みなさま、こんばんは。

アロマとお金で理想を叶える専門家

NEROLELIAMieです。

 

 

連休2日目、

今日は『天ぷらの日』らしいです!!

もともと一年で暑さが最も激しくなる大暑(723日頃)

疲労回復に天ぷらを食べて夏の暑さにバテずに元気に過ごそうということから

「天ぷらの日」が生まれたんだそうです。

まだまだ知らない○○の日、たくさんありそうです^^;

 

 

 

ラッキーにも、

『天ぷらの日』をお友達が教えてくれて、

本日は天ぷら(天丼)ランチを楽しみました。

おいしかった♡

 

今日は、こちらのブログの続き。

また叶ってました♡ の方法その1

 

 

 

 

 

 

 

最近、

 

 

また夢叶ってた!!

のスピードが最近加速している気がしてまして、

これも貢献しているに違いないな、

と振り返り気がついたことがあります。

 

 

直接的ではないかもですが、

これ大事だな、

ということ。

 

 

ところで、

皆さんは、

叶えたいことを実現するために

普段から意識だったり、行動していることはありますか?

 

 

唐突な質問ですが、

今日の内容は、

そんな普段からする系のこと

なんです。

 

 

 

 

ではさっそく、

もったいぶらずに言ってしまうと

それは、

 

自分のご機嫌を取ること

です。

 

言い換えると

ごきげんでいること

でもあります。

 

 

 

例えば

これやってみたい、

あんなことやってみたい、

自分がワクワクすることはGO

まずやってみる。

 

そして、

昨日の、

私の心と身体の声を聞く

 

 

 

 

 

 

 

 

にもつながるのだけど、

疲れている時はオフして

(無理矢理やるのキツいです

 

なんとなくの違和感を感じること

気持ちが乗らない、

やりたくないなが浮かんだ時は

一旦ストップする勇気

とにかくやることをやめました。

 

とはいえ、

ストップしなきゃ!!、

になると、

それはやめることで自分がごきげんになる

のではなく、

苦しくなっちゃったら本末転倒なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始めていないことは、始めない、

とシンプルだけど

 

今までしてきていることは、

いきなり白黒はっきりつける(やめる!!)こともなくはないけれど

諸事情からすぐにやめることが厳しい、

自分が苦しくなることは

とにかく走るのはやめて一時ストップして様子見したりと

その時の状況に合わせて臨機応変に自分のご機嫌を取るようにしています。

 

 

なぜ自分がごきげんであることが夢を叶えるスピードを加速するのか

の自論は

自分がごきげんであることを大切にするって

自分だけごきげんだけ取ってればよくて、

他の人はどうでもいいように取れるかもですが、

ごきげんな人(楽しそうだったり、幸せそうとか)を見ていて

嫌な気持ちになることって私はないのですが、皆さんはいかがでしょうか?

 

 

私はむしろ、

ごきげんオーラが出ている方って、

見ているだけで楽しくなったり、

元気になったり。

もっと一緒にいたいって思っちゃうことも♡

 

 

 

逆に不機嫌そうな方は、

一緒にいると居たたまれなくなったり、

離れた方がいいかな、

なんとなく重い空気に引っ張られたり

そもそも近寄り難いというのもあるかもですね。

 

 

見えない世界の話にはなりますが、

その方のごきげん度合いって、

お相手に伝わるもので、互いに影響を与えるもの

 

だから、

自分がごきげんであることって、

自分中心のように見えて、

周りの方のHAPPYにつながる

んです。

 

 

さらに、

腹黒いかもですが

(最初から狙ったわけではないよ!と言えば言うほど、怪しくなりますね^^;

 

周りの人はご縁を運んできてくれる大切な存在

だから、

周りをHappyにする=夢を叶えるご縁につながることが多々あって

自分の力だけより、

自分×みんなの力

の方が、

叶うスピードは確実に上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に対面マスクなしでお笑いしたあの頃が懐かしい…

 

 

量子力学でいうところの

自分と同じ波長のものを引き寄せるで考えても、

ごきげんであればごきげんな状況や出来事を、

不機嫌であれば不機嫌な状況や出来事を引き寄せる、

ということも、

スピードアップにつながってると思ってます。

 

 

 

 

 

自分をごきげんにするために

 

 

『何をしたらごきげんにできるか』は、

まず、どんな状態がわたしのごきげんかを知ること

から始まります。

 

 

知るためには、

自分の声に耳を傾けたり、

自分の感覚を感じることが必要になるけれど、

 

『ごきげん』に関しては、

楽しい、うれしい、ワクワク

といった感情(気持ち)を感じてる時、

笑顔になっていたり、

周りからの「楽しそう」「幸せそう」といった言葉、

などでもわかるから、ちょっと意識をしてみると、

わかりやすい方の感覚のようには思います。

 

 

わかってしまえば、

その感覚がすることをする=ごきげん

以上です。

 

 

なのですが、

私自身、

自分の声に鈍感なところもあったので

自分の声が聞き取りにくい(周りの声ばかり聞いてしまうとか)方には、

私が力を借りた方法を試してみるのもいいかも!

ということでご紹介すると

やっぱりこれです。

アロマのちから

です。

 

 

アロマの香りを嗅ぐことは、

五感の中の嗅覚という感覚を使います。

 

嗅覚は、

嗅げば嗅ぐほど感覚が磨かれる感覚であること、

さらに、

私たちの本能がいい・悪いを判断する感覚であることから、

嗅ぐこと自体が感覚を敏感にすることにつながるんですよね。

 

さらに、

いい香り〜♡と感じる香りは、

嗅ぐだけで幸せを感じるから、

自分をごきげんにもしてくれる、

という一石二鳥!!

 

 

ご参考までに

NEROLELIAオリジナルブレンド精油の中では、

ほっこり、ゆったり、優しい香りがお好みであればneroleliaという香り、

ほんのりスーッとスッキリ、森林のような香りがお好みであれば(むすぶ)という香り

などなど、お好みで取り入れてみていただくのが始めやすいかなって思います。

 

全8種類のオリジナル・アロマの香り(ブレンド精油)は

 

こちら

 

どの香りがいいか迷うときは、

メールなどでご連絡いただけたら、

選ぶお手伝いさせていただきますよ(一人でがんばらず!です^^

 

 

 

 

 

そしてもう一つ。

 

 

アロマの香りには、

感覚を研ぎ澄ますだけでなく

自分の本当の気持ち、

こんなことしたい、

こんな風になりたい、

これが好き、

これが心地よいなんてことを、

自分の内から外に引き出してくれる力もあります。

 

その力を活用して、

その方の想いを引き出し、引き出した理想の姿を実現するセッションが

アロマアナリーゼです。

 

アロマアナリーゼ、ここから語ると超大作になるため

またご紹介させていただきたいのですが、どんなセッションかはこちらを♡

 

アロマアナリーゼ

 

 

私は、

アロマに自分に対する鈍感を敏感に、

そして自分の本当に望む理想の姿を教えてもらい、

それを実現する行動に背中を押してもらって

今の『また叶っちゃった♡』になることができました。

 

最近思うのは

アロマには、

満たす・守る・叶える

こんな力があるなって。

 

 

 

もちろん、

人によって合う合わないはありますが、

考えて動けなくなるタイプの方は、本能に否応なしに届いてしまうアロマの香りって相性いいと思いますよ。

(私の経験談より笑

 

 

ということで、

また叶ってました♡の方法①&②をお伝えしてきたのですが、

ちょっとしたことを取り入れることが

どんどん夢を叶えていくことにつながっていきます。

 

 

私が試してみて、これよかった!これで叶った!という方法、

そして、今回のドリカムレッスンからは、

夢を叶えるアロマの使い方も大公開します。

 

お日にちは828日(土)または91日(水)の一粒万倍日です

 

まずは、ドリカムレッスン詳しくはこちらからどうぞ♡

 

 

あなたにとって、

望む未来を創り上げる気づき

になれば幸いです。

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました♡

 

IFA国際アロマセラピスト
ミダスタッチセラピスト
Mie