こんばんは。

 

 

 

 

アロマ×自律神経×資産運用で

40歳から「心地よい私」で

死ぬまで健康!

やりたいことを実現し続ける豊かな人生をサポート、

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

今日も

夢叶美人PROJECT

からの

気づきと学び

です。

 

 

写真は

内容と全く関係なくて恐縮ですが

Photo散歩からの一枚です。

カメラ×歩く×自然は大好きな組み合わせです^^

 

 

 

 

今、ご参加くださっている

夢叶美人PROJECTのメンバーは

みなさんお仕事をされている方

です。

 

参加条件に入れているわけではないのです!が、女性が働くことが普通の時代になっていることを感じます。

(って、この発言自体が昭和かもですねww

 

 

働き方は大きく分けると

個人でお仕事をしている方

組織に所属してお仕事をしている方(会社員とか)

です。

 

 

皆様のシェアから

気づいたことは

いやいや〜、私はほんとに危なかったな

です。

 

 

なんの話?って感じですよね。

 

一応、

私は20年間会社員していました。

 

で、私、

会社員いう働き方に不満はなかった

んです。

 

 

ちょこちょこ起業界隈で耳にする

会社員が合わない(苦しい)から起業

という流れでは

ありませんでした。

 

 

1番やりたいことが

会社員で実現できることから

起業で実現できるものに変わった

のが

きっかけな人です。

 

 

でもね、

私以上に

長く組織に属して働いている方々の

言葉は重くてね、

私の性格で、

20年、会社で働けたのは奇跡

ことに気がついたのです。

 

 

だって私は

自分の好きなことでないと続けられない

ところがあるから。

 

 

組織に属していたら

希望と関係のない異動があるのが王道。

 

そこで、

何かを見つけたり

自分の中に落とし所をつけて

仕事を続けていく方の方が多いんだと

 

そんな方たちに支えられた今の生活

なんだなと

会社員などの

組織に属して働いている方に

尊敬の念と感謝の気持ち

でいっぱいになりました。

 

 

確かに私も、

そーゆー危機はありました。

異動させられたらどうしよう

と悩んだ時期(=危機)です。

 

 

今考えると、

会社員を

途中脱落する可能性は山ほどあった

なって。

 

 

ただ、

外資だったので

日本の会社より

やりたいことをすることが許される環境であったこと、

さらには

上司の方含めて、周りの方にとてもとても恵まれたこと

が重なり、

仕事内容は変わりつつも(営業商品企画開発)

20年続けられたんだと。

 

 

たぶん

居心地悪かったり

好きなことに関わることができなかったら

私は

辞めるという選択をしていた

と思うから。

 

 

人って、

自分に合う場所でしか生きられない

んだなって。

 

 

でもこれは

私の経験を例に

裏を返すと

巡り巡ってベストなものを引き寄せている

ってことでもあるなって。

 

 

たまたま

採用してくださった会社が

私のような人でも

やっていける環境を提供してくれる組織であり、人間関係があった

=自分が引き寄せている

ということもできる

と思うからです。

 

 

なんだかんだで適材適所

とも

思ったり^ ^

 

 

たまたまうまく行っただけ

といえば

そうなのかもしれない。

 

 

だけど、一つ、

自分に会う場所を引き寄せられた要素と考えられるのは

私の中に、

常に、覚悟だけはあった

ということ。

 

 

会社員の時に決めていたことがあって

(銀行で働きたい!と思って入ったわけではなかったことがその理由だけども)

食わず嫌いはしない

という覚悟。

(仕事においては…^^;

 

そして、

やってみて

どうにもダメだったら動くという覚悟

です。

 

 

昨日の

決める覚悟につながるのだけど、

覚悟があるか、ないかは

人生の質(充実感や満足度)に影響を与える

んじゃないか?

最近痛感しております。

 

 

みんなそれぞれ違う人生を生きているし、

幸せもちがうもの。

ということは

頭でわかっていても

「普通は」「常識的に」

とか

「周りの目」

が気になってしまうもの。

 

でもちょっと考えてみて欲しいんです。

普通・常識・周りの人が

どれだけ自分の人生に責任を持ってくれるんだろうか?

ということを。

 

 

だから、

キレイごとをあえて書くと

やっぱり

自分がどうなのか。

自分の幸せを追求することを最優先

にした方が幸せなんじゃないかと。

 

そのための場所が

夢叶美人PROJECT

 

 

 

だったりします。

来期は20241月〜6 月、募集は11月中旬〜を予定しています

 

 

 

そして

会社員と起業、

働くスタイルは

正直

どっちでもいいし

どっちもありだと

思ってます。

 

 

仕事に何を求めるかも

みんな違うと思うから

本人がその働き方に

満足している、

とか

納得している

かどうかが大事なんだと。

 

 

という前提で

もしも

いま、会社員をして

本当は起業という働き方がしたい

けど、自分には無理なんじゃないか

とか

でも、怖い・失敗したくない

と思っている方に一言だけ。

 

 

その適応力を持って

会社で働き続けてきたなら、

起業も絶対できる!

1番伝えたいこと。

 

 

がんばり方?

がんばる場所?

がんばる内容?

変わる可能性が高いけども

会社員生活で培ってきたものは必ず活かせる

し、

その適応力(忍耐力とも^ ^)は、めちゃくちゃパワフルな強み

ですよ!!

 

 

なんだか

徒然なる思いを書き連ねてしまいましたがm(_ _)m

 

 

仕事って、

1日の時間で考えても

大きな割合を占めるもの。

家族や友人よりも過ごす時間が長いのが仕事(会社)の人だったりしますよね^^

 

だからこそ

仕事もプライベートも含めて

私の人生になると思う。

 

 

だから、

会社員でも起業でも

死ぬ時にね、

やりきった!

大満足

私、幸せだったな(≧∀≦)

って

思える人生にするために

できることひとつひとつ、積み重ねていきましょ

(自分自身に言い聞かせている感もありますが^^;

 

ということで

今日は〆ます。

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

 

「自律神経バランスが乱れている気がする、整えたい方に

 

アロマ×対話×ボディケアで、ずっと健康、ずっと若々しく。

心と身体の健康を支える自律神経バランスを整えるためのケアが新登場!

初回限定価格でお試しください

 

自律神経バランス・アロマセラピーケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねても、ずっとキレイ、若々しく健康でいたいなら「自律神経バランス」

 

これからやってくる様々な変化を、心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」に欠かせない自律神経バランスケア、始めませんか?

1日数分でできる簡単ケアを無料でプレゼントしています

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経バランス気になる!自律神経のこともっと知りたいあなたへ

 

自律神経アロマ部は、

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、アロマセラピーのこと。

心地よく美しく健康に整えるための最新情報を共有するための場所。

しくみを知ることで意識が変わり、「やってみたい!」と、心と身体が変わっていきます。

 

入部は無料、部内で開催するシェア会(参加自由)にご参加いただく場合にのみ参加費をお支払いいただくスタイルです。

自律神経アロマ部、入部は

こちら

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡