こんばんは。

 

アロマ×自律神経×資産運用で

40歳から「心地よい私」で

死ぬまで健康!

やりたいことを実現し続ける豊かな人生をサポートする

アロマセラピストのMieです。

 

 

 

 

昨日、今日と

夢叶美人PROJECT

を開催しました。

 

 

夢叶美人PROJECT

月に一度集まって

振り返り&目標設定

自分を確認するワーク

をするグルーブコーチング

です。

 

環境も状況も

みんな違うけど

自分が望む人生を実現したい

という

想いだけが共通。

(しているはず…^^;

 

 

だから

具体的な行動はみんな違うことが多いのだけど

(集合体無意識のつながりで、似た感じになることはある、のはおもしろいところでもある^ ^

 

みんながそれぞれやりたいことを実現するために

毎日、何かに取り組み、過ごしていることを

振り返りや目標設定のシェアで知ることができる

私もがんばろう!今月もやるぞーー!の原動力

いただく大切な時間です。

 

これは

1人では絶対叶わないものなので

参加してくださるみなさまに

心の底から感謝です♡

 

 

 

今日は

夢叶美人PROJECTのメンバーさんが

着実に夢を実現していく秘訣

を。

 

 

もちろん、

月に一度の振り返りと目標設定をすることで

定期的にPDCAサイクルを回しているから

というのが大きいのは間違いないのですが

 

 

願いが実現するか、しないか

この分け目って

なんだと思いますか?

 

 

 

思いつくものは

きっと

いろいろありますよね。

 

 

時期、

タイミング

資金

人とのつながり

知識や経験の有無

などなど。

 

それらももちろん必要なものだと思います。

 

 

でも

そういった個別具体的なものや行動の前に

もっと大切な、大前提になるもの

があるんです。

 

 

それは

願いを言葉にできるか

です。

 

 

言葉にできるか

は、

人に話せるか

ではありません。

(「人に話せる」とさらに実現確率は高まるけども^^

 

ここでお伝えしようとしているのは

言葉で具体的に表現できるか。=具体的に言語化できるか

です。

 

 

という説明も

イマイチピンとこないと思うので

もうちょっと具体的に

 

「お金持ちになりたい」

確かに言語化していると思う。

でも

具体性に欠けていますよね。

 

お金持ちって何?

もあるし

どんな状態だとお金持ち?(家?服装?持ち物?行動?)

金額を指しているのなら

いくら持ったらお金持ち?

とか。

 

 

「自由な生活がしたい」

自由な生活ってどんな生活?

自由ってどんな状態?

何があれば?何がなければ?自由なの?

とか。

 

 

 

「アロマセラピーをたくさんの人に届けたい」

アロマセラピーも、アロマセラピーのどんなことを届けたいの?

たくさんの人ってどんな人?

たくさんってどれくらい?

届けるってどんな風に?

とか。

 

 

 わかりやすいのは

例えば人に聞かれたとして

相手が聞いてわかるくらい具体的な内容を伝えられる状態

じゃないと

その願いは実現しないんです

 

 

私たちは

経験や知識、

お金や機会の有無にはすぐに目が行くし、気づきます。

そこで見つけた「ない」を「ある」に変えようと頑張る。

 

でも、意外とね

自分自身も行き先がよくわかっていない=具体的に説明できない

からそこにたどり着けていないことが多かったりするんです

 

 

というのは

 具体的であればあるほど、自分も何をすべきかがわかる=動ける

から。

 

 

だから、

実現したい願いがあるなら、

なかなか実現できていない願いがなら、

自分と願い具体化談義をする

だけで

実現していくもの増えますよ

 

 

 

とはいっても

自分のこととなると

優先度が下がりがちな私たち。

 

毎日は、

目の前の忙しさ、

家族のことなど

やるべきことが多いから

やりたいことが

どうしても先延ばしになると思うんです。

(自分のことでしか帳尻合わせができない

 

 

でも、

本当は

自分のやりたいこともしたい

じゃないですか

したいですよね!

 

 

 

なので!!

月に一度、2時間の

夢叶美人PROJECTを使って欲しい

って思います。

 

自分の時間は「余ったら」ではなく、「予定として確保する」

です。

 

 

私がね、

意図的に作らないと

積極的に先延ばししちゃう人なので笑笑

 

 

 

夢叶美人PROJECT

半年間がワンクールで進んでいきますので

次期3期のご案内は

来年1月〜6月、

ご案内は11月を予定しています。

 

 

自分の願いを言語化して

お互いに刺激を与えながら

気づきをもらいながら

着実にやりたいことを実現したいあなたのご参加

お待ちしてます♡

 

 

夢叶美人PROJECT

夢叶美人

 

 

偉そうに書いてますが

少し前のことになりますが

私も

「それって具体的にどういうこと?」

と聞かれて

あれ、どういうことだろう??

答えられなかったのです

(みんなの前で、イタタタタ^^;

 

そこでいただいた言葉が

「言葉にできないから実現できていないんだよ。

言葉にできたら、実現できるよ!」

です。

 

 

 

 

で、

ストンと腑に落ちたの。

なるほどな〜

だから、カタチにならないんだ。

具体的になにしたらいいかわからないこの状況、

永遠に実現できなくても仕方ないよね

σ^_^;

 

 

なので、

今月の夢叶美人PROJECTでは

「言葉にできないと実現できないんだよね」

がところどころ出てしまい

メンバーさんも巻き込んだ次第ですm(_ _)m

 

 

 今月もやりたいこといっぱい!

だし

なにより、元気に、健康に過ごして

また来月みんなに笑顔で会えるよう

11日を大切に過ごそうと思います!

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

 

「自律神経バランスが乱れている気がする、整えたい方に

 

アロマ×対話×ボディケアで、ずっと健康、ずっと若々しく。

心と身体の健康を支える自律神経バランスを整えるためのケアが新登場!

初回限定価格でお試しください

 

自律神経バランス・アロマセラピーケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

年齢を重ねても、ずっとキレイ、若々しく健康でいたいなら「自律神経バランス」

 

これからやってくる様々な変化を、心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」に欠かせない自律神経バランスケア、始めませんか?

1日数分でできる簡単ケアを無料でプレゼントしています

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経バランス気になる!自律神経のこともっと知りたいあなたへ

 

自律神経アロマ部は、

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、アロマセラピーのこと。

心地よく美しく健康に整えるための最新情報を共有するための場所。

しくみを知ることで意識が変わり、「やってみたい!」と、心と身体が変わっていきます。

 

入部は無料、部内で開催するシェア会(参加自由)にご参加いただく場合にのみ参加費をお支払いいただくスタイルです。

自律神経アロマ部、入部は

こちら

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡