みなさま、こんばんは。

アロマ×お金×直感型ドリカムメソッド

起業家のスタイリッシュなワークライフバランスを実現、

40代からの夢を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

久しぶりに

STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO 

に行ってきました

オープンして3年以経つのに混んでてびっくり(゚Д゚)

 

アイスコーヒーしか頼まないからわからなかったのだけど、

ラテ系は見た目も楽しめるんですね

ビジュアルからもほっこり、癒しの時間を過ごすならラテあり、

が今回の気づきです^ ^

ラテならソイラテが好き♡誰も聞いてない笑

 

 

 

少し前に

「稼ぐ」についてディスカッションする機会があり。

 

「稼ぐ」という言葉って抵抗感じやすい言葉な気がするけど、

今日はあえて

他の受け入れやすい言葉に置き換えず、

「稼ぐ」を使っていきます^ ^

 

というのは

好きなことであっても

仕事として成していくのならば

「稼ぐ」からは逃げられないんじゃないかなって思うから

 

自分自身へのコミットの意味も込めて

あえて使う!

 

そのディスカッションの中で行き着いたのが

楽しく稼げることはあっても、楽に稼げるはない

だったんです。

 

 

あ、苦しく感じましたか?

私はちょっと違って

救われたんです。

 

「楽ではない」は「楽だよ」に対して

『大変さ』がニュアンスに含まれると言うのに

救われるって意味不明ですよね笑笑

 

 

 

 

私が

楽しく稼げることはあっても、楽に稼げるはない

に救われた理由は

自分自身が日々試行錯誤の中にいるから

です。

 

考えるやってみる効果測定改善

の繰り返し。

 

それはそうだよね^^;

20年くらい会社員という枠の中で生きてきて

急に働き方、ライフスタイルを大きく変えたわけだから、

やってみないとわからないことばかりです^^;

 

だから、逆に

稼ぐって、楽にできちゃうよ、

が結論になってくると、

 

やばっっ、私、稼げないってことになっちゃう

と思ったんです(--;

才能ないのかもとかセンスがないのかもとか、私がどんどん追い込まれちゃう

 

 

 

よくよく振り返ってみると

今までの人生で出会った方、知った方々のなかで、

表向きは楽しそう、優雅、洗練されている感じ、バタバタ感とかは感じなくっても

稼いでいる人=その道でいわゆる成功を収めている人は

それなりの何かをしている方ばかり。

 

陰ながらの努力、研鑽、

圧倒的な行動力、

細やかなコミュニケーション、

丁寧な顧客フォローなどの顧客管理

などなど

表に出ない、地味なところの手を抜かない方ばかりでした。

 

裏方のところって

あまり見せてもらえないけど、

見ることができたときには

やっぱりそうだよね〜

と。

 

 

で、この先が本題!!

 

楽しく稼げることはあっても、楽に稼げるはない

楽しく稼げることはあっても

の部分。

ここがめっちゃ重要&朗報と思う!!

 

 

昔は、

頑張らないと稼げない

「頑張る」に自分的にしんどい要素を強く感じていたけど

今では、

しんどいとは限らない変わりました。

 

 

 

それは、

気持ちの持ち方だったり、

物事の見方で調整することだったり、

シンプルだけど目的を忘れないこと、

だったり。

 

 

こんな

自分を動きやすくするテクニック的なこと、

会社員のことは知らなかった

 

だから

今思えば、

もっと早く知っていたら、楽しいこともっと増えてたなぁ

と。

 

成すためにはやるべきことがある

けど

必要なプロセスもやり方一つで楽しくなる

です。

 

 

 

 

もしも

これから新しいことにチャレンジしようとしていたり、

これから起業を考える方、

起業したビジネスを軌道に乗せていきたい方に

早めに知っておいた方がいい、インストールしておいた方がいいことを

手に入れてもらうのが、こちらのワークショプです。

 

早ければ早い方がお得。

まだ、知らない全ての方におすすめのワークショップです。

 

 

 

 起業を夢で終わらせない!! 

「やらなきゃ」を「やりたい」に変える

私らしい起業を実現するための夢を叶える最強ツールをインストールする

未来は自由自在たった1.5時間で動きたくなる夢叶ワークショップ

5/21土):16:30 〜 18:00

6/2(木):11:00 〜 12:30

それぞれラスト1名さまとなりました。このチャンス、ぜひつかんでくださいね♪

詳細はこちら

 

 

 

 

最後に、

楽して得られるものはそこそこの幸せ。

そこそこの幸せって幸せだけど、物足りなさを感じたりする

からの

そこそこの幸せで満足する?

それともより高みを目指す?

より充実感ある幸せを目指すなら、このワークショップは必ずあなたの力になります。

 

 

あなたと理想の毎日、

望む未来を結ぶヒントになりましたら幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie

 

 

 

 

LINEから理想の人生を手に入れるためのヒントや

プレゼントキャンペーン情報お届けしてます♡

 

 

 

 

 

 

こちらで『理想の人生をデザインするコツ』配信しています。

7日間の無料メールレッスン:アロマ・お金・脳科学 望む未来を手に入れる 7つのステップ

・メルマガ:ナチュラルに美しく、自由に私らしく生きる ~ NEROLELIA Letter