こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

今日は

私のための時間

月に一度のグループコーチングに参加しました。

今月も無事、自分のための時間を作ることができて大満足!

タルトもおいしかった♡ ← グループコーチングとは関係なく食べました^^;

 

 

この大満足感をお裾分けしたい!

というのが

夢叶美人PROJECT発足の最大の理由でございます。

 

 

 

今日は

夢叶美人PROJECTに興味は持ったものの…

グループに入るのが苦手

女性のコミュニティ苦手

人見知り…

で、

ちょっと躊躇してしまっている方に

夢叶美人PROJECTならきっと大丈夫だよ

お伝えできたらなって。

 

 

人と関わることから得られるものがたくさんあること、

頭ではわかってるのだけど

グループ苦手

特に女性のコミュニティは苦手

人見知りだしなぁ…

 

わざわざグループに飛び込む?

いやいや…

 

というこの葛藤は、

私です笑笑

 

私どれも本当に苦手でした。

今日ちょっと暗い、人によっては苦手な話になるかもしれませんm(_ _)m

 

みんながそういうことをする

ということではないのですが、

私は昔から同性に嫌われたり、

敵対視されたり、身に覚えのないことを噂されたり…

子供の頃はいじめ(られる方)も経験しました。

今ほど狡猾ではないと思いつつも、

無視されたり、ものがなくなるとか、

表向き動じないふりしてたけど

(泣けば解決したのかもですが、当時の私はそんなことでは解決しないだろうと思っていたから、他に何をしたらいいのかわからなかったとも)

けっこう内側は傷ついていたかも。

 

大人になるにつれ、いじめ的なものはなくなったけど、

途中から外されるとか、敵対視されたり、身に覚えのないことを言われるは変わらず、

ながら

そーゆーものなのね、と図太くなっていきつつも

 

目立つとなんか言われる(めんどくさいことになる)

とにかく静かに、その場を見極めろ!

すごーく刷り込まれています。

 

だから

あえて、揉め事の起きる可能性のあるコミュニティに入る必要ないよね

って

思っちゃう。

普通に生きてても、会社とか人と関わらざるを得ないし…

 

 

 

 

そんな私が

グループコーチングに参加して

しかも、

長くお世話になり続けられている

不思議ば現象ですよね^^;

 

 

 

 

参加し始めたのは

起業してまだ1年も過ぎていない頃。

 

それまでは会社に行けば人と関わる

だった生活が変わり、

なんでも自分

一人でなんとかしなきゃが増えた時期。

 

うっすら…

人と関わることから得られるもの(力を貸してもらったり、ご縁をつないでもらったり)がたくさんある

けど

個人のお仕事ってどこまでも一人きりになっちゃえるな

を感じ始めてました。

 

自ら出ていったり、動かないと人とは交われない

となるとね、

一人の寂しさを感じたりするわけです。

交わると嫌なところが目立つのに、離れると寂しくなる…うーん、わがまま笑笑

 

 

そして、

人生を豊かにする

ことにはもちろん興味があった

というのは

何かを具体的に叶えるとかではなく

自分が叶えたいもの(目標)を叶えるとか

人生を豊かにするって

『人生丸ごと』よくする感じがめっちゃいい!!

になり…

 

さらに、

主催者の方が

安心安全の場所を大事にされていて

「適度な距離感コミュニティ」

というのを大事にされていたことが

すごくよくわかったので

飛び込んでみよう

と飛び込んでみた

のでした。

 

 

 

そうすると!!

定期的な振り返りと目標設定により

実現したいことが自分のペースで実現できるようになっていった

というまずうれしい変化が起きました^ ^

 

 

そして、これも大事!!

そんな嬉しい変化を感じている間

コミニュティに所属することを苦手にさせてきたトラブルが、何も発生しなかった!

ある意味、衝撃でした。

 

 

『コミュニティ=トラブル、嫌な思いをするわけじゃない』

になったのは私の中でものすごく大きな変化

だったのだけど、う

最近さらに変わった気がしているのが

人見知り度合いが薄まってきた

こと。

 

 

コミニュティ苦手

人見知りって

瞬間的に変われないことも多いと思います。

 

そうなったのには

それなりの理由があって

身を守るためにそうなった

と思うから。

 

 

 

それが

人見知りしなくても

普通にしてて大丈夫

と思えるって

長い人生において衝撃の出来事レベルの変化です。

私はちょっと時間がかかり過ぎかもですが^^;

 

そんな

変化が起きたのは

適度な距離感で人とつながる×コツコツ継続のおかげ

と確信しています。

 

 

日常生活が重ならない(様々な地域、バックグラウンドの方が集まる)

でも

共通点がある方と

(目的は同じながら、引き寄せ的になんらかの共通点があることは意外とある!)

 

月に一度会う(zoomだから顔を合わせるが正しいかも)

 

この

適度な距離感だからこそ叶ったもの。

 

日常生活で近すぎる方は

時と場合により、内容により

自分の本音が言えないことありませんか?

 

近いと当事者になる可能性もあるし、

言うのが恥ずかしいとかもあるかも。

今日はBIGな夢として『世界平和』とか口にしちゃいましたがww

 

 

だから

適度な距離感って

ものすごく居心地がいいのです。

 

同じ目的を達成するために集まっているから、自然と応援したくなる

同じ土俵でないことも重なって、変なトラブルは発生しないし、

めっちゃ密ではないながら

心の内の声を話しやすいし、アウトプットするから実現しやすくなる。

 

さらに、

日常が重ならないながら、定期的に会うことで

徐々に打ち解けていくこともできるし♪

このご縁をきっかけに仲良くなってお会いする関係になることはもちろん◎

※いつのまにか人見知り解消もあり得ます、は私の経験より^ ^

 

 

ちなみに、

夢叶美人PROJECTも

紹介文の中で

『適度な距離感』

と書いているのも

『安心安全な場所』

と書いているのも

私がそれをめっちゃ大事にしているから

というのはもちろんのこと

 

書くことで

それに共感する人しか参加しない

を狙ってます。

※こっそり狙ってること書いちゃった…

 

 

 

ちなみに

Why 夢叶美人PROJECTはグループなの?

で、ご紹介している

「相互扶助」がある方が夢を叶え続けられやすいからこそ、

グループ開催にしてますが、

このメリットについては、

人見知り・コミュニティ苦手な私が

実際に体験して深く納得してお伝えしている言葉だったりします。

 

 

 

うのが

コミュニティ苦手さん

女性のコミュニティ苦手さん

人見知りさん

でも大丈夫!と言ってしまった理由、

夢叶美人PROJECTは

「適度な距離感コミュニティ」

だから大丈夫

安心安全な場所が好き=そういう場所にしたいという方しかいらっしゃらないよ♪

ということでした。

 

人見知り卒業コミュニティに対する印象を変えたい方、

ぜひ勇気をだして一歩踏み出してみてくださいね!

 

 

明日は、今日の私が大満足したのはなぜ?

具体的に何をどうするの?

夢叶美人PROJECTで得られる満足

についてご紹介させてください♡

 

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

振り返り&目標設定で自分に耳を傾ける、

自らのアウトプットとメンバーのシェアから刺激を得て、世界を広げる月一コミュニティ

(詳しくは画像をクリック)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter