みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

スイーツとアイスコーヒーは鉄板の癒しアイテム♪

 

スイーツは味と見た目にテンションが上がるアイテムでもあります。

昔は、写真を撮ることは稀だったけど、

Instagramを始めてから、

撮ることがだいぶクセづけされてきました笑

 

 

 

みなさんは、

SNS発信

得意ですか?

苦手ですか?

 

 

 

私は

苦手です笑笑

 

本当に苦手。

譲れないくらい苦手!!

です。

無理無理無理

って思ってました。

起業家として致命的

 

 

会社員の時に勤めていた会社が

噂好きな環境だったんです。

あること、ないことおもしろく。

それが本当に嫌で

 

本人的には

思い当たることゼロ、意味不明なのだけど

なにかが目立ってしまうのか

「こんなこと言われてるよ〜」

が入ってくるんですよね^^;

めんどくさいなぁと思うこと多々。

そこをつつくパワハラ上司は今でも忘れない!!

熱くなりました失礼いたしましたm(_ _)m

 

私も若干尖っていたところもあり、

仕事しに来てるんだから

仕事の結果が全てでしょ。

そっとしておいて!!

心の中で強く思っていたから

SNSって

自らを知られるツール

自ら噂のネタになるツール

だから嫌い!!

って思ってました。

 

そんな風に思っていたら

苦手になるのもやむなし

ですよね。

 

なので、

アロマ一本立ち起業

を決めたとき

「どうやって私を知ってもらうの?」

が、

1番の大きな悩み

だったのでした。

 

「どうやって私を知ってもらうの?」

知らない人にリーチするために何をしたらいいか?

ということ。

 

その時浮かんだものは

口コミで広げる・紹介してもらう

交流会とかに参加してご縁を広げる

お店とかにショップカードを置いてもらう

ポスティング

そして

SNS発信

でした。

 

 

みなさんは、

どれを選びますか?

 

まず、間違いのない、鉄板の選び方は

コレ楽しそう!

コレできそう!

を選ぶ

です。

 

というのは、

気分が乗るものをやるのがストレスフリーだし、

SNS発信って一回やってどうこうよりも

徐々に功を成していくことが多いから

続けやすいものを選ぶのがベスト

と思うからです。

 

 

ちなみに、

一回の発信でご縁がブワーッと広がっていくケースも

なくはないです。

時代の流れとタイミングがぴったり(先見の明あり)とか、

それまでなんの気もやっていたことが、

実は役立つなにかになっていた、などもあり得るので^ ^

 

 

 

ですが!!

最初から

ラッキーチャンスを期待してよりは

続けていくことで結果につながる

と思ってる方が間違いないので、

続けられるものを選ぶ

方が、メンタルやられないのでおススメ。

元金融のせいか、元々の性格によるのか

自分が傷つかないためのリスクヘッジを標準装備しています笑笑

 

 

と、

好き、楽しそうで選べたらベストですよね

 

 

 

でも私、

こっちのパターンの方が多いんじゃないかなって。

 

どれも苦手

どれもわからない

どれも無理!!

パターンもあると思うんです

というのは

はい、私がそのパターンです´д` ;

 

じゃあどうするの?

何もしない、

も一つの選択肢ではありますが、

 

私が試したのは、

どれも嫌という

甲乙つけ難い中で

無理くり順位を振る

です。

ポジティブ要素ゼロですが^^;

 

 

本当に無理、絶対無理やらない

けど、

無理の中でまだマシと思える方法をやってみる

です。

 

で、さらに一歩踏み込みまして。

どれも絶対無理になっちゃう方も

いらっしゃると思うんです。

 

そんな時の必殺方法は

自分ならできる方法を編み出す

です。

 

だけど、

この全くの新技を編み出すというのは

わたし的にはそっちの方が大変

と思ってしまったので、

これならまだできるかも

Facebook

Twitter

Instagram

の中で比較。

 

この中で、

FacebookTwitterは知ってけど

Instagramは実は1番縁遠いものでした。

 

Facebookはとにかく苦手、絶対無理分類。やらない

Twitter、えっと、つぶやくってどうするの?何をつぶやくの?

となり

よくわからないものの、よくわからないからこそ

他に比べてNGがなかった

Instagramが生き残りました。

縁遠かったのが功を成したという^^;

 

 

自分にとって

ベストな方法は、

迷いなく、これやりたい!と思えたもの

で、

それ以外はベストではないように思いがち。

 

白黒はっきりを求める

は、

ときに必要ながら、

何でもかんでもやっていると

動けなくなっちゃうこともあります。

世の中白黒つけられるものの方が少ないとも。

 

だから、

苦手だけど、

起業という夢を叶えるためには必要かも、

やった方がいいかも

を選ぶときは、

グレーバンザイ!

まだマシを選ぶ戦略

も、ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

自分を知ってもらうためのツールに

SNS発信を選んだとして

次の悩みは

続けられるか

ですよね。

 

やっぱり

続けていくからこそ反応につながる

ということで

 

 

次回は、

苦手なSNS発信、続けるコツ

をご紹介しようと思います!

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter