こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

東京は昨日過ぎ去ったと思っていたら…

深夜、そして今朝も雷がけっこう鳴り響いてました(-。-;

おうちの中にいて、何が起こるわけではないというのに

音にビビってしまいます…

 

雷の語源は神鳴り、

神様の怒りと考えられていたそうなので、早く怒りが収まりますように。

「くわばら。くわばら」ですね。

※雷を写真に収めることができず…で、見かけた紫陽花を。紫陽花にも雷音という「雷」が名前に入った品種もあるみたいです^^

 

 

今日も引き続き

「夢を叶え続けるためのエッセンス」

をお届けしていこうと思います。

 

熱く語ってしまっている理由は、

自分の体感に加えて、

それをすることによって、

どんどんその方らしく美しく、

やりたいことを叶え続けていかれる方が続出

しているのを目の当たりにしているから

です。

 

周りの方がどんどん叶えられていく姿は、

自分が落ちてる時とかって羨ましく思ってしまったり、

「どうせ私は…」

「あの人は特別だから」

と比較して落ち込んでしまったり、

なんてこともあると思うんです。

期間・回数はそれぞれ違っても

少なくとも「いいな〜」って思うことってあると思う^^;

 

のだけど

ちょっと見方を変えると、

どんどんその方らしく美しく、

やりたいことを叶え続けていかれる方

って、

やっぱり素敵♡ですよね♪

 

羨ましがってモヤモヤしていても何も変わらない、

けど

その方達から学びを得て、自分に活かすことができたら

さらに夢叶え続けられやすくなるんです!!

得意の前向き笑笑

 

と断言するのは、

私が実際に体験しているから♪

 

 

 

それは2019年から始まりました

 

 

と、ここから、私の体験談を。

私は、2019年から、

あるプロジェクト(グループコーチング)に参加しています。

構成は

・毎月の振り返り&目標設定を話す&聞く

・月々異なるテーマでのセルフコーチング&シェア

です。

 

人見知りなのによく飛び込めたな、

って思うのですが、

なんか素敵になれそうな気がする!!

という直感を信じてww

 

振り返り&目標設定に楽しさは感じていなかったものの(←ここでそれを言う??的なやつ(-。-;)

参加されている方々のシェアからいただく気づきが毎回自分の想像・世界を超えているものばかり。

 

と言うのは、自分の知らない世界を知るって面白いし、

「知らない」ということはその世界につながる方法を自分は知らない(もしくは気づいていない)ということだから、

自分一人だったらおそらく辿り着けなかった or 辿り着けたとしても時間はもっともっとかかっている

世界に、ひょいっと踏み入れることができるようになるのが本当に楽しかったんです。

 

もちろん、「何かしてみたいことを現実化」するのは私なのですが、

自分とは異なる方の考え方や経験を聞くことができる=人の力を借りる

ことで

自分が想像していたよりも、楽に現実化できたり、そのスピードが早まる、

ことを学びました。

 

夢との距離(感)が縮まったのも、

プロジェクトに参加したことが大きい!!

 

 

他の方とつながることで視野が広がること

これに病みつきになり、

継続し続け今に至ります。

 

 

 

と、

『おいおい、振り返りと目標設定はどこにいった?』

いや〜おっしゃる通りです。

お恥ずかしながら、

振り返りの重要性については、残念ながら、

参加しだした当時はあまり意識できていなかった

というのは、

2019年の9月までは

英国IFAアロマセラピストの試験に向けて、

症例や課題、

もうこれ以上脳に情報は入りません!!

大人になってこんなに勉強したことある?

と自分に話しかけちゃうくらい勉強してた時期。

(基本頭おかしいところあるけど、この時は通常の「おかしい」レベルを超えていました笑笑)

だから、

脳にとって新鮮な刺激、面白い・楽しいにしか意識が向かなかったんですよね。

「もう一回やるのは本当に無理」この思いが合格させたとも思ったり^^;

 

 

 

振り返りと目標設定とのご縁のはじまり

 

10月に合格がわかってから、

「おかしい」レベルが引き下がり、

試験勉強中心の生活が終了したことで

自分のビジネスにも本腰を入れる=会社員生活との違いも色濃くなっていきました。

「この1ヶ月を振り返る」ことで、

日常が単なる流れ作業だったり、

自分がチャレンジして上手くいかなかったこと、できなかったこと、諦めたことばかりではなく、

(余裕で想定通りの結果にならなかったことはたくさんある!!

上手くいったこと・できたこと・思ってはみない結果ながらラッキーだったこと・楽しかったこと・面白かったこと

日常生活はたくさんのことで構成されていて、

上手くいってもいかなくても、それをしている自分を認めてあげることができるようになっていきました。

自分に「おつかれさま」って声をかけてあげることに、

なんの抵抗もなくなり、

むしろ「よくやってる!よくがんばった!」とか

いっぱい言っちゃうようにもなっているのだけど^^

 

 

認めてもらえたり、

優しい言葉をかけてもらえるってうれしいんです。

(あ、自分が自分にであってもです^^;)

 

うれしいと、

またいろいろやってみたくなっちゃう、

ところに

「次の1ヶ月どう過ごす」の目標設定がセットになるから

どんどん、やりたいこと、してみたかったことに手を出せたり、

こうなったらいいなが実現していきました。

 

ちなみに、今思えば、

IFAの試験合格も毎月の振り返りと目標設定に助けられた

ことを皮切りに、

試験中に思いついた母校ニールズヤードのサロンでアロマセラピストなれたらいいな、

もタイミングよくご縁をいただいてかなったり、

新しいやってみたい、を都度都度形にしながら、

アロマセラピストとして今お仕事できています。

生きています♪

 

 

そしてMieが体感していることとしては、

身体の仕組み的な話になるのだけど、

人って、緊張している時よリも

安心感を感じているときの方が

身体は緩むから。呼吸が深くなります。

 

「月に一度の振り返り」によって

心がほっこりすると身体も緩んで

呼吸がしやすくる=脳も酸素が行き渡りやすくなる

から、

やっぱり動きやすくなる、

につながっていると思う。

 

 

という流れで話は終わりそうですが、

まだ終わりません。

あともう少しだけ続きがあります!

 

 

 

失って気づくその大切さ

 

 

この流れで、

いろいろ実現していくと、

そうでなかった時に比べて

「忙しく」なっていきました。

 

お仕事で忙しいってうれしいこと♪

ですが、

忙しくなると…

自分がしたくてしている仕事ながら、

目の前のやらなきゃ優先、時間に追われてしまうと、

自分のことって後回しになるのです。

 

 

後回ししようとするもの中には、

なんと

振り返りと目標設定の時間も!!

 

自分が動きやすく、

夢叶えやすくするために

振り返りと目標設定

ってとっても大事な時間なのに!!

 

 

それまで定期的に参加していたというのに

仕事が重なってお休みさせていただいたり

仕事が重なりすぎて体調崩して遅刻早退したりも。

 

 

ある意味、このちょっとお休みしたことが、

私にとって大きな転期。

参加していると当たり前だったけど、

お休みしたことで

「この時間を確保することの大切さ」

がめっちゃわかったんです。

 

月に一度の2時間ほどの時間って、

月30日で考えても720時間ある中のたった2時間。

そのほんのすこしの自分のための時間を確保できない、

って、自分のこと大切にできてないことを痛感。

さらにその時間は、

「夢を叶え続ける」になくてはならない時間でもあるので

それができないって、

本末転倒になってることにも気がつきました。

 

そこから、

この時間への意識の持ちかたが変わり

単なる振り返りと目標設定ではなく、

月に一度というペースだからこそ

・自分の気持ちに耳を傾けながらの振り返りも目標設定する時間(自分ファーストの時間

となり、

・無理なく参加できるペースだからこそ、他の方ともご一緒させていただき、視野を広げ気づきを得られる時間

にもなりました。

 

 

 

 

ということから、

月に一度だから夢を叶え続ける3つのエッセンス

自分ファースト・人の力を借りる・振り返り&目標設定

全てが満たせる

です。

 

 

 

自分ファーストと、

振り返り&目標設定だけなら、

強固な意志があれば継続することは可能かもって思います。

結構強い意志が必要にはなるかもで、

そこにそれだけの力を投下するかというのはある^^;

 

 

ですが人の力を借りるって、

どうやっても自分一人では難しいんですよね。

 

そして、私がこれだけの変化を体験できているのは、

他ではない

このプロジェクト(グループコーチング)に参加したから、

という理由もあり。

先月、私はある学びをすることを決断をしまして、

超難関と言われる試験をパスして今に至る、

というお話は明日に続きます♪

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter