こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

 

今日から8月に入りましたね^ ^

早い、早い、早い!!

 

8月最初の月曜日でもあったので

月に一度のお楽しみ♡

認定アロマアナリスト養成講座・卒業生の

フォローアップ交流会

でした。

 

シダーウッドという精油のメッセージ作り

がテーマだったのだけど、

 

精油ってたいてい

好き嫌いが分かれることが多いというのに、

大好き大嫌いもいないというレアキャラ

として登場!!

 

とはいえ、

メッセージは作りたい、

ということで取り上げた精油なので、

これからどんどん距離が縮まっていくかもですが^^;

 

そんなレアキャラながら、

ところどころに芯の強さを感じる出来事があり、

作ったばかりのメッセージながら分析もしやすかったりと、

妙な芯の強さを感じさせられる

という今月も大笑いながら学びの多い時間を過ごすことができました。

 

みんなありがとう♡

 

 

 

 

という

フォローアップ交流会は

アロマアナリーゼというセッションをするためのブラッシュアップの場として

毎月開催しているのですが、

ちょこちょこうれしいご感想をいただいてまして♡

今日はその一部をご紹介させてください♪

 

 

この会はただの学びの場じゃない!!

もちろんMieさんからフォローアップをいただけることが最大の魅力なんですが、

他のアナリストさんとの交流を通して、気づきがたくさん見つかるんです☆

 

学びって一人で頑張りがちだけど、仲間とすることで倍以上になると、毎回感じられるのが、

この交流会の素晴らしいところだと思います^ ^

(Yさま)

 

 

 

いつも参加させて頂き、Mie先生のお話や細やかなアドバイス、

そして他の参加者の方々のお話やご感想等も伺う事で、

毎回自分だけでは決して気付けない事や学び、よい刺激がたくさんあります。

 

雰囲気も和やかで楽しく、また都合に合わせ、日程を選んだりお休みも出来るので、ありがたいです。

これからも是非、参加させて頂きたいと思います♪

(Aさま)

 

学んだ後もブラッシュアップし続けられる環境があるって大事だな、

に思うことありで始めたのが

月に一度のフォローアップ交流会というスタイルでした。

 

 

私たちには

体調、メンタル、環境、状況、運気… etc,

と波があるもの。

一人だとその波に飲み込まれていつのまにか疎遠…

一人だと「本当にこれでいいの?」と不安になってセッションすることが怖くなりやめてしまう

といったこともあると思うんです。

 

きっと誰もが

好きだからこそやってみたい、続けていきたい!

と最初に思ったからこそ受講を決断されたと思うのに…

 

だからこそ

学んだことを学びで終わらせず

わかる→できる→やってる

に変える場所がこのフォローアップ交流会です。

だから、アロマアナリーゼを続けていきたい方にめっちゃオススメなのだけど…

こちらの交流会は、

NEROLELIAの【認定】アロマアナリスト養成講座を卒業された方のみのクローズドコミュニティ

にしています。

 

なので、

アロマアナリストになろうかな、養成講座の受講を検討されいて、

一人だと続けるの自信がない…

続かなくってもったいなかったな…という苦い経験がある

そんな方には、

講座の内容だけでなく、受講後の環境などをチェックされてみてくださいね。

NEROLELIAでは、

【認定】アロマアナリスト養成講座を受講される前に、説明会(無料)へのご参加をお願いしております。

ご案内はメルマガでさせていただきますので、

まずはこちらをご登録くださいね♪

メルマガ登録

です。

 

講座の詳しい内容は

こちら

 

 

 

と、なぜ、

生徒さんから頂いた嬉しいご感想を

急に紹介し出したのか。

 

うれしかったから、は間違いない!!

ですが別にも理由があります。

 

 

 

その理由は、

先週お伝えした

夢叶美人になるために

これ大事だなぁと思っているエッセンス

につながるからなんです。

 

はい、今一度お伝えしますと

夢叶美人とは、美しく(=自分らしく)夢を叶え続けるひと

のことでございます。

 

が、前回から少し間が空いてしまったので、よろしければこちらで思い出していただけたらと♡

苦手を克服する自分ファースト

 

 

夢叶美人になるために

これ大事だなぁと思っているエッセンス

一つ目としてご紹介したのが

自分ファースト

でした。

自分ファーストというと、

自己中心的になれってこと?

のように感じる方も

もしかしたらいらっしゃるかもですが、

自分ファーストとは

自分が何を感じているか、何をしたいと思っているかに気がついてあげられるようになること。

自分はどんなことが得意なのか、どんなやり方が好きなのかなど、自分の傾向を知ってあげること

なので、自己中心的になれ!とは違います^^;

 

自分ファーストができるようになると

恩恵はけっこう大きくて、

日々の生活が過ごしやすく、自分の居心地がよくなったり、

夢が叶いやすくなったりするから、まじでオススメです。

 

 

 

で、

今日は二つ目。

それは、

一人で頑張らずに、仲間の力を借りること

です。

 

 

というのは、

夢叶美人ってよくよく見てみていただくとけっこう貪欲なことにお気づきでしょうか?

 

夢叶美人とは、美しく(=自分らしく)夢を叶え続けるひと

 

「夢叶える」ではなく「夢を叶え続けるなの。

これうっかり間違いでなく(私の場合そーゆーケースも多々ある(-。-;)、

今回は、あえて、意図して使ってます。

 

ワンタイムで叶えたい夢を叶えることも幸せなことだけど、

これからの人生どんなことやりたくなるかなんてわからない

からこそ、

「夢を叶え続ける」が大事だなって。

 

ここで質問です。

あなたは何かをコツコツ続けるの得意ですか?

 

「続ける」という時点で、「継続」要素が入ってくるのだけど、

一人で続けるって、どれほど簡単なことであっても難しかったりしませんか?

 

日々の生活をつつがなく送るためにはもちろんのこと、

何かやってみたいことをしてみるにしても

自分の行動あってこそですよね。

 

だから、

基本私たちはけっこう動いているし、

すごく頑張っている

からこそ、

プラスで何かを続けるとなると

簡単なことであってもいつのまにかフェードアウトしちゃいやすい…

だって仕方ないよ、そもそも頑張ってるんだもん!!

本当にそう思う。

 

 

でも、こうも思うんです。l

だって仕方ないよ、そもそも頑張ってるんだもん!!

と言っていても、

未来は何も変わらないというのも事実。

※続かなかった自分をダメ出しするよりは◎はあるかもだけど^^;

 

だから2つ目のエッセンスとしてお勧めするのが

一人で頑張らずに、仲間の力を借りること

です。

 

 

これからの人生、

夢叶え続ける人生にシフトせていくなら、

それを目指す仲間・同志とともに相互扶助

です、

 

仲間の存在が与えてくれるものって、

外部から与えてくれる刺激で道が拓けたり、

実際に何か手を差し伸べてくれること

だけが思い浮かぶかもですが

それだけじゃないんです。

 

助けてもらうことばかり意識が行きがちですが

(自分ばかり助けてもらって申し訳ないなとかね(-。-;)

 

実は、

あなたが何気なくする声かけ、が誰かにとっての力になったり、

実際に何が自分のスキルやサービスがお役に立てたりが普通に発生するので、

お役に立てる喜び

私にもできるという自己効力感

自分を大事な存在と思える自己重要感が徐々に上がって行ったりするんです。

それによっても

願望実現させやすく、実現のスピードを早めてくれたりする、

というのも仲間の力を借りることで得られるもの

です^^^

 

 

では、次に

何を継続すると美しく夢を叶え続ける夢叶美人になれるの?

が気になるところではありますが、

それが3つ目のエッセンスになるので

明日、詳しくご紹介させてください♪

 

 

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter