやめません!

中目黒のサロンでお待ちしてます♪

 

※現在、アロマトリートメント(ホリスティックケア)は、ネットからのご予約可能日を減らしております。

 受けてみたい♡と思ってくださった方は。こちらのフォームから。ご希望のお日にち、曜日などをお知らせいただけたら、

 個別に調整させていただきます!

 

詳細はこちら  ホリスティックアロマセラピーケア

お問い合わせは こちら

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

自律神経アロマ部の次回のシェア会は

女性のお悩みあるある

冷えとむくみ

です。

 

みんな抱えているから大丈夫。

よくあることだから大したことない。

なんて思っていませんか?

 

冷えとむくみがあるということは

突然死のリスクあり

なんです。(怖がらせてしまいました…m(__)m

 

身近な冷えとむくみのことをちゃんと知って、

今から変えていきませんか?

もちろん、自律神経やアロマと絡めてご紹介していきますよ

 

開催日程は現在調整中なので、ご希望のお日にちでの開催は今がチャンスです。

まずはこちらをご覧くださいね。

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料です。

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡