こんばんは。

 

アロマ×お金×脳科学で

40代から夢を夢で終わらせない!

やりたいことを実現し続ける夢叶美人をプロデュース、

アロマセラピストのMieです。

 

 

自分の居心地はいかがですか?

 

居心地って、

とっても抽象的な表現ですよね。

 

自分の居心地がいいというのは、

気分がいい、

体調がいい、

悩みがない、

という意味だけでなくて、

 

無理がない状態

自分の中に違和感がない状態

というのも

 

私にとっては

自分の居心地の良い状態

です。

 

 

私、思うんです。

いつも元気いっぱい!

楽しいことしかない(≧∀≦)

悩みなんてひとつもない!

毎日幸せいっぱい、

みたいなことって、

ないと思うんです。

 

そーゆーところだけ見せている人はいるかもですが

 

 

どうやっても

気分が晴れない日だってあるし、

気をつけていても、体調を崩すことはある。

 

楽しいことだけしていたい、

けど、

めんどくさいことから100%逃げられないし、

笑顔でいたくても

自分は気をつけたとしても、

なんかしらの巻き込みトラブルが起きることもある

 

何か起きる=生きてる

ってことなんだと^^;

 

 

だから、

体調のよさ

だったり

メンタルの調子の良さ

を求めすぎても、

苦しくなっちゃうと思うんです。

 

元気な時は元気にしていていいし、

実際の元気以上に元気に見せる必要もない。

 

つらい時は休む。

その時、どうしても休めないなら、ひと段落したら休む。

 

というのが

自分の居心地の良い状態=無理がない・自分の中に違和感がない状態

これてって、

「べき・ねば」で動くのではなく、自分を中心に置いて動く

ってことなんだと思います。

 

 

私が、

自分の居心地が良くなった理由は

いくつかあります。

 

一つは、

はい!

アロマセラピー

です。

 

 

アロマセラピーを生活にがっつり取り入れたことで

嗅覚という本能的な感覚から、自分に気づけるようになった

鼻という入り口から脳に届く、精油の香りが、心や身体、自律神経バランスを整えてくれたことで、健康になっていった

 

といった二つの変化と。

 

 

もう一つが

 

グループコーチングでの

月に一度・2時間の

振り返りと目標設定

さらに、それを、

他のメンバー様に話をすること

他のメンバー様の話を聞くこと

で、

どんどん居心地が良くなりました。

 

毎月、

どんな1ヶ月を過ごした?

これからの1ヶ月、どうしたい?

を、

他の誰でもない、

自分自身に毎月聞くので、

最初はその2時間であっても、

毎月続けることで、

その時間以外の時間(=日常生活)においても

自分を中心に考えられるようになっていくんです。

見方、捉え方が変わっていく感じです。

 

 

私は、

参加するたび、

自分の居心地がどんどん良くなっていることを感じているのですが、

実は、それって私だけじゃなかったんです!!

 

ちょうど、現在参加してくださってるメンバー様から、

おおぉ〜〜〜なお言葉をいただいたので、

本日もメンバーさまのリアルなお言葉をご紹介させてください♡

 

 

月に一度の振り返り&目標設定をするだけでなく

それを話すことで、

自分を客観視できたり、

違和感をそのままにしないようになったり。

 

自分を卑下しがちだったのが、

「こんな生き方でいいじゃん」

と、安心して前に進んでいけるようになりました。

 

振り返ることで、

実行に移すテンポも上がっているのもうれしい変化です^ ^

 

ご本人にご承諾いただ気、ご紹介させていただきました。みなさまのご協力感謝です♡

 

世の中的に

こうした方がいい、こうあるべきと言われていること

って

たくさんありますよね。

 

 

最初に書いた、

どんな時も元気でいよう

笑顔でいよう

みたいなものもあれば

 

SNS発信した方がいい

ブログ書いた方がいい

早寝早起き

整理整頓

掃除は毎日した方がいい

とか。

(注意:メンバーさんの体験と全く関係のない例です!)

 

 

その多くが、

やる必要がないことではなく

できたらいいことで、

でも

みんながみんなできる状況とは限らないし、

やるとしても

そのままが自分に必ず合っているとは限らない

それが自分にとって良いことだ!

と思ってやっていることが

実は自分を苦しめちゃうこともあると思うんですよね。

 

ちなみに

自分で自分を苦しめているものって

自分では気づかなかったりするから

扱い方が難しいところがある

 

 

 

だから、

『こんな生き方でいいじゃん。私でいいじゃん』

って思えるって、

すごく自分が楽になると思うんです。

 

 

ちなみに、

「こうした方がいい」案件の中で、

第一印象で無理そう、できなそうとやらないのは

食わず嫌いは機会損失になるかもだし、

1回やってみて諦めてしまうのはもったいないこともあり、

どこまでやる?どこで諦める?

さじ加減に

私はけっこう迷うのですが、

 

これも

メンバーさんはどうしてる?をお聞きしたり、

毎月の振り返り&目標設定のシェアで、

自分のいい塩梅が見えてきている

というのも

自分の居心地がどんどん良くなっていることの一つ!

 

 

ということで、

自分の居心地をよくして、行動力UP。やりたいことどんどん実行できる私へ。

夢叶美人PROJECTでご一緒しませんか?

 

今期は月曜日と日曜日クラスを開催するので、

どちらから申し込まれても、その月のご都合で、振替自由

続けやすい環境でお待ちしています♡

 

 

 

夢叶美人PROJECT 2期・詳しくはこちら

 

夢叶美人

 

 

 

ティラミスを食べることも

私は、自分の居心地がよくなります♡

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 見逃し厳禁!!1万円以下で心と身体が整うのは今だけ

自律神経バランス・アロマセラピーボディケア詳しくはこちら

 

 

 

 

 

 

無料メールレッスン始めました!

 

これか々やってくる様々な変化、老化も心地よく、快適に。

健康的に若々しく、「ずっとキレイ」であるために

「今」から始める、心と身体を変える自律神経バランスケアはこちらから

 

無料メールレッスン

45歳から始める"ずっとキレイ"な人がしている5つのこと』

 

詳細・ご登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌セラピスト・20234月号にご紹介いただきました!

 

NEROLELIA®︎オリジナルブレンド精油誕生までストーリーをカラー4ページでご紹介いただきました。

ブレンド精油のラインアップも掲載されていますので、よかったら手にとって見てみていただけると泣いて喜びます!

 

 

 

 

 

 

 

自律神経アロマ部

 

 

心のこと、身体のこと、自律神経のこと、

アロマセラピーのこと、

自分を知る×美しく健康に整えるセルフケア、

などの

最新情報を共有するのが自律神経アロマ部です。

 

夢を叶えるにもこの身体が元気であるからこそ。

いつもお世話になっている身体のことを知るっておもしろいよ

 

自律神経アロマ部、入部は

こちら

入部は無料、

ご興味あるシェア会に参加する際に、参加費をお支払いただくスタイルなのでお気軽にどうぞ♡

自律神経アロマ部

 

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡