こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

 

今日は

日中、しかも14時過ぎ!!

どうしても外に出なければの用事があり

外に出たのですが

びっくりな暑さ!!

 

ふと、先週、

暑いところにいるとだんだん暑さに慣れてしんどくなくなる

という話題で盛り上がったことを思い出しましたが

この暑さ、

やっぱり慣れるまで外にいられない

と、速攻退散しました^^;

根性皆無です笑

 

外だから暑いには変わりないものの

竹林はほんのり涼しいような…

ただ竹が好きなだけかもですが^^;

 

 

 

 

今叶えたいことってどんなことですか?

 

今どんなことが頭に浮かんでいらっしゃるのか

興味津々ですが♡

 

 

例えば、あなたの叶えたいことが…

アロマセラピストになる

だとします。

※ご自分のしたいことに当てはめてみて頂けたらと.…

 

 

「アロマセラピストになる」

この夢を実現するためにどんなことを始めますか?

 

例えば

アロマセラピーを学ぶ

アロマトリートメントを学ぶ、

筋肉などの身体のしくみ、

カウンセリング

資格取得するとか

精油を揃える

とかもあるかも。

 

必要と思う準備をきっと進めていくはず♪

 

夢叶えるためにワクワクしながら準備を進めるところを想像してニヤニヤしながら書いてます。

あやしすぎる(-。-;

 

 

それを知らない自分

それができない自分

にとっては

知る・できるようになる

この状態はもちろん叶えたいこと

ですよね♪

 

 

 

では、次の質問です。

 

1〜2年後の自分は

どうなってると思いますか?

 

 

きっと、いや、間違いなく

準備を粛々と進め、

アロマセラピストになってますよね(≧∀≦)

おめでとうございます!!

 

 

アロマセラピストになったあなたは

叶って大満足

だから

もう叶えたいことはないかしら?

 

 

それとも…

なったらなったで

次の「こうなりたい」がありそうですか?

 

おそらく、

「もう満足」その状態が一生続くことは

ないんだと思うんです。

 

 

例えば

こんなお客様に来てもらえたらいいな

 

たくさんのお客様のお役に立ちたいな

 

こんなサロンにしたい

 

アロマだけでなくって、こんなこともできたらいいな

 

サロンだけでなく、ショップも持ってたいな

 

という

アロマセラピストとして叶えたい新たな夢ができるかもしれないし、

ワークライフバランス的なことで叶えたいものができてるかもだし、

住んでる場所を変えたいといったプライベート面での夢ができてるかも。

(住んでる場所は仕事にも関わるかもですね^^;)

 

 

そうなんです。

今は、今叶えたいことでいっぱい

だけど

叶ったら

次の叶えたいことがやってくる

夢ってキリがないんですよね。

 

 

ですが、

キリがないから

ある程度のところで踏ん切りつけた方がいい

ではありません。

 

貪欲に、

どんどん叶えればいいんです。

 

だって、

叶ったらうれしいし、幸せだし

充実した人生になる

って思うから。

 

 

そんなところから、

私は

夢って叶えるものだけど

正確には

叶え続けるもの

だと思うんです!

 

 

ということで

ここ最近

『夢を叶え続ける』をテーマに

お届けしております♡

 

 

 

『夢を叶え続ける』ために必要なエッセンス

 

一つめは、

自分の感覚、気持ちを大事にする

自分ファースト

 

二つめは

夢を叶え続けるからこそ、継続するために

一人で頑張らずに、仲間の力を借りること

 

そして今日の本題は

3つめのエッセンス。

 

コツコツ何を継続するの?

の答えでもありますが、

サクッと行きます。

 

 

それは!!

 

毎月の振り返りと目標設定

です。

 

 

 

きっと

「そんなの必要ない」と思う方は少ない気がするものの

逆に「なんだそんなこと」と思う方が多かったかもですね。

すみません、斬新さがなくって…

でも、本当に大事なんです!!

熱くなりました…

 

振り返りは、

実際に何をしたか

を見直すだけなのだけど、

客観的に自分を見られるようになったり、

自分を認めてあげることができるようになったり、

出来事を出来事で終わらせず、学びを得て次に活かすこともできるようになります。

どれも夢を叶え続けるために必要不可欠!!

 

 

例えば

客観的に見られるようになるとどんないいことがあるか、

というと、

自分となると厳しくなりがちで、

自分には必要以上にダメ出してしまうクセが無くなるから、

窮屈さがなくなり、自分が動きやすくなります。

 

とても感覚的ですが、

自分に、「ダメダメ」という目で見られると

「自分ってダメ」を潜在意識にすり込むことになっちゃうので、

無意識的に「どうせだめ」という思考パターンになっちゃうのです。

 

 

それがすごく苦しいということに、

その渦中では気が付かないかもです。

その状態が当たり前になってしまているので…

 

だけど

そうでなくなった時に感じるハンパない解放感から、

どれだけ苦しかったか、しんどかったのか、

が本当によくわかるんです。

 

客観的な視点で自分を見られるようになるだけで

健やかなメンタルで過ごす時間がものすごく増えると思う!!

 

自分を認めてあげる、

については、

記憶ってとても曖昧なものだからです。

私たちの脳は忘れるようにできているから、

自分がやったこと、できたことほど忘れがち。

できなかったことは

強い感情を伴うことが多いために記憶に残りやすい

というのに…

だから何もしなかったら、

「ダメ「できない」に意識が向いてしまうんです。

だからこそ

事実を振り返る

です。

 

振り返ると、

できなかったこともわかるけど

いろいろ動いていたこと、できるようになったことなども見えてきます。

それによって、

よくやってるな

意外と頑張ったな

自分自身を認めてあげられるようになり、

褒められたり認められるのって

自分にとってうれしいことだから、

これまた行動しやすくなるんです♪

 

最後の。

学びを得て次に活かすは特に説明不要と思われますが、

自分の人生の出来事全てを無駄なく活かし切れたら、

生涯よりよい人生へと充実させ続けていけるんじゃないかな

って♪

※全ての出来事というのは意欲たんな例、言葉のあや的なところありですm(_ _)m

 

 

 

振り返りは、しないよりする方がいいのだけど、

月に一度くらいの間隔で定期的にする

のがとっても効果的です。

 

この「月に一度」をおすすめする理由と、

今日あまり触れられなかった目標設定については

明日をお楽しみに♡

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter